jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22909
バンフに行くのにレンタカーを借りる場合
by とーる from バンクーバー 2011/05/29 19:35:12

夏に彼女と2人でロッキーまで車で行きたいと思っています。
ホテル代がバカ高く、1ヶ月の滞在でかなりの出費なので、レンタカー代は少しでも低くしたいです。

そこでロッキーまで車を運転した人がいましたら教えてもらいたいのですが、日産やホンダ、トヨタ(ガス代も高いので燃費のいい日本車がいいです)のセダンでバンからバンフに行くのは可能ですか?
セダンで行くというのは、かなり舐めた行動ですか?

ずっと遠距離だった彼女がやっとカナダに来て、初めて一緒に旅に行くのでケンカはしたくありません。

四駆ではないと途中でいけない道や急勾配などはあるのですか?

ルートはバン→オカナガン→バンフ→時間があれば帰りにカルガリーです。

どうぞ情報を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 20:03:09

よほどの奥地に行くのでなければ、全然大丈夫ですよ。
私は何年か前のこの時期に、普通のコンパクトカーを借りて行きました。
道はバンクーバー近辺と変わりません、普通でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 20:29:16

バンクーバーバンフで途中コキハラ利用で900キロ

ウィスラー経由1200キロぐらい

一日でいける距離ですが一人だけで運転だとちょっと大変。

レンタカーはほとんど新車から1年ぐらいのものです。トヨタだから日産だからと言っても
レンタカー料金によってちがいますよ。今から予約しておけば割引もらえるかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 21:40:38

夏は全然OKですよ。

2年前の6月末、子どものトーナメントで二家族、四駆でも何でもないドッジのグランドキャラバンをレンタカーして、バン⇔カルガリーを往復しました。

2人で運転でしたが、ゆったりと焦らず行きたかったので、行きも帰りもレベルストークで一泊しました。
ただし、山道のハイウェイなので(スゴーク長い下り坂上り坂が少なくないです)、スピードの出しすぎにはくれぐれも気をつけてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 22:01:49

うちは、トヨタカローラで、毎年夏にバンからカルガリー往復していますよ。全然問題ないです。途中で一泊するほうが楽ですが、(かなり疲れますが)一日で運転も可能です。いつも行きは途中で一泊して、帰りは一気に運転して帰ってきます。あっ、でもバンからバンフですよね。それなら、10時間くらいだから大丈夫かな?楽しんできてください。上の方もおっしゃるとおり、スピードの出しすぎには気をつけてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 23:33:48

うちもセダンですが、毎年何回もバンクーバー⇔バンフを往復していますよ。
彼女さんが来られるなら、レンタカーで自分たちで動くほうが自由がきいていいですね。
モレーンレイクなんかカナダで一番美しいと思うのに、現地のツアーじゃだいたい入ってないですしね。
私は毎回、途中、シカムスでラクダを眺めながらアイスクリームを食べるのが楽しみです。(笑)
気をつけてたくさん良い想い出を作ってね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 08:40:21

バンクーバーからバンフまで、最短距離で行った場合約850kmです。

経路はバンクーバー→#1HWY→Hope(ホープ)→#5Hwy→Kamloops
(カムループス)→HWY#1→Revelstoke(レベルストーク)→Golden(ゴールデン)
→バンフ となります。

ちょっと距離ありますが、バンクーバーを早朝に出れば夕方にはバンフに着けますよ。
オカナガン経由となると距離が伸びます。ケローナに行くにはホープの先、Merit
(メリット)でHWY97C(オカナガンコネクター)に乗ってケローナに抜けそこから
HWY97を北上して、Sicamous(シカムース)でHWY#1に乗ります。この町に
あるD Dutchman(デダッチマン)がRes5さんが書いてるアイスクリームで有名な
乳製品屋です。めちゃくちゃアイスクリームが濃いです。
http://www.dutchmendairy.ca/

Res.7 by 無回答 from カルガリー 2011/05/30 10:17:17

道はセダンでも何でも全く問題ないと思います。ただ、レンタカーで気をつけた方が良い点をいくつか:

1、州を出る場合( BC から AB )は必ずレンタカー会社にその旨伝えないといけません。
2、マイレージ(走行距離)で別途料金を請求される事があります。この場合、長距離運転するとレンタカー代がかなり高くなります。私はこれで一度痛い目を見ました。見積もり料金 +$400 かかったので。。
3、景色は割と変わらないので、全ての道を自分で運転していくことにあまり利点は無いかもしれません。

以上のことから私のお勧めは、バスで Jasper(AB) まで行き、そこでレンタカーを借りて現地のみ走る、という方法です。Jasper で借りれば、 Jasper 観光、コロンビア大氷原、そして Banff と割と観光スポットがあります。
バスはコンパニオンセールとか運良くあれば、二人分が一人代金になったりするし、ガス代や運転にかける労力を考えると、安く済むと思います。

