jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22943
中学生の短期留学(夏休み)
by 中学1年生 from 日本 2011/06/05 05:23:15

中学1年生の子を留学エージェントなどを通さずに、2週間だけなど留学させることは可能でしょうか?

ホームステイ先を自分で見つけて行かせたいと思うのですが、やはり無理でしょうか?

ちなみに、行き先はバンクーバーで、身内が住んでいます。(日本人なので、カナディアン家庭に住まわせたいです。)

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 09:05:17

二週間だったら二十万は手数料は出さないと

韓国人は中学生を3000ドル/月で学校送り迎え、食事、宿題の手伝いをしている。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 09:45:37

中学1年生の子を留学エージェントなどを通さずに、2週間だけなど留学させることは可能でしょうか?


可能です。

ホームステイ先を自分で見つけて行かせたいと思うのですが、やはり無理でしょうか?

無理だと思います。身内の方がいるなら頼って探してもらう。

>ちなみに、行き先はバンクーバーで、身内が住んでいます。(日本人なので、カナディアン家庭に住まわせたい


たった2週間なのにカナダ人家庭とは理由はなんですか?

お子さんが英語が堪能であればそれもいいと思います。しかし日本語があふれる日本から急に一言も話せない聞けないというところに放り込むのはどうでしょうか?

日本人なのでカナダ人家庭がよいという理由は?

数週間ですのでリラックスできる日本人家庭のほうがお子さんにとっていいと思います。

たった2週間ではやはり旅行に毛が生えたものと考えてください。

留学エージェントを通してのサマースクールはたくさんあります。UBCなどに大型バスで毎日のように遠足??です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 10:10:25

私もレス2さんのようにおもいます。

身内の家に滞在しながら、サマーキャンプに通うとかすると楽しいのではないでしょうか。身内なので安心でしょうし、家にかえれば日本語がしゃべれるのでストレスも少しですむでしょう。英語教育をめざすのであれば、最初の海外滞在が楽しいものにならなければあとにつづいていかないとおもいますよ。

エージェントをとおさずにホースステイ先をさがすこともできますが、安全が保証できないのでそれはやめたほうがいいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 14:35:51

我が家は夏の時期、日本からのホームスティを受け入れています。
小学生は基本、親といっしょだったりしますが
6年生で一人で来た子もいましたよ。

まあ、夏休みのことですから、最長でも1ヶ月ですよね。
うちは家では80%日本語ですので、お子さんたちもリラックスしていました。
サマーキャンプでは誰かしらここで住んでいる日本人のお子さんがいたので、
それも安心だったようです。

1ヶ月で英語が話せるとは日本の人たちも思っていないようでしたが
自然の中で伸び伸び夏休みを過ごせるのがいいみたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 16:26:12

日本の夏休みだったらこちらも夏休みだし、留学にはならないのではないでしょうか。
それに期間も2週間だし。

旅行でこちらに来て、スクールボードかコミュニティーセンターのプログラム(1週間単位で申し込めるもの)に参加させるということなのでしょうか。

今年の夏休みのことを言っているなら急がないと、こちらの学校は今月末で終了で夏休みになります。
コミュニティーセンターのプログラムももう満員のものもあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 16:28:20

皆さんのご意見ごもっとです。

たった2週間程度では何も生まないし、まあ期待はしていないとは思いますけどね。

13歳ですよね。一人で空港に降り立つならやはり日本人家庭のほうがいいと思います。自然に戯れるといだけなら8千キロも離れたバンクーバーはいらない、日本だって田舎に行けばいっぱい自然があるではないですか?

結局親が英語の環境に入れたいのですよ。無理です。かわいそうです。そんなことする必要なし。

2週間バンクーバーで遊んできた、、というなら、総合的にやはり身内のほうがいいと思います。

今の中学生って結構忙しいですよ。たった1ヶ月の夏休みも夏期講習で勉強している子供が多い。まして6年生となると受験ですからね。

羽を伸ばして遊べない年頃よね。中学に入れば入ったで部活があり、塾があり、なんのための休みかですよね

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network