jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23004
後悔!よその子を蹴ってしまいました・・・
by 無回答 from 無回答 2011/06/14 13:39:31

今日、娘と公園で遊んでいると娘と同じ年くらいの男の子が母親とやってきました。
公園にいたのは私たちとその親子の二組だけ。
そしてその母親は子ども(おそらく2歳くらいです)をほったらかし。

うちの娘は滑り台で遊んでいたのですが男の子がやたらとちょっかいかけてくるのです。
そのうち娘は泣き出してしまったのでハグハグしてたら、またその子が砂をかけようとしてやってきたので、ブロックしようとしてとっさに足を出してしまいました。(両手は娘を抱いてふさがっていたため)
私のイメージでは線路の遮断機だったのですが、足が短すぎた!
私の足はそのこの腹を蹴り飛ばしてました・・・
まぁ、蹴り飛ばしたといってもけろうと思ってのことではないので、痛いほどけったというよりは当たった程度なのですが、そのときの男の子のショックを受けた顔が・・・

ごめんね、ごめんね。

それ以上そこにいてもその子が邪魔して遊べないのでそのまま帰ったのですが、なんか、すごい後悔が・・・
はぁぁぁぁ。
正直、向こうが悪かったとはいえ、もう一度戻ってその子に謝りたい・・・
でも、その子がいると思うともうそこでは遊びたくない。

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

すみません。
ただの独り言です・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 13:49:33

何も悪意があってやったわけじゃないでしょ。娘をかばっただけ。それがうちどころがわるかった。

仕方ないですよ。そういうこともあるって。。でもトピヌシさんが後悔して心でその子供に謝ってるじゃない。それで充分よ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 13:56:49

その母親はほったらかしてたんで見てなかったんですよね?他の人もいなかったんですよね?
もし何も知らない人が見てたら、それはトピ主さんが「子どもを蹴飛ばした」ようにしか見えなかったはず。そしたら大問題です。
蹴る気はなかったようだし、誰にも見られてなくて良かったですね。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 17:20:15

あはは・・・
慰め、ありがとうございます。
わざとではないとはいえ、あの子は「けられた」と思ってますね・・・

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 18:10:02

とぴ主さんが一蹴り「カツ」を入れたのでその子の態度が良くなる可能性がありますね。 忘れない衝撃で態度がガランと変わることを願います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:23:01

>>あはは・・・

あはは・・・って?
いくら親が監督していなくても、その子が乱暴でも結果としてよそのお子さんを蹴ってしまったんですよね。
相手は2歳くらいの子供ということですよね。

偶然でも何でも、蹴ってしまったのはトピヌシさんの落ち度だと思います。

で、その子の親に事情を話もしないで見つからないうちに逃げてきたんですよね。
あはは・・・っていうのはないと思うんですけど。

だいたい何のためにこのトピあげたんでしょう。
後悔していると書いているけれど、あはは・・・っていうのは、ふざけていますよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:36:06

その公園にはもう行かないほうがいい、相手の親から告訴される可能性がある。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 20:50:40

あはは・・・はこんなクソトピに慰めのレスしてくれた1さんと2さんに対してですがね・・・

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 21:16:29

>あはは・・・はこんなクソトピに慰めのレスしてくれた1さんと2さんに対してですがね・・・

そんなのは読んでれば流れでわかります。
バカの非難は気にしなさんな。

だいたい「あはは」ではなく「あはは・・・」です。
「・・・」は苦笑であったり絶句であったり、言葉にならない言葉であって、ただ笑ってるのとは違いますよね。
日本語を母国語とする人なら、そんなことは知っててしかるべきだし、そういった行間や言葉にならない言葉を読めないのはゆとり世代でしょうか。

しかも流れでは、トピー後悔している、レス1,2−慰めてる、トピ主ー慰めありがとうございます(苦笑)それでも蹴られた子は蹴られてると思ってるだろうし私が悪かったんです、ってことでしょ。
どう見ても、「あはははははは」と高笑いしてるわけではないですよね。
そういった流れも読めないバカは、無視しておいていいですよ。
しかも何のためのトピでしょう、って、「独り言」のタグがついてるじゃないですか。

