jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22867
エスカレーターでのショッピングカートの事故
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 06:33:16

ショッピングカートでエスカレーターを利用していて、降りる所でカートのタイヤが引っ掛かり、
抜けれないカートと後ろのカートの間にいた人達が挟まり事故を起こしている場面を時々見るのですが、
珍しい事ではないですよね?
この前はベビーカーが挾まれて、凄い事になっていました。

何故、いまだに何の対応がないのか不思議です。
訴えられるのが嫌いなカナダならせめて注意のサインぐらい置くはずですが、それもないですし。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 21:13:41

ええ〜?カートごとエレベーターに乗れるところなんてあるんですか?見たことないです。
トピ主さんがよく目撃しているのはどこか教えてください。

しかしストローラーをエレベーターにひっかけるなんてドンくさい人っているんですね。
そういう人がいるとそのうちあちこちでストローラーでのエレベーター禁止になったりして普通のママさんは困るでしょうね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 21:14:46

↑すみません、エスカレーターと書くべきところをなぜかエレベーターと書いてしまいました。私の方がドンくさいですね(汗)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 21:36:43

メトロタウンのスーパーストアはパーキングからエスカレーターで階上に出ますよね。

カートがずり落ちないようにマグネットがついていて固定しています。

事故はどこのマーケットですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 23:13:44

メトロタウンのエスカレーターでもよく引っかかってしまう人を見ます。

私も何度かそうなりました。すぐに後ろの方が手伝ってくださり、事故にはなりませんでしたが。
なぜひっかかるかというと、かなりの物を買い、その重さでエスカレーターから降りる際に、女の人一人がかなりの力で押しても、重くてカートが動かなくなってしまうんです。
私はいつも一度につき$200近くをスーパーストアで購入するのですが、カートはフルの状態です。当然普通に押すのも重たいほどです。パーキングだからエレベーターは下に下がっていくのに、なんでカートが引っかかってしまうの??と思う方も多いはずなのですが、そのまさかなんです。
初めて起こったときには、本当にパニックになりました。運よく、後ろから来ている人たちも少なく、男の方に助けて頂きました。

今はコツを覚えたため、このような事に最近はなりませんが、それでも、引っかからないかエスカレーターを降りる瞬間はいつも冷やっとします。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 01:03:04

エスカレーターっていうか、動く歩道みたいなものですよね。

私も以前引っかかりそうになりました。主人が一緒だったので難なく終えましたが。

私はそれ以来、降りるときにカートをぐっと押さえて段差をきちんと乗り越えられるようにするか、カートの前に立って、車輪が段差にひっかからないように少しだけ持ち上げるようにして、降りています。

ストローラーが挟まれたりしたら…私も子供がいるので考えただけでも恐ろしい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 08:11:28

COSTCOもそうだったよね、。
あれ、降りるときドキドキします
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 08:43:46

トピヌシさんのおっしゃっているのは、階段式になっているエスカレーターのことでは?

メトロタウンのスーパーストアなどの『動く歩道』式のは、カートで使用するのが前提になっていて、たとえ引っかかっても大事故につながることは滅多にないでしょう。

私がよく行くモールでは、最近は階段式になっているエスカレーターの前にはバーがたってて、カートやストローラーをのせようとしても不可能になっています。昔はよくみましたが。

私にも子どもがいますが、ストローラーをエスカレーターにのせるなんて微塵も思いませんでした。
どんなに遠回りでも、子どもの安全が第一だったなあ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 11:19:53

トピ主です。
私が利用するのはMetrotownです。歩く歩道の様な感じですね。
Highgate Mallも同じ感じですが、こちらはたまに、save-on foodの人がエスカレーター下に立っています。(クレームがあったのか?シニアの方が多い為の配慮なのでしょうか?)

日本のcostcoを利用した時は、常にエスカレーターの側に店員が付いていました。(さすがです。)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 11:31:02

歩く歩道x
動く歩道でした.....
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 13:14:00

メトロタウンのあの動く歩道、怖くないですか?パーキングから1Fにあるスーパーストアに行くいとき、カートを動くベルトにのせるのですが、かなり急な傾斜で下にズずーーっと引きずり落ちそうになりませんか?もちろん、マグネットがついていてしっかり固定されるのですが、あと、ショッピングを終えて階下にもどるときは下に落ちそうになる。しっかりカートを持ってないと怖い。どうも舵取りうまくいかない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network