jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2291
煙いねぇ
by smoke from リッチモンド 2005/09/13 09:08:16

 煙たくって窓開けられないよ〜。いつまで続くかなぁ。鎮火してもしばらくは漂うのだろうか・・・。昨日揚げ物したから、部屋の中は油のニオイときな臭さとが入り混じって大変なことになってます。ほんとは朝窓開けて空気入れ替えて油臭さなくす予定だったんだけどなぁ。

Res.1 by ? from バンクーバー 2005/09/13 09:15:23

それって…昨日DTが白っぽい煙でいっぱいになってたの関係ありますか? なんか焦げ臭いなぁ…って外みたら真っ白(ちょと大袈裟?)だったんでビックリしたんですが…。(ちなみにルームメイトがお休みのため私はTV見られずよく知らないんです)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 09:41:08

デルタで bog fire (湿地帯の火災)あったんだよ。
青空駐車だから車が灰だらけ。すぐには鎮火しないみたい。。。いつまで続くのかな、、、。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 10:57:46

ううう・・・焦げ臭い・・・  
Res.4 by SMOKE from リッチモンド 2005/09/13 11:57:07

いまそんなにきな臭くなくなったよ。風向きかな。なのでただいま換気中!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 13:38:55

そうだったんですか?うちも今朝、ドア開けたら焦げ臭いにおいが
したので、なんでだろう?と気になっていたんです。

今は大丈夫です。デルタから漂うとは、すごい火災ですね。
牛の肥料まきのあとのにおいも、くさいけどね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 19:31:54

North Vanでも臭いますよ・・・  
Res.7 by もっと遠くまで from バンクーバー 2005/09/13 19:56:54

昨日のTVではバンクーバー島のナナイモ辺りまで煙は届いてるそうな。当分鎮火できないようです。この湿地帯の地下にはメタンガスがある土壌だから燃え続けるそうです。

昨日、窓からイングリッシュベイを見ていたら霧が一面にかかってるように見えたけど、煙臭かったので火事の煙だと感じました。  
Res.8 by smoke from リッチモンド 2005/09/13 21:48:29

 今日の日中は煙は感じませんでした。でもまた明け方にはにおってくるのかなぁ。一向に鎮火する様子もないらしいし。
 あの湿地帯は環境面でもかなり大事なエリアらしいから、今後の影響が心配ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 01:50:06

New Westは煙たいそうですよ。  
Res.10 by 煙子 from バンクーバー 2005/09/14 07:34:28

からだには良くない煙だそうだから、外出とかひかえたほうがいいそうだって。
今日も煙たいのかな。
 
Res.11 by smoke from リッチモンド 2005/09/14 08:27:21

今朝もやはり煙たい・・・。いつになったら鎮火するのだろう。たくさんの人が一生懸命消火活動してくれているというのに炎は燃え広がるばかり。明後日は雨が降るかもしれないという予報だったので、それで好転すればいいですね。
 健康への影響ですが、呼吸器に問題のある人やお年寄り・子供にはやはり良くないようです。健康体の人は数日なら大きな問題にはならないようですが、できるだけ避けたいですね。窓は開けない、うがいを良くする、またエアーコンディションのしっかりされたショッピングモール等に行くというのもひとつの方法だそうです。一日中は行ってられないけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 09:24:12

今日は曇り空なんですよね??すんごいクサイけど、これは全部煙なわけじゃないですよね??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network