確かに結果的にはトピ主さんが蹴ってしまったことになりますが、たとえば普段赤ちゃんをお風呂に入れないお父さんが、つい手を滑らして赤ちゃんを湯船にダイブさせてしまった、なんてよくある話ですが、それは虐待とはなりませんよね。トピ主さんのは要は「足が当たっただけ」です。
気にすることないですよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 21:44:04

トピ主さん、すごくまずいことをしてしまったって思い悩んでらっしゃるからこそ、誰かに打ち明けて、大したことじゃない、大丈夫って思いたかったんですよねきっと。気持ちすごくわかりますよ。

確かにその場にいて目撃していたらちょっとショッキング(笑)な光景かもしれませんし、もし親が見たら文句は言う状況だと思います。
でもこうして話を聞くぶんには、当然わざとじゃないし、その子が宙に吹っ飛ぶほど激しくぶつかったわけでもないし(そのレベルだったらさすがに本人も泣くか親や周りが気づきますよねきっと)、腹を押さえて痛がり出してもない。

親も気づかない程度で傷も痛みも見当たらないのに、わざわざ「実はたった今お宅のお子さんをけっとばしてしまいまして…」なんて申告するのも、必要のないトラブルを起こすだけだと私は思いますし、
ましてやその場にいなかった第三者(私たち)が話だけで、一大事のようにして深刻に騒ぎ立てるようなレベルの話では、全くないと思います。

そんなくらいのこと、時にはありますよ!
ずっと気になるなら、またその公園にこっそり(?)行ってみて、その男の子が元気に暴れ回っているところを確認して安心して帰って来られたらいいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 00:01:33

なんだかいろいろありがとうございます。

何度もその子がちょっかいをかけてきて、うちの子が大泣きするほどだったので、足が当たったときは、いっそもっと強く当たればよかったのに!とか思ったんです。(かなり性格悪いですね・・・)
そのときも砂をかけられそうだったし、私は謝るどころかプンプンしながら子どもを連れて帰ったのですが、帰って冷静になってみると、その子だってまだ小さいし、足が当たっただけとはいえ、逆にうちの子が知らない大人に突然蹴られたりしたら、それはひどすぎるし私は腹立てるだろうな、とか思ったんです。そしたら足が当たったときのその子の呆然とした顔がなんだか急にくっきりと思い出されて、どんどん後悔し始めて、もう一度公園に行って謝りたいなぁ、でももういないだろうなぁ、悪いことしたなぁ、とどんどん後悔が膨らみ始めて・・・

なんか自分の中でもやもやがどんどん大きくなって、どこかに吐き出したかったんです。それでとりあえず独り言トピへと・・・

こんなトピにわざわざコメントを下さった皆様、ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 00:11:51

私はヨソの子でも注意しますよ。
「そんなことをしたら駄目だよ」とか「こうしたらどうかな」って。
ヨソのお母さんたちも気がつけば注意していますけれど。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 08:31:56

注意しても聞かないんですよ。
「そんなことしちゃだめだよ」「いいの!」
「それはやめて」「やめない!」
その繰り返しでした。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 13:01:54

>その子がちょっかいをかけてきて、うちの子が大泣きするほどだったので、足が当たったときは、いっそもっと強く当たればよかったのに!とか思ったんです。(かなり性格悪いですね・・・)
そのときも砂をかけられそうだったし、私は謝るどころかプンプンしながら子どもを連れて帰ったのですが、帰って冷静になってみると、その子だってまだ小さいし、足が当たっただけとはいえ、逆にうちの子が知らない大人に突然蹴られたりしたら、それはひどすぎるし私は腹立てるだろうな、とか思ったんです。そしたら足が当たったときのその子の呆然とした顔がなんだか急にくっきりと思い出されて、どんどん後悔し始めて、もう一度公園に行って謝りたいなぁ、でももういないだろうなぁ、悪いことしたなぁ、とどんどん後悔が膨らみ始めて・・・

トピヌシさんってなんて優しい心の持ち主なのでしょう。

きっとあなたはご両親に愛情豊に育てられたのでしょうね。

普通は自分のやったことを棚に上げて、あの子が悪いと怒り心頭ですよ。でもその子どももまだ小さいんだよねと下がって考えられることがすばらしい。

私も将来あなたのような母親になれたらな。。久しぶりにあったかな気持ちになりました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 14:46:19

