jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22940
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/04 23:21:11

>日本語only

日本に帰って仕事見つけたほうがGood.
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 23:23:42

日本語のコールセンターになりますかね。 TelecoとかClearly Contactsとか日本人のコールセンタースタッフを募集していますね。

ジャパレスとか日本のマーケットとかは日本人以外のお客さんも来ますので、最低レベルの英語が必要になると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 23:25:46

日本語学校の先生
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 23:48:39

日系の接客をしない仕事。庭師の手伝いとか工場とか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 00:29:40

たぶん、ジャパレスのキッチンとか、皿洗いとかだったら英語はいらないと思います。あたってみては。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 00:47:03

庭師の手伝い!? 英語必要ですよ。これでも接客業一種です。クライアントとのコミュニケーションも「手伝い」とは言え仕事の一部ですから。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 01:06:08

私の友達庭師の手伝いですけど、英語イマイチですよ。(笑) 

日本人の家族のケアーギバーやベービーシッターなどは日本語だけでOKですね。 日本の運送会社のドライバー、ジャパレスのシェフ、日本マーケットのインベントリー担当、日系トラベルエイジェント、日本担当留学カンセラーなどですね。 けっこうありますね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 14:41:32

日本人で助平なおじいちゃんのペットになる、シュガーダディを見つける。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 16:16:13

>日本語のコールセンターになりますかね。 TelecoとかClearly Contactsとか日本人のコールセンタースタッフを募集していますね。


何もご存じなくレスを下さってることと思うのであなたに対してではないのでごめんなさい。

Telecoはコールセンターの意味が違う。日本人、、日本に住む日本人に対して、あるものを売る営業です。
バンクーバーの夕方から夜半にかけての仕事です。(日本では朝から夕方の時間です)

お勧めしません。言葉巧みに商品を売りつけることが出来るならいいと思います。

どうしても日本語のみならやはり日本です。
Res.10 by Mimi from バンクーバー 2011/06/05 16:28:46

まだ、来たばかりで、
英語がしゃべれないんです。
今学校行っていて、金銭的に、
両立しないと、きついので、
両立できれば、なんでもいいんですが、、、
色々教えてくれて、ありがとう
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 16:46:34

英語がまったく話せないなら、店の表に立つ仕事は無理だと思います。
日本人経営の店でお客さんが日本人オンリーだったとしても、配達の人とか電話とか英語の応対も必要になります。

裏方なら、いいかも。
レストランのディッシュウォッシャーとか、倉庫のインベントリーとか。
でも、多少は英語で話しかけられることはあると思います。
従業員が日本人だけというお店は、まずないと思います。(裏方ではアジア人も多く働いています。)

誰からも話しかけられない環境にしても、トレーニングの時には多少の英語も混ざると思います。
Res.12 by Mimi from バンクーバー 2011/06/05 16:52:31

ありがとう♪( ´▽`)
探してみます!
勉強になりますよね!
多少の英語って、
ホームステイ先の人が話す感じの英語だったら、
いいな( ´ ▽ ` )ノ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 18:11:27

日系の新聞なんかで仕事ができるのでは? 日本人のグラフィックデザイナーを探していた会社もありました。 JPCANADAで雇っているのでは?  99Institute(バンクーバーにある日本人の為の英語学校)
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 18:23:26

日本人経営のジャパレス。居酒屋のキッチンヘルプか皿洗い。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 18:27:46

>庭師の手伝い!? 英語必要ですよ。これでも接客業一種です。クライアントとのコミュニケーションも「手伝い」とは言え仕事の一部ですから。

これには笑ってしまいました!  庭師の手伝いの方のレスだと思いますが、英語がペラペラでしたら普通の人は庭師の手伝いとして働きませんよね。 あんな肉体労働のデッドエンドの仕事は10代か20代の英語がイマイチな方の仕事ですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 22:36:23

教養の無い人間は上のような発言をする。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 22:54:44