あくまで参考まで。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 11:45:22

レンタカーを借りてマイレージでチャージされるときはスピードメーターケーブルを引っこ抜くといい。
私はよくこれをやりました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 14:41:30

Res.8 ひどい…恥をしれっ!
Res.10 by BU-BU- from 無回答 2011/05/30 16:50:44

ほんとっ、悪気もなく平気でそんな事を掲示板に書く奴の気が知れん。

Res.11 by from バンクーバー 2011/05/30 18:27:52

レス5さんの「らくだ」と「アイス」の組み合わせがやけに気になるのですが、なぜらくだがいるのですか?
らくだ以外にも動物がいるのか?まわりが牧場みたいになっているのですか?
アイスとらくだ以外にここに寄ると楽しい何かがあるのか?知っている人教えてください。

らくだはカナダに。。。不思議です。
Res.12 by res5 from バンクーバー 2011/05/30 19:00:34

res5です。そうなんです。
なぜかは知らないんだけど、私の知る限りでは随分昔からラクダはいます。
しかも一頭めじゃないらしいです。
牧場というほども広くないようですが、牛やアヒル?などの家畜がいて、子供たちが触れ合えるようになっています。
res6さんが貼ってくれたリンクにちょっと写真とかもありますね。
あ、なぜかクジャクもいます。(笑)
でも、別にアトラクションとかじゃないので、それ以上に楽しいことは見当たりません。
どちらかというと牛の横で牛乳とアイスを売ってるだけの田舎のファーム…そんな感じです。(笑)
でもそこで採れた牛乳やベリーで作った濃厚でフレッシュなアイスクリームは本当に美味しいです。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 19:38:54

Res8の情報はそうとう古い、現在の車はコンピューターコントロールでスピードメーターをストップすることは出来ない、おまけにスピードメーターケーブルなんかかなり昔から無くなっている。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 20:36:42

>スピードメーターケーブル

書き込みしているのは昭和のはじめの人?
Res.15 by らくだ from バンクーバー 2011/05/30 21:00:51

B.C.の内陸をドライブするとらくだのサインがあちこちに見られます。
ゴールドラッシュの歴史遺産なんですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Cariboo_camels

Sicamousのらくだもそれにちなんで飼っているのでしょうか?

とーるさん、彼女さんとのドライブ楽しんでくださいね。
それから私もRes7さんと同感で、バスでJasperかBanffまで行ってレンタカーするのが
楽かなと思います。アイスフィールド・ハイウェイのドライブ、良いですよ!
Res.16 by と−る from バンクーバー 2011/05/30 22:00:49

おおー!たくさんのレスありがとうございます。
セダンでOKのようで安心しました。
四駆がかなり高かったんで。早めの予約割り引きと、バスとレンタカー両方利用も調べてみようと思います。

しかもお薦め観光スポットまで教えてもらえてよかったです。
自分しか運転できないので1日でバンフに行くのは無理だと思い、オカナガン、ケロウナ辺りで(くらいしか知らなかったので)1泊しようかと考えていたんですが、レベルストークという所もよさそうですねー。

らくだとアイスクリームも捨てがたい。できたてアイス食べたいですねー。
あまり現金は持って行くつもりないんですけど、こういう所は現金払いだけですかね?
クレジットカードは使えないですか?
アイスもヨーグルトもその場で飲んで、更にバンフまで持って行きたいくらいです。

いやーたくさんいい情報をもらえて助かります。ここで質問してよかった。
もう一度、バンフまでの道のりを計画し直します。

ありがとうございました。

Res.17 by Res3 from 無回答 2011/05/31 00:10:15

レベルストークは何にもない街なので、あまり期待しないでくださいね。
子ども達(私達二家族の他にも、チームメイトの家族が何組か同じホテルでステイしていた。)は、市営のプールで遊んだりして楽しんでいたし、みんなでピクニック用のBBQでホットドッグを食べたのもいい思い出でした。
のんびりできる町って感じ?