トピ主は故意じゃないし、砂なんてかける方が悪い。

気にすることナシ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 15:17:12

皆さん、本気でレスしてるんですか?
相手は2歳の子どもでしょう?
私はこのトピと一連のレスを読んで唖然としています。

後悔するなんてやさしいですねとか、気にすることなしとか、本気で言ってるんですか?
寒くなってきました。

昨今の、子どもを持つ親の意見というのは、こういう行動を支持するのでしょうか?
まず子どもに注意する、次に親に注意する、それでもきかないなら子どもをつれてさっさと逃げる。
よその子を止めようと足を出すというのはどう考えても間違っていると思います。
蹴らなくても、その子がつまづいて転ぶかもしれないですし。

どんなに乱暴な子どもでも幼児です。
ハズミとはいえ、蹴ったらまずいでしょう。
子供同士で砂を掛けられて蹴ったなら、砂をかけた子供が悪いのでしょうが、大人と子どもではお話になりません。

トピヌシさんは、後悔していると言う割には言い訳に終止しているし、他のお母さん方もそれが当たり前と思っているのでしょうか。
素朴に疑問なんですが。
私個人としては、そういうグループとは遊ばせたくないです。

その2歳の男の子の無神経な母親も悪いですが、トピヌシさんも同じくらい悪いです。
私なら、どちらかと言うとトピヌシさんの子どもとは遊ばせたくないくらいです。
どっちの親がタチが悪いかといったら、私にはトピヌシさんとそれを支持するグループのほうが理解できないです。
Res.16 by from バンクーバー 2011/06/15 15:34:32

↑うわ〜 寒いよねー

こういう大人がいるから、生ぬるい人間が大勢育った世の中になったんだよ。
たかがちょっと蹴ったくらい、なに?
子供が怪我したか?
突然のことでビックリしただろうけど、そんなにあれこれ考える問題か?

その子がつまづいて転ぶかも?
いいじゃん、転んだら。

子供が怪我しないよう、転ばないよう、かわいいかわいい、大事にするから、大人になって免疫がなく転んで大事に至るんだよ。
自殺しやすい人間が多く育った原因。
子供なんて転んで青タン作って、ひざすりむけばいいの。

上のレス書いた人、こわすぎ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 16:41:57

私はRES.15さんを支持します。

15さんの言うように、その2歳の子に注意すべきだと思います。そして駄目ならその子のところから離れるか、親に言うか。
小さい子がそばにいて足を出す事自体危ないです。
その男の子もトピ主さんのお子さんのように叱ってあげたらよかったんじゃないですか?
砂を投げるのはよくないですが、そのこだってまだ2歳ですし悪気があってやってるわけではないと思います。
今度そういう事があった時は足や手を出す前にきちんと子どもに注意してあげるといいと思いますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 18:39:38

15と17の人、よく読んでるのかな?わかんないけど、トピ主さんはその2歳の男の子をこらしめようととしてわざと意図的に子供に向けてケリをくり出したんじゃないよね?
自分の娘さんをかばおうとして両手は娘さんを抱きしめていたから、男の子がまた砂を握って向かってきた時にとっさに「近づいちゃダメ!」って感じでひょいっと足を「娘さんとその男の子の間」に「通せんぼ」するつもりで出したら、タイミングが悪くって男の子に当たっちゃったんだよね?

こんなん、誰かが先に挙げてた「不慣れなパパが風呂に赤ちゃんを落っことしちゃった」とか「急に足元にまとわりついてきた猫ふんづけちゃった」とかそういうのと同じ程度の話じゃないの?
しかもトピ主さん反省してるのに、そんなに責任がどうとか人格がどうとか言われちゃうほどのことかね?

>小さい子がそばにいて足を出す事自体危ないです。

もう子供の横歩けないね…

そんなつもりは全然なかったのにこうなっちゃった、っていう失敗、15さんとか17さんにはないの?
罪の意識を感じているからこそ、言い訳も釈明もしたくなるんじゃない?
ほんとに悪いとも何とも思ってなかったら、こんなとこに書かないし思い出しもしない、ざまあみろ、で終わりなんじゃない?