私も庭師(ガーデナー?)の手伝いの仕事をしていますが、100%日本語環境です。
たまに顧客に会うことがあれば「ハロー」ぐらいは言ってたかな。
ちゃんと就職して働くなら顧客と打ち合わせとか交渉とかもするのでしょうが、ワーホリで短期でお手伝いするだけなら、顧客とのコミュニケーションはないと思いますよ。

カナダの家(ガーデナーを雇うぐらいなので豪邸が多い)をいろいろ見る事ができるし、庭の手入れの仕方なども覚えられるし、英語の心配をすることなくカナダの雰囲気を味わうにはとてもいい仕事だと思います。
でも、日中の仕事なので学校へ行きながら働くのは難しいかな。
いい仕事が見つかるといいですね〜


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 23:14:56

レス17さん、 庭師(ガーデナー)の手伝いの仕事に興味があります。 日本人経営のビジネスですか? ホームページなどをお願いします。 真に失礼ですが、時給の相場はどれくらいになりますか? 肉体労働なので、疲れますか? 質問がたくさんありまして、真にもうしわけありません。 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 00:06:55

ホームページお願いします、って。
横レスでそこまで言うなよ。
時給の相場も知らないで。
もう少し自分で探す努力しろ。

カナダに英語勉強しにくるのはいいけど、みんな出来なさすぎるよ。
最低限のレベルは持ってこい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/06/06 09:52:44

そうですね、僕もRes19さんの意見に賛成です!
でもちょっと言い方が・・・キツイ(笑)

ガーデナーの仕事は決して楽ではないと思います。(僕は経験無し)
日本人オーナーもいれば勿論カナディアンもいます。
英語が苦手だから日本語だけで仕事が出来る職場を選ぶのも悪くは無いと思いますが、
就いた職に必要な英語は覚える必要があると思います。
例えばガーデナーだとしたら使う道具の名前、仕事内容など。
芝刈り、手入れ、掃く、他にも沢山の作業内容がありますよね?!

もし顧客から、ここは芝刈りはしないでね!とあなたが言われ、
顧客がそなまま出掛けてしまったらどうしますか?
相手はあなたが英語が苦手なんて事は知るはずもないし、
作業についての事を伝えてるので当然伝わってると思います。

この様な時に対処できる位の英語は必要ですよね。
あなたの隣に必ず英語を話せる日本人が居るとは限りません!!
必要最低限の英語は覚えるべきだと思います。

トピ主さん頑張ってくださいね!
いい職場が見つかることを祈ります!
そして後輩に英語で仕事を教える位に成長してください。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 10:44:21

>私も庭師(ガーデナー?)の手伝いの仕事をしていますが、100%日本語環境です。
たまに顧客に会うことがあれば「ハロー」ぐらいは言ってたかな。
ちゃんと就職して働くなら顧客と打ち合わせとか交渉とかもするのでしょうが、ワーホリで短期でお手伝いするだけなら、顧客とのコミュニケーションはないと思いますよ。


その通りです。私の知り合いはガーデナーです。(日本人)現在ワーホリの20代男子をやといっているそうです。それまでは白人だったり中国人だったり、、しかし時間に遅れるのはしょっちゅう、なんだかんだといっては休みを取る、、困っていたのでワーホリを取ることに、、ヘルプですから英語で話すことはありません。雇い主と一緒に早朝からはたらくのですよ。

お邪魔する家は一見さんではないので家主はオーナーは誰とわかってますから、何かがあればオーナーの方に言うしヘルプはただ黙々仕事をするだけでしょ。

夏場だしかなりきついと思います。もちろん夏場だけの短期です。

ただ雇い主が日本人以外のヒトとなると英語は必修。英語が出来ないなら日本人のガーデナーがいいと思う。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 14:48:57

日本人ガーディナーの連絡先を教えてくれませんか? 時給の相場の情報もお願いいたします。 キツイ肉体労働でしょうか? はさみで木を切っていたり、芝生を機械で短くするだけなのではないんですか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 15:55:13

ここの掲示板の「求人・仕事」トピックに時々ガーデナーヘルパー募集と載せてますよ。
これから夏にかけて外の作業は暑くて大変ですががんばれ・・・・
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 18:18:48

