jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22928
バンクーバーのスターバックスにていて教えてください!
by あさ from トロント 2011/06/01 19:44:36

バンクーバーのスターバックスで働いている方いますか?
私はとてもスターバックスが大好きで働いてみたいと思っています!
もしなにか情報など知ってる方がいましたら教えてくれませんか?

Res.1 by   from 無回答 2011/06/01 21:35:36

こんにちは。
私の知人が働いていました。 ですが、2週間で辞めました。理由は仕事の量と、お給料の割が合わないという事でした。
スターバックスはどこに行っても普通にレズメを下ろれば良いです。もって行くと、アプリケーションフォームというのがあって、それを書きこまないといけません。
そこには、いつ働きたいか、レフェレンスなどなどの記入が有ります。後、働ける日、時間などの記入は全て開けておいた方が、雇われやすいという場合もあります。

あささんの英語力はどのようかは知りませんが、かなりマイコーヒーみたいなのがお客に有るので、英語が出来ないとかなり大変と言う知人もいました...

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 00:30:11

現在スタバで働いてる者です。

レス1の方が書いている紙のアプリケーションフォームは無くなりました。かわりにオンラインに行って働きたい場所を選んで連絡先などの情報や質問に答えていくという形です。
ダウンタウンのお店に行けば割と日本人のパートナー(社員は全員パートナーと呼ばれます)も働いてますが、全てのマニュアルやワークショップは英語環境ですので、日常会話以上はできないと厳しいかもしれません。
わたしは日本でも働いていたので日本のお店と比べたらとても楽だと思いましたが、朝5時から開店するので早起きが苦手だと大変かもしれません(もちろん朝番を選ばなければ関係ありませんが)要するに、人によると思います。
お店の場所によって全くパートナーやお客さんの雰囲気が違うのでアプライする前にお客として行って見て回ることをおススメしますよ。
Res.3 by あさ from トロント 2011/06/02 08:43:38

返信ありがとうございます。

僕も日本のスターバックスで働いていました。
僕は、スターバックスが大好きでバンクーバーのスターバックスでも働きたいと思ってるのですが、
バンクーバーのスターバックスで働くのは難しいどすか?
よろしければ詳しい詳細なども含めて教えてくれませんか?
よろしくお願いします。
お返事お待ちしております。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 10:41:52

私の友達が以前2人ほど働いてました。それぞれ別の店舗でしたが楽しんでましたよ。仕事とお給料が見合わないという愚痴は聞いたことなかったですが、同僚のカナディアン達もフレンドリーで、仕事オフのときも一緒に遊びに行ったりとかしてました。コーヒー飲み放題だし、コーヒー好きには嬉しいみたいです。2人とも英語力は中の上くらいのレベルだったと思います。常連客の顔と好みのメニュー、カスタマイズ好きのお客さんには最初はやっぱり苦労するでしょうね。スタバだけでなくカフェならそういう所多いと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 14:33:26

大好きでやる気があれば大丈夫。しかも経験有。
英語力なんて後からついてきます。
あとは自信のみ!
英語力にこだわりすぎるのも禁物です。
私は某カフェでマネージャーしてました。
英語力云々よりやる気のある子の方が伸びます(+英語力も)

とりあえず気に入った店舗をいくつか決めてアプライしては?


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 16:19:49

ダウンタウンにあるブレンズとかスタバとかで英語がイマイチなバリスタさんがよく働いていますよね。 注文とかも3回ぐらい言わないと理解できないバリスタさんがいますよね。 何回も同じ事を言うとイライラします。 何度も店長に苦情を言いました。 その様な人は首になったと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 17:14:53

↑ そのような人は仕事に対する意欲がないだけじゃ?
何度言われても分からないなんてマニュアル(仕事の内容、流れ、等)位覚えていれば普通こなせるはずですし。もともと仕事に対する認識レベルが低いから更に英語力が駄目だとなるとクビになって仕方ないです。(特に常連サンはスムーズに受け取りたいですからね。)
でも、トピさんはそのような類の人には当てはまらないのでは?
Res.8 by あさ from トロント 2011/06/02 19:22:02

みなさん返信ありがとうございます。
自分はバンクーバーのスターバックスの情報があまり
わからなくて知りたかったので助かります。
Res.9 by あさ from トロント 2011/06/02 19:40:19

4さん5さんへ、
返信ありがとうございます。
やる気はとてもあるので自信持って
チャレンジしようと思います!
そうですね、アプライする前に実際見に行ってみます☆
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network