他人の失敗を許す心を持たず、執拗に責めて罰を与えようとするのは、正論の皮かぶった偽善じゃないかい?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 20:33:33

相手の子ども、まだ小さいですから、もう少し強く当たっていれば倒れているかもしれないですよね。
倒れて打ちどころが悪ければ、大怪我をすることも考えられますよね。

お風呂で赤ちゃんを湯船に落としたというのはまさに事故。手が滑って落としてしまったと言うことですよね。それも自分の子ども。
比べること自体に無理があると思います。

わざとじゃないから、故意じゃないからというのは言い訳にならないです。
故意ではなくても犯罪や事故はおきますよね。

「たかがちょっと蹴ったくらい、なに?」と言うようなことを言い出す人が出てきているし、それをきいたトピヌシさんが妙な励まされ方をしていると思うのですが。

相手の子ども、子どもといっても10歳とかなら話は少し違います。
でも、トピヌシさんは2歳くらいの子どもと言っていますよね。
2歳じゃ、まだオムツも取れていない年頃ですよね。
いくら乱暴をしたとしても、その子がどれだけ物事がわかっているのでしょうか。

そんな年頃の子どもとのトラブルは、それがトピヌシさんではなくとも、周りの大人が悪いです。
ここでは子どもとトピヌシのトラブルではなく、本来ならその子の親とトピヌシのトラブルであるべきです。子どもは間違いであっても蹴られたりすべきではないと思います。

乱暴な子どもであっても、守られるべきだと思います。
トピヌシさんの失敗を責めているのではなく、「そういうことってあるよねー」とか「わざとじゃないから仕方ないじゃん」というノリに流れてしまうのがおかしいと思うのですけれど。
トピヌシさんもそれを聞いて安心したいなら、ぜんぜん後悔になってないように思うんですけれど。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 21:10:05

↑じゃあ、どうすればいいと思うの?
今からその子を探し出して、家まで訪ねていって親に土下座して謝る?
その子を病院に引っ張って行って、検査でも受けさせる?
今この段階で、トピ主さんを悪いやつだ、ひどいやつだ、親の風上にも置けないやつだと責め立てて、
責められたトピ主さんに何ができる?何をしてほしい?

誰も起きたことが良いことだ、当然のことだなんて言ってないよ。
これは起きないほうが良かったこと、そんなのトピ主さんをはじめみーんな分かってる。
トピ主さんだって起こってしまった事にとても傷ついているでしょう。(意図せぬミスで人を傷つけたら、やった側の人間もとっても傷つくんですよ、知っていますか?)
強く後悔しているのは文面からも分かるし、きっと誰に言われなくても、トピ主さんはもう2度と同じことはしないでしょう。

過去は消せない、時間は戻らないですよ。
責任感じているトピ主さんの傷に塩を塗り込むようにして、もっと罪の意識を感じるべきだ、もっと悪いと思うべきだ、と追い討ちをかけることに何の意味がありますか?ということですよ。
もう一度聞きますけど、トピ主さん(とその擁護派?)を非難している方たちは、具体的にトピ主さんにどうしてほしいんですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 21:17:34

なんか、一人で複数の振りして非難してる粘着質がいるね。
そりゃ悪かったに決まってますが、だからトピ主は後悔してるっていうトピでしょうが。

トピ主が後悔して自殺でもすれば気がすむんですかね。。。
怖い怖い。
Res.22 by 17 from 無回答 2011/06/15 21:37:56

私はトピ主さんが蹴ったとは思っていませんよ。

しかし相手は2歳です。2歳の子が周りでうろちょろしている所に足を揚げるっていう行為はないです。
例え砂をかけられたとしても、手がふさがっていたとしても、後ろを向いてよけるか逃げるかです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 22:50:49

あんた先に注意しろって書いてるけど、トピ主はちゃんとそうしたんだよ。それでもその子は聞かなかったの。足を出したのだって、蹴ろうとしてのことではないし。後ろを向いてよけるって、そしたら後ろに砂かけられるじゃん。砂かけるほうは問題なくて、砂をかけられるほうはおとなしくかけられてろ、と?

