jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22896
液晶テレビでHDTVを観たい
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 02:03:07

今あるブラウン管テレビを捨てて液晶テレビを購入しようと考えてるのですが
HD対応の液晶テレビを買ってもBellやTelusなどで月契約をしない限りHDでテレビを観ることは
できないのでしょうか。普通にケーブルをつなげただけじゃHDでテレビは観れないのでしょうか。
それと最新のHD対応の液晶テレビをつなげるのにブラウン管で使ってるケーブル以外に必要なケーブルはあるのでしょうか。
どなたか詳しい方情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 08:13:51

アンテナを上げるとテレストリアルのディジタルテレビ放送を受信することが出来ます。
メディアプレーヤーを買って日本からダウンロードしたHDプログラムを1080Pで見ることも出来る。
ファックウイズ電話会社とケーブル会社
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 09:00:59

>HD対応の液晶テレビを買ってもBellやTelusなどで月契約をしない限りHDでテレビを観ることは
できないのでしょうか。
見れます。

>普通にケーブルをつなげただけじゃHDでテレビは観れないのでしょうか。
見れません。

>それと最新のHD対応の液晶テレビをつなげるのにブラウン管で使ってるケーブル以外に必要なケーブルはあるのでしょうか。
bellとかtelusとか契約した場合に関しては「HDMIケーブル」が必要になります。

追加費用(月額費用)負担なしで見たい場合にもそれなりの機材が必要になります。
こちらのケーブルは基本すべてがSHAWに繋がっていますので空を通じておくっている電波がそのケーブルからは入りません。

日本と同じようにUHF電波を受信出来るアンテナが必要になります。これを屋根の上に立てグラウスマウンテンの方向に向けることが出来ると無料HDTV局5局が視聴可能です(CBC,CTV,CITV,CHANM,GLOBAL)

3m級の大きなアンテナで受信用増幅装置を付け南向きに建てるとシアトルからの電波も受信できる時があるそうです(5大ネットとPBS)

初期費用+手間+場所に依っては見れない局がある上に、全て大丈夫だとしてもローカルしか視聴出来ないので
結局自分はケーブルテレビに戻りましたよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 09:00:59

>HD対応の液晶テレビを買ってもBellやTelusなどで月契約をしない限りHDでテレビを観ることは
できないのでしょうか。
見れます。

>普通にケーブルをつなげただけじゃHDでテレビは観れないのでしょうか。
見れません。

>それと最新のHD対応の液晶テレビをつなげるのにブラウン管で使ってるケーブル以外に必要なケーブルはあるのでしょうか。
bellとかtelusとか契約した場合に関しては「HDMIケーブル」が必要になります。

追加費用(月額費用)負担なしで見たい場合にもそれなりの機材が必要になります。
こちらのケーブルは基本すべてがSHAWに繋がっていますので空を通じておくっている電波がそのケーブルからは入りません。

日本と同じようにUHF電波を受信出来るアンテナが必要になります。これを屋根の上に立てグラウスマウンテンの方向に向けることが出来ると無料HDTV局5局が視聴可能です(CBC,CTV,CITV,CHANM,GLOBAL)

3m級の大きなアンテナで受信用増幅装置を付け南向きに建てるとシアトルからの電波も受信できる時があるそうです(5大ネットとPBS)

初期費用+手間+場所に依っては見れない局がある上に、全て大丈夫だとしてもローカルしか視聴出来ないので
結局自分はケーブルテレビに戻りましたよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 10:26:33

現在、SHAW を使ってます。
SHAW に限っての話しか知りませんが、
HD放送を見るには、HDボックスが必要になります。

一番安いHDボックスは150ドルくらい、録画機能がついたHDボックス(PVR)は350ドルくらいだと思います。

PVR は SHAW でレンタルもできたような気がします(私は買ったので知りませんが)

HDボックスを購入あるいは入手し、SHAW に連絡して機器をアクティベートしてもらえば、普通のベーシックの契約で、メジャーなHDチャンネル(チャンネル数は忘れましたが15個くらい?)が無料で見れます。チャンネル番号200番台からのチャンネルです。

もっとたくさんのHDチャンネルを見たければ、追加でHDのパッケージを買うことになりますが、それほどテレビを見ない人であれば、無料で CTV や FOX などが見れるので、十分かもしれません。

私も最初はベーシックで、無料のHDだけを見ていましたが、大型テレビを買ったのと、HDチャンネルの画質の素晴らしさで、テレビを見る機会が多くなり、途中から16ドル/月の、HD plus というを追加契約しました。スポーツチャンネルやオアシステレビなど、HDで見たほうが楽しめるものがパックになっていて、結構見ています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 13:22:46

今は、ShawもTelusも新規客の獲得に必死ですから、$15〜$20/月で全て込みで見られます。
HDボックスも無料で使えます。
必要なケーブル類も附いていますから、店でテレビ本体を買う他は、何も要りません。
全てのチャンネルとHDチャンネル(HD plusも含んで)が見られます。
6ケ月〜1年後に、プロモーションディスカウントが切れる時に、再度ディスカウントを貰うか、あるいは他社に変われば、ずっと継続して安い値段で見られます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network