jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22878
HSTが、10%になるのはいつからですか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 20:44:17

CBCニュースでHSTが10%になるといってたけど、、いつからですか?


Res.1 by HST from バンクーバー 2011/05/25 20:55:02

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 21:53:35

↑レスを有難うございます。2014年ですか〜〜。3年もあとの話だったのですね。何も今日言うことないのにね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 07:25:11

つーか、あほだねー。

国政でぼろ負けして選挙民受けが良い消費税減税と企業が逃げるような法人増税(まぁ地方債発行するよりましだけどさ)って。工場や事務所を移せる大手が州外に逃げて、5年後10年後仕事先が無くなるって事まで知恵回らないかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 11:35:54

今朝のニュースでは、2012年に1%下げ。2014年に1%を下げて計2%に下げるそうです。

各家庭やシニアの方に165ドルのチェックを配るとのこと。


このチェックはいつごろ来るのでしょうかね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 12:59:10

上の方、分かっていて、説明していないだけだと思うのですが、

各家庭じゃなくって、子供が居る家庭と、低所得のシニアだったような気がするのですが・・・。

ウチは関係ないやって思った記憶があるので。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 13:13:44

↑え?ごめん。そうだったの?私が見たのはBTよ。

そこにはファミリーとシニアとしかテロップがながれていなかったですけど、、。


な〜〜んだ、、そうだったの?

皆さん、惑わせてしまいました。すみません。


ご親切に有難う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 13:20:06

VANCOUVER (NEWS1130) - The province is trying to make the HST a little more appealing. BC's finance minister has announced the tax will be cut to 10 per cent by 2014.

The tax will first go down to 11 per cent by 2012, then to 10 percent in the following years.

BC's finance minister Kevin Falcon promises families would also get a one-time 175 dollar rebate cheque for every child under 18.

"That will transition people over to the first cut that takes place on July 1st of next year, and of course, 175 dollars for every senior, up to $40,000 of income."
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 14:52:45

↑チェックがくるのも12年からかな?
今年はだんなが学生で私は双子の乳児の世話で無職。生活苦しいー。
だんなは来年からまあまあいい給料の職につくのに。

今年くれると助かるなー。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 00:31:43

新HST案  秋の投票で決まるかどうかなので不確かってとこじゃないですか。

(1)現行の税率12%を10%に減らす
すぐ12%から10%に減らすことでない
第1段階 2012年7月1日11%に減らす
第2段階、2014年7月1日に税率を10%とする

(2)一時金の支給
18歳以下の子供も抱える家庭に対し子供一人に対し
$175ドルを年内に支給
年間$40,000ドル以下の1人暮らしシニアに$175ドル、
夫婦あわせて年間$40,000ドル以下には$350ドルを支給する(これは1度だけ)

(3)法人税率の値上げと中小企業の減税の延期
2012年1月1日、法人税率を10%から12%に値上げ
2012年4月1日に計画されていた中小企業の減税の延期

Res.10 by 投票権アリ from バンクーバー 2011/05/27 08:26:26


>秋の投票で決まるかどうかなので不確かってとこじゃないですか。
HSTの是非を問う住民投票は来月6月24日です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 08:43:40

リベラルの人気取りと、それとは関係ないでしょ?HST廃止が可決されたとしても5%.7%のGSP・PST合わせて12%に戻るより10%のHSTが良いって言う人も多いだろうし。(まぁ外食産業は前の方がいいとは思うけど)
Res.12 by 選挙権なしですが、、。 from バンクーバー 2011/05/27 17:15:35

>HSTの是非を問う住民投票は来月6月24日です。


HST REFERENDUM

JUNE13−JULY22,2011

Voters who do not receive an HST Referendum Voting Package may request a package until midnight(local time),July8,2011

Call 1−800−661−8683

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 18:02:10

↑ これって市民権保持者のみの対象ですよね。移民はHST払ってるけど投票の権利はないですよね。
Res.14 by 選挙権なしですが、、。 from バンクーバー 2011/05/27 18:23:03

HST Referendum 、については有権者のみです。当然私もありません。

投票日は6月24日ではありません。と伝えたかったのです。

紛らわしかったですかね。すみません。
Res.15 by 投票権アリ from バンクーバー 2011/05/27 20:00:07

上の方に指摘されたので調べてみましたが、有権者登録をしている人は6月24日までにBallotsが手元に届き、7月22日までに返送しなくてはならないということですね。
そして投票結果は8月になってから発表。

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/story/2011/04/08/bc-hst-referendum-results.html

ちなみにまだYes/Noどちらにするか決めていません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network