だいたい、これは蹴ったわけではなく「足が当たった」だけの話なので、後悔する必要さえないと思うけどね。
それを後悔してるってことは悪かったと思ってるわけで、そういう人にさらに追い討ちをかけるように責め立てる人って、どれだけ性格悪いんだろう。

トピ主を責めてるこういう連中がまさしくモンスターの典型だよね。
自分の子が悪くて学校で怒られたりしても、学校の先生を責める連中。
私に子どもがいたら、そういう連中の子どもとこそ遊ばせたくないね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 23:27:38

私もトピ主さんの気持ち、解るなあ。
私も2児の母だから、他の何か、そして誰か(自分を含む)を犠牲にしても何が何でも自分の子だけは守りたいよ。
特にとっさのときは、尚更だよね。

他の例として、運転中、事故に合いそうになったら、自分が安全な方に思わすハンドルを切るでしょ?で、助手席の人死んじゃって、運転手が助かったりするケースが多いじゃない?
これは自己防衛本能。
トピ主さんのケースは母性本能だね。ここで、トピ主さんを責めてる人も、自分に子供ができたら、いつかきっとわかる日が来ると思うな。

私が責めたいのは、砂かけボーズの親。大事なはずの子供をほったらかして、何をしてるんだ、と。たとえば滑り台でバランスを崩して頭打っても気づかないんじゃないかと。マナーもきちんと教えなければならない年頃だし、私が一発喝を入れてやりたいところです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 23:29:01

上の人、子どもがいないのじゃ、2歳児がどんだけ赤ちゃんかわからないでしょう。
まったくお話になりません。
母親の視点で考えてもらいたいです。

子どもに注意してきかなかったなら、トピヌシは母親と話す必要があったと思う。
乱暴な子どもの母親の立場になってそう言っているのではなく、大人としてそうする必要があるからそう言っています。

その親子と二組しかいなかったって書いてあるけど、それならその子供の母親だってボーっとしていたにせよ近くにいたわけですよね。
遠くで他のママ友と話に夢中になっていたわけではないですよね。

私はトピヌシを責めているのではありません。
トピヌシさんが、レス23みたいに「後悔する必要さえない」という人や、「たかがちょっと蹴ったくらい、なに?」というような書き込みをした人に励まされて慰められているなら非難しますけどね。

過激な書き込みをしている人、トピヌシさんが実際にそう考えていると思って書いているのでしょうか?
そういう過激な書き方をする人のせいで、トピヌシさんがそう言っているように誤解されます。
そういうサポートは有難迷惑なんじゃないでしょうか。

モンスターという意味もまったく逆に使っているように思います。
本当に子どもがいなくてよかったですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 23:50:04

うわ
ほんとすごい粘着質だね、この人。
2歳児(くらいというだけで実際に何歳だか知りませんが)で、注意にきちんとこたえてるってことは、ちゃんと理解してるんです。それでもやめないのは悪意以外の何者でもありませんけどね。
自分の子どもの知能発達が遅いからって、他の子もそうだと思わないように。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 23:51:45

モンスターの使い方はあってると思うけど?
どこが逆?

自分のモンスターぶりも気づいてないのは怖いね。
ま、モンスターは自分がモンスターだと思ってないのは当たり前か。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 23:55:44

ついでに

>トピヌシさんが、レス23みたいに「後悔する必要さえない」という人や、「たかがちょっと蹴ったくらい、なに?」というような書き込みをした人に励まされて慰められているなら非難しますけどね。

してないじゃん。他の人に慰められて、いやいや私が悪かったんですと書いてたよね。

>過激な書き込みをしている人、トピヌシさんが実際にそう考えていると思って書いているのでしょうか?
>そういう過激な書き方をする人のせいで、トピヌシさんがそう言っているように誤解されます。
>そういうサポートは有難迷惑なんじゃないでしょうか。

そのひとたちは、トピ主がそう考えてると思ってないし、逆に後悔してるから慰めてるわけでしょ。
勝手に誤解してありがた迷惑とかかいてるのは、あなたでしょ?
あなた、何様のつもりですか?

Res.29 by 17 from 無回答 2011/06/15 23:56:44

そうですね、注意したって書いてある所読みました。23さんもトピ主さんでしょうか?
おとなしく砂をかけられてろっていっても2歳ですよね?トピ主さんは大人ですよね?