私達もアイスクリーム食べに行き、馬や孔雀と写真を取りました。
あと、近くに大きなダムがあって見学できるようになっています。

倹約旅行のようなので関係ないかもですが、この近辺に大きなリゾートホテルがあって、洞窟のようになっている部屋があるそうです。ちょっと値段は高目と聞きました。

1ヶ月かけて行くのなら、小さな町や村に止まりながらできて、普段は目につかないことに遭遇しそうでワクワクしますね。
Res.18 by res5 from バンクーバー 2011/05/31 00:32:39

とーるさん、彼女が来られるのはいつごろなんでしょう?
私は以前、バンフに住んでいたのですが、カナダディ(7月1日)なんかはバンフの方が楽しかったと思います。小さな町なので花火やパレード、全て楽しめますし。
カルガリースタンピードの時期だったらカルガリーへ足を伸ばすのもいいですね。
私はバスでも何回か往復しているので、もしよろしければここにメアドを残していただければ色々アドバイスもできるかも。
彼女と楽しい夏になりますように!
Res.19 by とーる from バンクーバー 2011/05/31 02:11:05

ご親切にありがとうございます。
メルアドのせます。

みなさんの情報のおかげで、今すごく行きたいのがモレーンレイクとらくだ&アイスの所。あと、温泉プールがあるところがあったらいいなーと思っています。

彼女が来るのは6月20日で、バンを7月1日に出発するつもりでしたが、7月1日にバンフでカナダデーをすごしたくなったのでもっと早く出発することにしました。

スタンピートというのも見てみたらおもしろそうなので行きたいです。

いやーみなさんに相談したおかげで、予定よりかなりいい旅になりそうです。
あろがとうございます。
Res.20 by とーる from バンクーバー 2011/05/31 02:16:01

↑嬉しくてタイプミスしました。

ありがとうございます。です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/05/31 21:52:26

カナディアン・ロッキーに行ったら、ボウ・レイクとペイト・レイクも見逃さないでくださいね〜。
とっても美しいです。

温泉は、バンフにある温泉プールはまずまず…
ラジウム温泉は岩山に挟まれた温泉プールといった感じでした。
少し、南の方へ寄り道できる余裕があるのなら、川の脇にある天然の露天風呂(無料)、ルシアーホットスプリングスが、この近辺では一番日本の温泉っぽい感じで私は好きでした。あと、アインスワースの洞窟風呂も良いですよ。

楽しい旅行になりますように〜
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/05/31 22:04:59

スタンピードの時期のカルガリー、泊まる場所の確保が大変ですよー。
飛び込みで空き室は無いと思うので、行かれるなら、とにかく早めに泊まる場所の確保をしましょう。

カルガリーから少し方向は違いますが、奇石と恐竜で有名なドラムヘラーとかもあって、面白いです。

私はロッキーから少し離れたところにあるエメラルド・レイクがお気に入りです。あんまり混雑してなくてトレイルもとても綺麗でした。

途中で熊を見たり、野生の山羊や牛がいたり、ロッキーのドライブは本当に楽しいです。
彼女と良い思い出が作れるといいですね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 22:31:32

いいな〜。私も夫と数年前にバンフまで車でいきました。途中一泊しました。

道端にマウンテンゴートの群れがいたり、景色がとても美しいです。

レイクルイーズ、モレーンレイクも美しかったです。
Res.24 by from バンクーバー 2011/06/01 03:45:27

何人かが熊が見れるとか会うとか書いていますが、安全なんですか?
遠くに見えるのか、湖を見ているといきなり横にいるとか????

近距離であったらどうすればいいのか知っている人いますか?
もしかしたらバンフに行くかもしれないので教えてください。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 07:52:40

熊が出てくると思ったら大間違い、もともと熊の住んでいるところに人間が行くのです、熊にとっては大迷惑なのです。ちゃんと公園のルールを守って違反しないように遠くから観察しましょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/06/01 08:23:20

宿泊施設はホテルを利用する予定ですか?
それともキャンプサイト?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 09:16:24

res24さん、熊が安全なわけないじゃないですか!
小熊だからって気を許したら、小熊の近くには母熊がいて、もっと危険。
熊が出そうな地域ではなるべく音のする鈴などをつけて歩く、大声で喋りながら歩く、とにかく単独行動はいけません。
ベアスプレーというのもありますが、まず、遠目にでも熊を見つけたら早く遠ざかることです。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 09:54:47

Banffの南にあるFairmont Hot Springsお勧めですよ。
雄大な山を見ながら温泉プールに入れます。
マウンテンシープ?(角の大きい羊)がいっぱいいました。
当時(5年前)はBanffほど外国人観光客が少なかったのですが、今はどうでしょうね。

個人的にはBaffよりもJasperのほうが好きです。
あ〜私も行きたくなってきました。
楽しんできてくださいね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/06/01 10:09:30

マリンレークのボートクルーズは必ず行くべき、これはジャスパーから1時間弱かな後エメラルドレークとかモレンレークではカヌーを借りて乗れば楽しさ倍増ですよ
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 10:33:06

私も昔、夫と遠距離恋愛をしていた頃、日本からバンクーバーに遊びに来て車でジャスパーやバンフに連れて行ってもらいました。
日本からバンクーバーに来ただけでも長旅で疲れているのに、夫が予定をいっぱい詰め込んで、長距離ドライブでクタクタになって、最後は大ゲンカという、ある意味思い出深い旅でした。
でも、夫も私を楽しませようと、こうやっていろいろと計画を立ててくれたんだろうなぁと、今さらながらに申し訳なかったなと反省。