上で書いたものですが。。。知り合いのところは最初は時給13ドルといってました。少し慣れてくるとある程度上がるようになっているのかな。春過ぎて夏秋までの短期での募集です。

朝は早いです。庭の草取りなどもやります。真っ黒に日焼けしますよ。帽子をかぶってしっかり水分とってやってください。

上の方のいうように求人仕事のトピックに人を募集する方もいます。あとは日系ガーデナー協会に連絡すると教えてくれるかもしれません。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 20:44:45

去年ワーホリで来た青年は夏の間真っ黒になってガーデナーの仕事をし、冬はスキー、ボードをウイッスラー、オカナガンで楽しみ、春には南米に旅行していた。
感心した。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 01:58:14

このサイトにガーデナー募集、くらい出ているよ。
日本語だよ?
どうしてそれくらいも自分でしないの?

あの情報ください、どこどこの電話番号ください、って。
とりあえず日本に帰って、自分のバイト探しくらい自分でできるようなってから来たら?

こういう人って必ず、失敗したり責められたときに
「あの人がこうって言ったから、した」って、人のせいにするんだよねー。
で、結局「今のワーホリ男は使えない」って、最近言われているように言われちゃう。
(言っておきますが、私は男は使えない!と言っている派の一味じゃありません。念のため)。

もう少しくらい自分で何とかしてね。
いい歳して情けなさ過ぎるよ。小学生ならいざ知らず・・・。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 15:07:41

ガーデナー募集の広告には時給が載っていないのが多いですね。相場はいくらぐらいになるでしょうか? 時給とか働く会社によってすごく違うかもしれませんね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 22:51:09

ジャパニーズガーデナーと普通のガーディナーでは時給が違いますか? ジャパニーズガーデンは北米では高級な感じがしますので、ジャパニーズガーデナーの方が時給が高いのでは?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 01:46:08

ヘルパーだったらどっちでも同じじゃない?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 14:35:13

まずほぼ日本人ガーデナーの求人の時給は
まったくの初心者でも10ドルスタートです。
これ以下の時給はまずない。

求人のところでガーデナー募集の会社はたいがい
時給10ドル〜、11ドル〜って出てますが。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 16:22:45

★★★ガーデナーヘルパー募集★★★
byWhitebeach Garden ServiceEmailfromバンクーバー2011-05-31 21:55:53 CA

夏の忙しい時期に一緒に働いて下さる方を探しています。

【応募資格】
明るく元気で体力に自信のある方
働けるビザをお持ちの方
時間を守り、責任を持って働いて下さる方

【勤務詳細】
勤務地−バンクーバー市内(カナダラインの駅から徒歩10分ほど)
勤務時間−月曜から金曜 朝6時30分〜3時まで
期間−即日〜9月末まで(伸びる可能性がございます)
時給−12ドル






ご興味のある方は、簡単な自己紹介と連絡先を明記の上メールにてご連絡ください。



年毎の募集に出ていますよ。時給12ドルからだそうです。よかったらどうぞ。

日系では大体12−3ドル平均です。特に夏場だけの募集が多いです。
Res.32 by Res.17 from バンクーバー 2011/06/08 16:32:56

>日本人ガーディナーの連絡先を教えてくれませんか? 時給の相場の情報もお願いいたします。 
>キツイ肉体労働でしょうか? はさみで木を切っていたり、芝生を機械で短くするだけなのではないんですか?

Res.17です。私は法定最低賃金で働いています。
ワーホリで働くならどこもそうかなぁ〜と思っていたら、皆さん結構もらっているんですね。

確かに、はさみで木を切っていたり、芝生を機械で短くするだけなのですが、なかなかの肉体労働ですよ。あと、草取りとか、芝生を剥がす作業もしています。

連絡先については、私にとってはなかなか楽しい仕事ですが、レス18さん(トピ主さん?)がいい仕事と感じるかはわからないし、相場よりも給料が低いようだし。もし気に入らなくても責任が取れないので、私が働いている所の紹介は控えます。
他の方がおっしゃるように、このサイトにもいくつか求人はあるし、ガーデナー協会に問い合わせるのもいいと思います。日本人ガーデナーはたくさんいるそうです。



