jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22975
気のせいかもしれませんが、ここの掲示板急速に過疎化してませんか?
by 無回答 from 無回答 2011/06/10 22:35:46

写真投稿なども出来るようにテコ入れしているようですが。

スパム認証が投稿を抑える働き(一手間増えて面倒になった)になったんですかね?
まぁ荒れにくくは成ったでしょうけど運営は経営的に大変ですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 22:39:25

仮に過疎化されているとすれば、みんな何処に行ってしまったのでしょうか!?何か別に同じようなものがあるのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 22:45:11

んー。別に過疎化してるとは思いませんけど。。。

もしスパム認証を導入したことで、投稿が数自体が減っているとすれば、自動書き込みによるスパム広告がなくなっただけの話じゃないですか?
生身の人間が書いている普通の投稿の数は同じなので、読むほうとしては数が減った感じがしないだけなのかもしれません。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/06/10 23:03:31

そうですかー、気のせいかな。

地元ネタが上から3つめ位のトピが4日前、ワーホリが2つ目のトピですら5月30日、結構投稿が多いなーと感じてるフリー、も新規トピは立ってる様ですが2桁投稿に行く前に落ちていっているようですし。

昔はよく荒れたチョット聞いても大分落ちつているように思います(チョット前まで結構言い合いしてすぐに投稿数が伸びてた(平気で100超えとか)

書き込み減ってないのファミリー位かなと。気のせいなら良いんですけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 23:04:36

確かに、スパム認証が面倒くさいと感じます。荒れにくくする為に導入したのですか?
目的は何?あと何で数字がひん曲がっているのかも疑問。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 23:15:50

>確かに、スパム認証が面倒くさいと感じます。荒れにくくする為に導入したのですか?
>目的は何?あと何で数字がひん曲がっているのかも疑問。

私も一時掲示板を持ってましたが、自動書き込みのスパムがひどくて、認証を導入しました。。。
一度どこかのスパムリストに登録されてしまうと、どんどん書き込みされてしまうんですよねぇ。
私の場合は個人で管理していた小さな掲示板だったのえ、書き込みがあった時にメールで通知する設定にしてたのですが、24時間監視しておくわけにもいかず、エロ書き込み?に辟易してました・・・。認証式にしてからは、自動書き込みがなくなって結構楽になりました(それでも手作業と見られる広告の書き込みはありますけどね)。

あと、数字がひん曲がってるのは、認証システムはたいていそうですよ。見たことないですか?
ここの数字は結構見やすいほうだと思います。中にはアルファベットの大文字と小文字が入り混じっているような認証のところがあって、何度もリロードし直して、やっと読める(私だけか?)ところなんかもあります。これは、正しい形のテキストにしてしまうと、自動書き込みソフトウェアが認識してしまって、自動で書き込みが可能になってしまうので、人間の目でしか読めない形=曲線に曲がった形にしているということで、こういう認証の形としてはスタンダードです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 23:29:10

書き込みが少なくなっているということですよね。

私もそうだと思っていました。過去24時間のレスを見れば明らかですよね。

そういう私も最近はあまりにくだらない中傷や、あちこちで明らかにヒマなおばさんが長々ともっともらしく説教するせいで、なんとなく足が遠ざかってしまいました。以前は結構役に立つ情報があって、色々お世話になっていたのですが。

あとは季節柄もあると思いますよ。冬の寒い時期は自宅でPCに向かう時間が長くて、暖かくなると外に出る時間が長くなるような。

貴重な情報交換の場なので、あまり閑散としてほしくないですよねぇ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 23:33:47

掲示板自動書き込みソフトってググってみたら判ると思うけど、結構普通にあるんだよね。

広告だけじゃなくて、ちょっと思想がかったような書き込みだったり、カナダに関係ない誰かを名指しで貶めたり、煽るような書き込みで、とぴ主がしばらく出てこないか、出てきても全く的外れなことを書いてたりするのは、たいてい自動書き込みソフト経由で、複数の掲示板の同じことを書き込んでる。ちょっと見てたら、どれが自動書き込みが判るようになると思う。

ソフトは、書き込みたい掲示板のURLとか書き込み方法とかを入力しておけば、ボタンひとつですべての掲示板に同じ文が書き込めるというもので、一度登録されてしまうと、自動的に書き込みがあるってわけ。

そういうターゲットにされてる掲示板って、書き込みの数が多くても質が悪くなるから、最終的にスポンサーは喜ばないと思うよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network