jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23023
Canada Post Office のlockout で 現地に小包が届きません どうしたらいいのか教えてください
by まっちゃん from 日本 2011/06/19 04:26:25

lockoutで日本からの荷物がCanadaの宛先にいまだつきません。 

どうしたらいいのか教えてください。

EMSの追跡で見ますと、CanadaのTrontに到着して 13日に発送となってますが、

lockoutで到着してません。 到着先はSackvilleです。 困りました。 どうしたらいいのか〜 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 05:43:54

残念ながら、誰にもど〜にもできません。郵便局の労働争議終わるまで
待つしかないです〜。
Res.2 by まっちゃん from 日本 2011/06/19 06:16:17

ありがとうございます。
やはり、そうなんですね。
待つしかないですね。
ゴミ収集がストになった時は数か月に及んだと友人が言っておりました。

宛先人が8月までのカナダ滞在予定なんです。
少しでも早い解決を望みます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 08:41:33

一応週明けには元通りになるなんて言ってますけどね。すでにカナダに到着しているならそこまで心配しなくても大丈夫かと思います。
とは言え、ここカナダの普段の仕事を見ているとストのようなちょっとでも混乱するようなことがあると郵便物の紛失も増えそうですけどね。不安になるようなこと言って申し訳ないですけど、それがカナダって感じです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 09:59:51

ニュースでは来週(今週)から仕事にもどるといってますけどね、、どうなんでしょうか。

かなりの郵便物がたまってますよ。全てうまく配達されるのでしょうか
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/19 10:13:36

15日から新たに受け付けてないといっていても、かなり郵便物はたまっているでしょうね・・・紛失等ないといいんですが・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 12:20:09

来週から通常業務ということは、カナダポストは組合の要求を受け入れたんでしょうか?
Res.7 by まっちゃん from 日本 2011/06/20 06:17:32

週明けに解決とそちらのニュースではそう伝えてるのですね。
スムーズに配達を願いますが、混乱は必至ですね。
どうか紛失しませんように〜
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 11:44:18

先週のニュースでは仕事復帰といってましたが、。今日午後政府は何かのアクションを起こすそうです。

それにより解決か長引くのかどうか、、すでにカナダポストは一億ドルの損失とのことです。

カナダポストまだ今日は動いていません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 12:02:45

家族が郵送した荷物は『カナダポストのストライキの為郵送できません』
といって返送されたそうです。(6月20日の話です)
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 14:51:54

私も親から送れないと郵便局から連絡来たそうです。(18日に)
その後実家に送り返されたそうです。
ほんと困りますね・・・
Res.11 by まっちゃん from 日本 2011/06/20 16:55:16

皆さまも 本当にお困りですね。
こんなに長引いて国も個人も大きな損失で、良い結果がでなけれなけば悲しいですね。
あと1日早く発送すればよかったと悔やまれます。



  
Res.12 by まっちゃん from 日本 2011/07/01 05:42:54

お陰さまで荷物が到着しました!
いろいろと ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network