別にその男の子に問題がないと言っているわけではありませんし、トピ主さんを責めているつもりもないのですが。
蹴るつもりはなくて当たっただけだから大丈夫とか。砂を投げるそのこが悪いとか…皆さん、2歳ですよ。
Res.30 by 15 from バンクーバー 2011/06/16 00:20:51

17さん、これネタだと思います。
状況が不自然ですよ。
公園に二組しかいなかった親子連れで、向こうの母親の描写がまったくなし。
子どもに注意したけれど聞き入れなかったの一点張りというのは、子供のいない人の発想ですよ。

もともとのトピでは自分の子どもと同じくらい2歳くらいの子供ということですので、子どもの年齢を大きく見誤っているということはないと思います。
2歳じゃ明瞭な会話ができる子どもは少ないんじゃないでしょうか。
わかっているんだか?いないんだか?って返事しかできないと思いますよ。

それに親が近くにいたはずですよね。
その親はボーっと突っ立っていたとでも?

で、トピヌシと23は同一人物だと思います。
もう放っておきましょう。
過激なことを言っていても、23は子どもがいないらしいし、私たちの子供にも他の子どもにも公園で会うこともないでしょうから。
Res.31 by JJJ from バンクーバー 2011/06/16 00:27:12

思いっきり責めてる15を支持するって自分で書いてるじゃん。
大人なら我慢しろってのもね。
そばに自分の子もいたわけでしょ。後ろ向いたって、自分の子にも砂がかかる可能性は大じゃん。

そこまで言葉理解してたら3歳くらいのような気もするけど。
2歳なら何やっても許されるの?
そう言う人がちゃんとしつけしないんじゃん。
トピ主だってちゃんと言って聞かせようとしてたけど、そのときは自分の子どもが泣いてるのを慰めてるところにいきなり来て、とっさに足でかばおうとしたのが当たっちゃっただけでしょ?
正当防衛って言葉知ってる?

しかも、トピ主が蹴ったとは言ってないとか言いわけはじめたかと思えば「2歳児ですよ」って。それは2歳児を蹴っと思ってるから責めてるんじゃん。当たったものだったら責める理由もないよね。

しかも、やっぱり同じタイミングで出てくる15。
17と同一人物なのバレバレだよ。

発達の度合いにも寄るけど、2歳児は普通にしゃべりますよ。2歳11ヶ月だって2歳児だし。

Res.32 by 15 from バンクーバー 2011/06/16 00:40:58

トピヌシも、23も、31のJJJさんも、その他NA表示になっている人、全部同じ人ですよね。
NAってどこですか?
23さん、子どもがいないのにどうして想像で話すのかな?
Res.33 by 17 from バンクーバー 2011/06/16 00:47:33

15さんから私に対してコメントをいただくとは思っていなかったので少し笑ってしまいました。
ありがとうございます。
私も何か変だなぁとは思ってはいました。

トピ主さんは大丈夫でしょうか?
ストレスなど貯めていらっしゃいませんか?
子育て大変なのかもしれませんね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 00:50:24

NAっていうのは、IPを確認できないってことで、場所の記号ではありません。IPを隠したい人はそうするので、最近多いし、NA=すべて同一人物というのは乱暴すぎです。
私もNAで表示されるはずですし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 00:54:55

私もNAですよ。自分でIPを見れるので、人から見られるのが嫌で隠してます。
てか、15と17わざとらしすぎ。
IPでばればれですよw
Res.36 by 15 from バンクーバー 2011/06/16 01:02:16

35さん、IP見れるというのは嘘ですね。
それかまだ見ていないのに、ハッタリで「バレバレ」って言っているでしょ。
見れるならちゃんと見て確認してください。17さんとは別人ってわかるから。

よくJPで IPの話が出てきますが、本当に見えているのかと思っていました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 01:06:29

トピ主です。

やっと子どもが寝てお風呂に入って覗いてみたら、なんだか荒れちゃっててすみません。こんな独り言のトピにみなさんありがとうございます。

ネタではないんですが・・・

もう一人のお母さんは、芝生に転がって寝てらっしゃいました。わざわざ起こして注意するのもなんだか嫌だったので、その子を注意するとき大きな声で(ほとんど怒鳴り声)で注意して、そのお母さんがおきて気づいてくれればなぁ、と思ったのですがだめでした・・・

