jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22910
記念硬貨
by Y from バンクーバー 2011/05/29 22:42:16

カナダって日本よりはるかに記念硬貨が多い国ですよね。結構面白いのやきれいなのもあって集めるのに面白いです。まだ集めて間もないので、数は少ないですが、他にも集めてる方とかいらっしゃいますか?

Res.1 by 自称コインコレクター from バンクーバー 2011/05/29 23:06:33

集めていますよ。
以前オリンピックコインを集めている人は多かったですね。

自分はオリンピックコイン以外にも集めていますよ。記念硬貨は25セントが一番多いですけど、$1や$2のコインもありますよ。
持っていない記念硬貨を見つけると嬉しくなります。
Res.2 by Y from バンクーバー 2011/05/29 23:35:11

知ってます知ってます。
$1や$2ってあんま記念硬貨見かけないですよね。
1セントや10セントはたま〜に見かけますけど、わかりづらいですね。
やっぱ25セントが種類が多くて集めやすいですよね。
オリンピックのは男子ホッケーと女子ホッケーしか持ってないです。
先月英国王子婚約の記念コインもでましたね
Res.3 by 自称コインコレクター from バンクーバー 2011/05/29 23:46:28

オリンピックコインは全部持っています。ただ女子ホッケーのみバックが赤のものが入手できず、現在も探しています。

1セントで記念硬貨ってあるんですね?今まで見たことがありませんでした。どういうやつですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 23:56:29

記念硬貨はその国の造幣局の陰謀です。

家の中で大切に保管され世の中に出回らないお金です。
造幣局が国債発行するより記念硬貨を発行したほうが都合がいいので。
Res.5 by Y from バンクーバー 2011/05/30 00:00:03

すごいですね〜カラーコインはレアらしいですからね
俺はカラーコインなら2004Remembrance Day"Poppies"が欲しいです
1セントはカナダ連邦100周年のがハトですね
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 00:13:11

1セントとは記念コインではないけれど、
女王が戴冠したばかりのころのの横顔がまだ若くて髪を後ろでリボンだけでまとめているころのとか、前代の王の横顔のものなんかがあるとちょっとうれしくなります


Res.7 by 自称コインコレクター from バンクーバー 2011/05/30 00:23:55

そうでしたか。1セントも今度探してみます。貴重な情報ありがとうございます。

2004Remembrance Day"Poppies"は持っています。基本ほとんどのコインのストックを複数枚持っているのですが、これはたまたまストックがありませんでした。。。

個人的に25セントの1999 Septemberと書かれている子供が3人手をつないで並んでいるやつがかわいくてお気に入りです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 03:57:41

レス5のポピーのめずらしいとか価値あるんですか?
あの赤がわざとらしくて、子供がいたずらでぬったのかと思い使いました。
Res.9 by 自称コインコレクター from バンクーバー 2011/05/30 09:08:32


コイン好きに取っては集めて保管しておきたいという価値があります。

興味のない人にとってはただの25セントの価値です。
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/30 09:08:37

私も、色々集めるのが好きでかなりの種類カナダの記念のコインを持っています。一番のお気に入りは、5セント硬貨で裏側にウサギの絵が付いているものです。カナダ連邦誕生100周年記念のだそうです。1セント(ペニー)の珍しいのは裏側にメープルリーフではなく鳥の絵がデザインされていますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 10:45:32



ポピーひとつの25セントコインはよくみるでしょ、でもポピーが2つのコインがあります。

私もいろいろ集めています。
Res.12 by 自称コインコレクター from バンクーバー 2011/05/30 21:41:24

ポピーのやつってそんなには頻繁に見ませんよ。

$2の熊3匹の方がよく見ますけど。
Res.13 by Y from バンクーバー 2011/05/30 22:49:03

みなさん集めてるんですね。
自分はまだ集めだしたばかりなので、たくさん集めたいです。
今日の収穫は$1の五輪記念硬貨だけでした。
Res.14 by 自称コインコレクター from バンクーバー 2011/05/30 22:52:18

収穫がない日の方が多いですから、あるだけラッキーでしたね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 23:39:47

ポピーが2こついてるの持ってます。

これは誰かのイタズラかと最初思いました。

珍しいらしいので、記念にとっておきます。

ちなみにこれ一枚しかコレクションはないですけどね・・・
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 12:21:48

↑上で書いたものです。珍しいですよね。コインの左右にポピーでしょ?

買い物をしたときにお釣りとして受け取ったものだと思うのですが。2010年に発行されたものですね。印字してあります。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 14:47:30

そうです、真ん中に長い銃を持った軍人さんが立っており、両サイドに真っ赤なポピーが咲いています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network