jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22917
ケーブルテレビの契約をしていないのにテレビが見れる
by yu from バンクーバー 2011/05/30 21:40:37

先日新しいアパートに入り、テレビをいじっていると契約していないと聞いていたテレビが映りました。
そんなに確認していませんが少なくとも20チャンネルくらいは見れます。

テレビの会社にはなんの電話もしていません。
ただテレビ本体のセットアップ画面で「オートチャンネルサーチ」をしてみただけです。

毎月料金の請求がくるとも聞いていません。
テレビの線をたどるとアパートの壁らしき部分から出ているのですが、アパートそのものがケーブル契約をしているのでしょうか。
ちなみにネットは個人でtelusで契約しています。

もしテレビ本体だけのセットアップだけでどこかと契約したことになるなら、料金の請求のときに驚くので質問しました。

こんなことはよくあるのか、もしご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 21:43:33

アパートによっては、ケーブルテレビも、家賃含まれていることがありますが、、確認してみましたか?

もしそうでないのなら、前の契約者が出た際に、コネクションをきっていないだけだと思います
だから半月か1ヶ月ぐらいそのままになってある日突然切れるかもしれません
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 21:44:39

良くある事です。
前の居住人が解約したのに、ケーブル会社が切り忘れているんです。
近い内に、突然、見られなくなります。
運がよければ、数ヶ月、タダで見られます。
Res.3 by yu from バンクーバー 2011/05/30 21:52:26

早速レスありがとうございます。

前この部屋に1年間住んでいた方は、テレビは見れないものだと思っていたそうなので、設定すらしていなかったみたいです。
ずいぶん前の契約をケーブル会社が切っていないのか、アパートの契約に含まれているのを前住人が知らなかっただけなのか…。

どちらにしても料金を請求されることがないなら安心しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 00:03:09

自分の体験ではShaw TVですが6年ぐらい払わずに見れましたよ。
突然ジージーとなり見れなくなりましたので初めて基本部分のみ契約で現在に至ってます。
計算してみると6年間分相当な金額でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network