言葉に関してですが、うちの子は確かにかなりしゃべります。ほとんどの会話を理解し、教えてない言葉もどんどん覚えていき、悪い言葉も覚えてしまうので、言葉に気をつけなければならないほどです。でも遅い子は3歳になってもしゃべらない子もいますね。

前にも書きましたが、それが起こったとき、私はかなり激怒していて、当たるんならもっと強く蹴ればよかった!とさえ思ったくらいです。それでも冷静になったとき、当たっただけとはいえ、その子はショックを受けていた顔をしていたし、蹴られたと思ったんだろうなぁ、と思うと、なんだかその子がかわいそうでしょうがなくなってしまい、後悔の波が押し寄せてきたのです。
うちの子も、ダメといわれたことでも何度でも繰り返します。それが2歳。その子も反抗期まっさかりだったかもしれないし、その時点で冷静だったらもっと違った対応もできたかもしれないのになぁ、と。でも、時すでに遅し。それでなんだかもやもやとした後悔が収まらず、ここで独り言で吐き出したわけなんですが。

その子がショックを受けていたということは、私が悪かったとか悪くなかったとかに関係なく、そのこを傷つけてしまったことが申し訳なくてしょうがないのです。

でも、コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。責めてらっしゃる方もいらっしゃいますが、その方の書かれていることは、まさしく私が思っていることなのです。だから後悔してるんです・・・そんな私をなぐさめてくださった多くの方に、感謝いたします。皆様の気持ちが嬉しくて、なんだか涙が出てきました。

こんな駄トピに、本当にどうもありがとうございました。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 01:15:33

トピ主さん、本当にいい人ですね。
他の人も慰めてるというより、本当に「別に悪くないじゃん」と思ってるからそう書いてるんだと思いますが。

私からしても、別に当たっただけじゃん、としか思わないのですが、トピ主さんはそれを責めてる人と同じことを思ってますと書いてらっしゃいますが、同じ意見でもトピ主さんはそれを後悔してて、その人はただ攻撃してるだけ。しかも後悔してる人を。それはまったく別のことですよ。

お子さんがいらっしゃったらそうそうここも見てられませんよね。17のように子どもがいるとか書いてるくせにここにかじりついて何度も何度もコメントしてるバカ親よりは絶対にいい人です。

そういうトピ主さんだから攻撃してる人よりも援護してくれる人が多いのかもしれませんね。(ま、私的には全然後悔する理由はないじゃん、としか思えないのですが)
上のほうでも誰か書いてたけど、自分の子がいじめられてたら、そりゃ頭にきますし、トピ主さんの場合はわざとではないので、気にすることはありません。それなのに相手の子を気遣うトピ主さんはステキです☆
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 01:18:27

↑唖然
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 01:23:54

てか、読んでみたけど、23のどこが過激なんだろ?
ごく普通のこと書いてると思うけど。
自分のこと非難されて反論できないから嫌味で過激とか言ってるのかな?
情けないね。

オレもNA表示だと思うけど、いくつかはオレだけどすべてじゃないよ?別に別人の振りしてるわけでもないし。
いまだにNA表示を「どこの国ですか」とかいう人がいるとは思わなかったけど(笑)
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 01:28:46

うわ、反論できなくなったら、嫌味の次は「唖然」と来た。
オレは子供いない学生だし、夜は暇だからさっきから何度かコメントしてるけど、子どもいるくせにずっとここで攻撃してるおばさん、怖いね。
Res.42 by 17 from バンクーバー 2011/06/16 01:36:46

NAの方達は同一人物なんですね。
NAが表示できないっていう意味でしたらいくつかのCAももしかしたらNAさんなのかもしれませんね。

私は子どもがいると書いた覚えはないです。
でも、もし子どもがいても今の時間子どもは寝てるでしょう。
NAさんはもしかしたら男の方なんでしょうか。
IPが見れるのは確か2ちゃんねるっていう掲示板ですよね。
JPカナダはそういうことはないと思ったのですが…

私も暇人ですね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 03:24:22

ずっと静観してましたが…
5さんと17さんが同一人物かどうかはどうでもいいですが、しつこいです。

皆さん言われてますが、とっさの時にわが子を庇おうとした行動ですよ。
自分が同じ立場だったら、トピヌシさんと同じようなことになっていたかもと、想像できませんか?

