jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22950
CENSUSに回答しないと…?
by S from バンクーバー 2011/06/06 00:04:55

私は今ベースメントを借りて住んでいます。別世帯としてCensusのReminderが来ていたので回答しようと思っていたのですが、オーナーに回答しないでほしいと言われてまだ回答していません。
家賃収入を申告していないようで…。

この場合、住んでいるのに回答していないことに対する罰則は私に対してあるのでしょうか?
地区の担当の人は1度催促に来ましたが…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/06 01:11:03

http://www.cbc.ca/news/canada/saskatchewan/story/2011/01/20/sk-finley-sentence-1101.html

一応罪になるみたいですね、500の罰金と3ヶ月のお勤めの判決が出て、不服と裁判してちゃらになったってニュース見つけましたけど。

まぁトピヌシさんの場合census自体より「脱税幇助」の方が面倒になると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 01:23:05

センサスは、単に誰が住んでいるかだけの話だし、データが用途以外のことに使われることはないので(法律によって守られている)家賃収入は関係ないですよ。そもそもセンサスは、その地域にどんなバックグラウンドの人で、どんな年齢で、どんなニーズの人が住んでいるかを把握するものですから。

そもそも、あなたはその住所で確定申告してますか?SINは?

もし、その住所でSINを取得して確定申告もしていたら、すでにそこに誰かが住んでいることは税務署に判ってますよね。だったらセンサスなんていう、税とは無関係のものを気にするのはおかしいです。

本当に家賃収入のことが理由ですか?単にセンサスの意味をご存じないだけでは?

センサスの回答は義務ですから、法律違反になりますよ。
上のリンクによれば、一応罰則はあるようですね。この女性は結局はペナルティは免れたようですが、訴えられて裁判まで行く可能性はあるということでしょう。
Res.3 by 質問 from バンクーバー 2011/06/06 10:02:53

私は先月Webにて済ませました。
終わらせて、コンファメ−ション#をもらいました。
そのあと追加の質問などがたくさん出てきて、長かったので途中でやめてそのままにしています。
それは応える義務はなく余分な質問であると思ったので。
この状態で終わらせて問題ないと思っていたのですが、この掲示板を見てふと気になりました。
これもちゃんと完了させる必要ってあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 10:06:02

ショートフォームは必ず返答する必要があります

ロングフォームは
完了されなかったら6月10日までに回答されたたぶんだけが、統計に使われると途中でためた時点で出てくるウエブサイトのページに書いてありましたよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 10:08:56

私もウェブで回答しましたが、追加の質問は義務ではないと書いてあったので、やめました。
問題ないと思いますよ。

最初からロングフォームのセンサスが送られてくる人は、それに回答しなければならないですが、最初にショートフォームが来た人は、ロングフォームはオプションだったはずです。
Res.6 by 質問 from バンクーバー 2011/06/06 11:44:44

Res3です。
Res4とRes5の方、ありがとうございました。
Res.7 by S from バンクーバー 2011/06/06 12:15:46

ありがとうございました。遅くなりましたがCensusを終わらせました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network