>カナダに英語勉強しにくるのはいいけど、みんな出来なさすぎるよ。
>最低限のレベルは持ってこい。

留学となれば、そう言えるのかもしれませんが、ワーホリだと英語学習だけが目的ではありません。
十人十色のワーホリ生活があるんですよ。
100%英語環境で働きたい!という人が大多数だと思いますが、100%日本語環境で働いて言葉の心配なくカナダでちょっと働いてみたいという人もいるんですよ。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 16:53:28

ガーデナーとして働いてプロジェクトが終了するたびに、チップ・ボーナスなどはお客様(もしくはビジネスオーナー)から頂けるんでしょうか? 昼飯やジュースなどはタダで提供されますか?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 17:45:31

北米ではサービス関係の仕事はチップを貰う得点がありますね。 私の友達は庭師として働いていますが、はお客さんからチップを賃金の20%ぐらい頂いていますよ。 土方仕事なのでまかない在りだと思いますよ。 北米では映画のエキストラでさえもまかないありますよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/06/08 20:23:15

ガーデナーはお弁当持参よ。

朝7時半から仕事してる、みんなすでに、真っ黒です。

芝刈り、草取り、枝きりなんでもやってます。ただヘルプとなると、草抜きとか単純作業じゃないですか?芝刈りだってただかればいいってもんじゃないよ。

わたしのしりあいのガーデナーは、客が気に入らなかったのか半分しかお金支払ってくれない人とかいるっていってる。文句だけは一人前に言う。まあお金を支払う方はそうなんでしょうけどね。といってお得意さんは年間契約をしている方が多いし、頻繁に行って芝刈り草刈り、木の剪定、いろいろやるそうです。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 22:13:27

>留学となれば、そう言えるのかもしれませんが、ワーホリだと英語学習だけが目的ではありません。
十人十色のワーホリ生活があるんですよ。
100%英語環境で働きたい!という人が大多数だと思いますが、100%日本語環境で働いて言葉の心配なくカナダでちょっと働いてみたいという人もいるんですよ。

いやー、英語の勉強目的じゃなくても、日本人のワーホリ英語レベルはひどすぎますよ。
片言の英語も微妙なロシア人が一人でカナダに来てたら?
多少の英語くらい覚えてこいよ、おい誰かロシア語できる人、いない? だよね。
そんなインド人いたら? ドイツ人いたら?
いるけど、日本人はそれが極端に多すぎる。

自分の身の回りのこともままならない英語レベルで、一人で来て、スノボーだのなんだの言ったって、怪我したとき、病気したとき、火事のとき、あれこれ。
自分のことくらい最低限はなんとかできる程度の英語レベルくらいは身につけてくるべきだわ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 09:18:38

>自分のことくらい最低限はなんとかできる程度の英語レベルくらいは身につけてくるべきだわ。

もちろん、英語ができないよりもできた方がいいです。でも英語ができなくても、ワーホリに来てもいいと思いますよ。
バンクーバーなら日本語で銀行口座の開設はできるし、病院にもいけるし、ケータイの契約もできるし、仕事もできるし、生活できてしまいますからねぇ。留学エージェンシーがいっぱいあるし、このサイトのような日本語でカナダ生活のことを質問できる場もあります。

英語ができなくても、自分のことくらい最低限はなんとかできてしまうものです。
”自分のことくらい最低限できない人”は、英語力ではなく生活力が足りないのだと思います。



>いやー、英語の勉強目的じゃなくても、日本人のワーホリ英語レベルはひどすぎますよ。
>片言の英語も微妙なロシア人が一人でカナダに来てたら?
>多少の英語くらい覚えてこいよ、おい誰かロシア語できる人、いない? だよね。
>そんなインド人いたら? ドイツ人いたら?
>いるけど、日本人はそれが極端に多すぎる。

英語ができないと母国語が同じ人としか交流がないから触れ合う機会は少ないですが、英語ができない移民、日本人以外の人多いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network