トピ主さんの場合は1ヶ月かけての旅行のようなので大丈夫だと思いますが、彼女さんはトピ主さんに会うのが一番の目的で観光はついでだと思うので、ゆっくりできるプランを作った方がいいと思います。

Res.31 by とーる from バンクーバー 2011/06/01 12:32:42

みなさん、レスいろいろありがとうございます。
昨日も遅くまで仕事で、今からまた仕事なので帰宅したらレスします(旅行代を稼かなければいけないので)
Res.32 by とーる from バンクーバー 2011/06/01 22:39:44

みなさん、情報ありがとうございます。

21さん、28さんおすすめの温泉をよく調べてみます。
みなさんがおすすめのレイクも全部行きたいです。
30さんのアドバイス通り、あまりハードスケージュルにならないようにきをつけようと思いますが、見所がありすぎですね。

滞在はホテルタイプですが、バンフへの途中ではコテージタイプもあるようなので何日か利用したいです。
バス+車も考えたのですが、彼女がバスだと酔う体質らしく、今回は頑張ったバンから車で行くことにしました。
もし気持ち悪くなっても誰にも迷惑をかけずにどこでも休憩できるので。

アドバイス通り、カルガリーのホテルも早く手配しなくてはいけませんね。
もし空室が無い場合は、バンフから日帰りも可能なんですか?

みなさんのアドバイス、情報、体験談のおかげで、予定をたててるだけでもわくわくしてきました。

熊や鹿を間近でみるのは初めてです。

もしおすすめや体験談が他にもあればどうぞよろしくお願いします。
本当にありがたいです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 11:37:18

BC州内の温泉情報 http://www.bchotsprings.com/

あちこちの温泉に行きましたが、お勧めはLussierとAinsworthかな。
Lussier Hot Springs http://springbrookresort.com/skookumchuck/hotsprings.html
(川沿いに3つか4つの石で囲まれた露天風呂があり、なかなか良い感じ。無料)
Ainsworth Hot Springs(近くに行くと、ついつい寄ってしまう洞窟温泉。)
Halcyon Hot Springs(温泉は大したことないけど、景色は最高。値段は若干、他よりも高め。)
Radium Hot Springs(普通にまぁまぁな温泉プール)


それから、もし、カルガリーでホテルがなければ、カルガリーから1時間半のドラムヘラーもお勧めです。
カルガリーからドラムヘラーまでの平野は真っ黄色の花が咲き乱れる風景が続き、その後、バレーに下りていくと、途端に景色が変わって、恐竜の時代までさかのぼってしまったような雰囲気で、バンフの後にいくと、また違ったカナダを見れて面白いです。恐竜に興味のない大人でも楽しめました。

でも、バンクーバーからだと遠いので、何日くらいの旅程かにもよりますね。
私は、以前、12日間でジャスパー〜バンフ〜ドラムヘラー〜クトニー辺りを周ってきましたが、走行距離3000km前後だったと思います。



Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 19:17:03

Vanではないのですが、バンフからVanと同じくらいの距離を先日往復してきました。
車は詳しく知らないのですが、私は日本車のエコノミーカーを借りました。
Vanからバンフは走りやすいと聞いたことがあります。

もうご存知かもしれませんが、
宿はExpediaとクーポン(クーポンサイトあり)を組み合わせて使ったり
エクスペディアから連泊を予約すると、ホテルによっては3泊目無料とか出てくるので
そういうのも組み合わせて素敵な旅行のプランを作成できるといいですね!

お相手が旅慣れている方なら気にしなくていいのでしょうが
車の旅行は疲れるので、宿はそれなりのところが取れたらいいですね。
そこできちんと旅の疲れをリセットできるので。
たとえば、ドライブ中にけんかしてしまっても、
ホテルがそれなりのところだと仲直りできたりだとか。

素敵なご旅行を!
Res.35 by mama from バンクーバー 2011/06/02 19:39:56

便乗失礼致します。

レス5さんや他にも体験者や詳しい方がたくさんいるようなので、質問させてください。

私もこの夏、バンクーバーからバンフ・カルガリー方面へ、3歳児と自家用車での旅を計画しております。

幼児と一緒でも楽しめた所、大変で行かないほうがいい所など些細な事でいいので情報をいただけると助かります。

ここの掲示板でも直接メールでもどちらでもかまいません。

どうぞよろしくお願い致します。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 12:58:16

3歳でしたらバンフも周辺も楽しめると思います。

子供が3歳の時うちも行きました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network