私には子供は居ませんが、姪と甥がいます。2歳と4歳。子供っていきなり聞かん坊になって頑固な時もあるし、突然危険な行動をとられてヒヤッとすることがあります。

誰が悪いとかではなく、反省しているトピヌシさんに共感する人は言葉を掛けてあげれば良いと思います。

私もNAさんだとか言われるのかなぁ。
試験前に息抜きで覗いて、気になったので書き込みました。おやすみなさい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 08:51:14

結論は
15と17は性格最悪、ってことだね

ちなみに私の場合はNAになるのはIP隠しをしているんじゃなくて、自然にNAになったりCAになったりなので、プロバイダーのせいかね
Res.45 by りんご from バンクーバー 2011/06/16 13:16:39

トピ主さん、この話題そろそろ削除しても良さそうですね。トピ主さんをサポートしてくれる人たちがたくさんいることも解ったことですし。
次回公園で同じような事態が発生したときは、遠慮せずにお母さんを起こし、ヒステリックではなく普通の調子で話しかけ、お子さんをちゃんと見るように、そして子供がしている行為をやめるように注意して欲しいとお願いしましょう。
実際、寝ているのじゃあ子供にアテンドしているとは言えませんから。
話しかけるのが嫌だったら「逃げるが勝ち。」公園はそこだけじゃないはずですから、とっとと移動しましょう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 13:24:38

NAの仕方ってのを試してみたけど、できてるかな?
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 22:25:50

America's Funniest Videoとかいうのを見ていると、そんな事しょっちゅうだけどね。
別に悪気があってやった訳じゃないんだし、次に似たような場面があったら今回の事を思い出して、別の対処方法を考えればいいだけじゃないの?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 00:31:40

うちの子供が2歳を過ぎた頃、あるお店を出るときに、急に歩道を越えて車道へ飛び出す勢いで走り出しました。幸い広い歩道だったので、歩道真ん中あたりで私が腕をつかみ、子供を端に寄せてしゃがんで日本語で怒っていました。
すると、そこへ通りかかったスーツ姿の男性が「何で怒ってる。虐待じゃないのか?」と言ってきましたが、私はそんなのを相手にしているより、子供に「今」何がいけなかったのか言いたかったので無視していました。怒鳴ってはいませんし、声も全然大きくなかったと思いますが、男は、「幼児虐待だ、誰か警察をよべ」と言い出したので、事の次第を説明すると「虐待しているからそんな嘘をつくんだ」と言うので、お店に戻り、店の人に目撃者証言をしてもらいどうにか収まりました。人もたくさん寄ってきていたし、自分の子供が原因とはいえ、すごくいやな気分でした。

トピ主さんの出来事は、大ごとにはなっていないようですが、もし子供を蹴ってしまった瞬間だけを誰かに見られていたら大変なことになっていた可能性もあります。どんなにトピ主さんが、蹴るつもりは無かった、あくまでもアクシデント、相手の子供にも申し訳ないと思っているなどと言っても、通用しません。とりあえず相手の親は信じないでしょう。目撃者も。特に相手が小さな子供だった場合。
その子供が自分の子供に嫌がらせのようなことをしていたとしても、結果として手(足)を出してしまったのはトピ主さんの方なので。やっぱり不利です。
私自身、公園で親からへんな濡れ衣?をかけられた経験もあるので想像できます。

とっさのときは確かに難しいですが、思わず足を出してしまうとか、いわゆる危険行動は避けたほうがいいと思います。カナダは、いい意味でも悪い意味でも子供に関して敏感すぎる人もいますので。

他の方のレスを読んでいないので、同じようなコメントがあったらごめんなさい。
お互い子育てがんばりましょうね〜。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 02:10:49

笑っちゃった。

いいじゃん、わざとじゃなかったんだし、そうでもしないと砂かけられてたんだから!!!!誰にも見られなかったみたいだったから大丈夫!!!ドンマイドンマイ!!!

蹴って本当はすっきりしたんじゃないのーーーーー?????

Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 08:50:32

48って、自分が実際にそういう目に会ってんだから、トピ主に非がないのはわかっても良さそうなのに。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 21:48:56

↑非がなかろうが、周りから疑われたら大変になるので気をつけてって言いたいんじゃないの?
虐待してるなんてなったら、警察沙汰になるしニュースにもなるしね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network