jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22945
SIM FREEのBlackberryの購入法
by Chika from バンクーバー 2011/06/05 13:07:43

iPhoneだっとApple Storeで購入した場合、SIMフリーになると聞いたんですが、BlackberryでSIMフリーにするのは可能なんでしょうか?
可能な場合どうしたらいいのかわからないので、購入場所/買った後のactivation方法(ただ好きなキャリアのお店に持って行けばいいのか?)知っている方、持ってい方ぜひ教えてください!
よろしくお願いします :D

Res.1 by S from バンクーバー 2011/06/05 13:26:34

Blackberryは自分で簡単にSIMフリーにできますよ。
Unlockコードをネット上で$5-$20で買ったり、たまにプロモで1セントとかでもあるのですが、それを入力するだけです。Youtubeなんかでやり方もアップされてます。
あとはチャイニーズ系のモールなどでだいたい$20-$30くらいでアンロックできると思いますよ。
私は自分で何度もアンロックしましたよ。

アンロックした後は好きなキャリアでSIMを買うだけです。

が、どこの会社で買ってどこで使いたいかによってアドバイスは変わって来ます。
Res.2 by Chika from バンクーバー 2011/06/05 13:37:18

私は基本的にはこっちで購入して使うつもりなんですが、コントラクトが嫌で…
SIMフリーだとその心配がないのかな?
って思ったんですが、それまったく関係ないんですか?
コントラクトはただプライスダウンするってですか?
どこで買うのが1番いいんですか?

あんまりこっちのスマートフォン事情がわかってなくて、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします :)
Res.3 by S from バンクーバー 2011/06/05 13:56:23

たしかに短期滞在だと契約しちゃうと解約金がかなり高くなってしまうのはあります。
ですが契約なしのBlackberryは一番安くても300くらいはすると思います。新しい9780とかだと500ドルくらい?
Blackberry Pearlとかちょっと古いものになると200以内でもきっとあるかな。

えーと、そうですね、コントラクトを結ぶと機種料金が安くなるだけです。コントラクトありでもなしでもそれぞれのキャリアーにロックされていますので、他社で使う場合にはSIMロックを解除する必要があります。

滞在期間はどれくらいで予算はどれくらいですか?BlackBerryはどの機種がいいとかありますか?
Res.4 by Chika from バンクーバー 2011/06/05 15:13:24

滞在期間は2〜4年ですが、私はまだ未成年でコントラクトを結べないと思うんですね。
(コントラクトを結ぶ際に必要な物ってなんですか?
親が日本から来た場合、私の代わりにコントラクト結ぶことは可能なんでしょうか?
それかCanadian Citizenじゃないとダメなんでしょうか?)
もし夏などに日本に帰る場合、高いお金を出してBlackBerryを買うのは無駄遣いになってしまいますか?

私は新しく出た9780が欲しいと思っていたんですが、やっぱり高いですね。
コントラクトでも$500しますか?
あとコントラクトを結ぶって言うことは、その3年間(usually)同じキャリアで契約していないと行けないということですか?

たくさん質問してしまって申し訳ありません ='(
Res.5 by S from バンクーバー 2011/06/06 00:44:34

契約の際に必要となるのは、通常2つのIDで、写真付きのIDを1点(パスポート、BC運転免許証、BCID)とSINあるいはクレジットカードが必要となります。そして契約できるのは19歳以上です。
ですのでご両親に代わりに契約して頂くことは可能ですよ。
会社によっては日本のパスポートは使えなかったり、デポジットが必要になることもあるかもしれません。

今9780を3年契約すると、無料か$50くらいで買えます。
契約をするということは、その契約期間中に解約する場合には違約金が発生します。
一般的な解約料は残りの契約月数×$20、かつ最低$200、最高$500あるいは$600です。(例えば1年契約が残った状態で解約すると12カ月×$20=$240)

こっちには携帯の会社たくさんあるのでサイトをいろいろ比較してみて下さい。
最新の機種はほぼ扱っているがプランは少し高めのいわゆるビッグスリーと呼ばれるのがRogers Wireless、Bell Mobility、Telus Mobility、
プランは比較的安めで機種のセレクションはそれほどないのがFido、Virgin Mobile、Solo Mobile、Koodo、
そして新しく参入してきた、ノーコントラクトと安いプランを売りにしているが電波はいまいちのWind MobileとMobilicityくらいですかね。
各サイトに機種の値段、プランの詳細など載っているので、比べてみてまた質問などあればどうぞ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/06 18:33:08

自分も携帯会社とコントラクトを結ぶのが嫌で、且つ携帯会社で高額な金を払って機種を買いたくなかったのでそれまで使用していた携帯が壊れたのを契機にE-Bay 経由でSIM Free の使用済みBlackberry を新規よりは割安の価格で購入しました。SIM Unlocked と検索すると出てくると思います。

また携帯会社はそれまでRogersと契約していましたが Fidoの単月プラン に乗り換えました。
Rogers との契約期間が数か月残っていたので違約金を支払いましたがそのままRogers を継続した場合と違約金を払ってでもFidoに切り替えた場合を比べたらFido に切り替えた方が半年で元が取れる計算だったし契約を結ぶ必要が無かったのでFido の単月契約に切り替えました。

日本で買う場合と違い、日本語化のソフトウェアをインストールする必要があり苦労しましたが今はそれまでより割安且つ快適に使えています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network