jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22963
映画で観るように教会で
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 20:44:41

映画やドラマでたまに教会に懺悔をしに行ったりしますよね?あれって普通にどこの教会でもできるんですか?ちょっと行ってみたいのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 22:02:42

懺悔室(?)はプロテスタント系の教会には無いと思います。
教会といっても色んな宗派が有りますから。
ちょっと行ってみたいというのは、見てみたいのか実際に懺悔したいのかわかりませんが、懺悔室が無い教会でも、神に祈って許しを請うという行為は可能です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 01:40:14

トピ主です。
えっと、悪い事をしてしまい(犯罪とかじゃなくて、人の心をすごく傷つけてしまいました)、牧師さんとかに話を聞いてほしいと思って・・・自分は無宗教ですが、神のような存在はあるのかな、と思っているので、頭に思い浮かんだのが映画とかで観る教会のシーンだったので。ただ自分で神に許しを請うんじゃなくて、誰かに話をきいてもらいたいんです。
教会とかいった事ないので、どこにいつ行けばいいのかもわからず・・・
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/08 08:59:46

信仰心がないのに、懺悔室に行って、ただ話を聞いてもらうって言うのはあまりよくないのでは?他の人たちは神の教えに背いたという理由で、真摯な気持ちでその部屋に入るんですよ。友達に話しかけるのとは違うと思います。本当に誰かに聞いて欲しいだけなら、カウンセラーなどを雇って話す方がいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/08 13:13:58

Roman Catholicであれば Reconciliationというsacramentの一つです。
Confessionをする場合、相手は神父さんです。最初に十字をきって跪きます。(狭いところだったらきっと座るんだと思いますが...私は映画みたいに腰掛けてやったことはありません。)
"Bless me father, for I have sinned. It's been one year {前回のConfessionからの経過時間} since my last confession"等と言います。それから神父さんが"言ってみそ"みたいなことを言うので
"これこれこういうことで罪を犯してしまいました"と説明します。
それから神父さんが祈ってくれて、Our fatherやHail Maryのお祈りを10回ずつ唱えろ等指示がでます。
それを実行して一応終了です....が、あなた無宗教なんですよね。とりあえず、決まりごとみたいな言葉やお祈りが結構盛り沢山って感じです。知らなかったらどうやってやるの?????
Res.5 by 無クリスチャン from バンクーバー 2011/06/08 14:01:44

牧師というのは、プロテンスタント系の教会にいる人で妻子を持っても良い。
悔悟を受ける部屋は教会にはない。

神父が居るのはカソリック系の協会で、悔悟を受ける。妻子を持つのは禁じられている。
その為か(禁欲が祟ってか?)性的なスキャンダルを起こすのは大抵、神父の方。

これで、あってますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 08:09:46

皆さん、レスありがとうございました。他にカウンセラーを探して見ます。
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2011/06/09 16:37:52

New westminister に日系の教会がありますよ。

http://www.japanesegospelchurch.com
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network