jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22859
鳥と触れ合いたい!
by from バンクーバー 2011/05/23 12:25:06

バンクーバーには鳥と触れ合える場所とかはあるのでしょうか?
(日本で言う鳥カフェなど・・・)

こちらに来てから鳥に触りたくて仕方ありません。

鳥と触れ合えない生活が本当に寂しく、毎日写真ばかり眺めています。

どなたかいい情報がありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 小鳥 from バンクーバー 2011/05/23 12:41:51

自分は文鳥やインコなどの小鳥類が好きです。
犬猫好きな人は多いのですが、鳥好きの人ってあまり聞かないので、ペットの話になった時に鳥の話を熱く語れなくてたまに寂しい思いをします。

行ったことはないのですが、クイーンエリザベス公園の中に温室(有料)があって、その中にたくさんの鳥が放し飼いにされているようです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 13:17:55

サンディエゴにある動物園では人間が鳥のケージに入って見ることが出来ます。
一番良かったのが空を飛ぶ宝石と呼ばれるハミングバード(ハチドリ)のケージでした。

バンクーバーの家に来る鳥はあそこまできれいではない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 13:36:16

ありゃ?QEの温室は閉鎖されませんでしたか?
去年行きましたが、トリがたくさんいました。でももうなくなるのよ〜なんて聞いた気がします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 17:46:22

温室はつい先日行きましたが、あいていましたよ。
とても楽しかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 20:47:23

bird sanctuaryがデルタにありますよ。
5191 Robertson Rd
Delta, BC V4K 3N2
(604) 946-6980
鳥カフェにいるような鳥じゃないけど、ぜんぶ野鳥で
事務所買った餌をあげたりして、触れ合いを楽しめますよ。
望遠鏡を忘れずにね。

この近所には猛禽類の保護所みたいのもあったような気がします。
Res.6 by ことり from バンクーバー 2011/05/23 20:53:33

普通にペット屋さんとかでインコとか買うってのは駄目ですか?
今なら時期的にも赤ちゃんインコがたくさんでてるんじゃないかなーって思いますけど。

それからレス1の小鳥さん、

>鳥の話を熱く語れなくてたまに寂しい思いをします。

それ、すっごく分かります!
私も小鳥派です。
あの、mixiとかもってませんか?
私はあちらの集まりで皆でワイワイやってます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 23:29:13

チュンチュン。
Res.8 by むかいとう from リッチモンド 2011/05/26 23:59:56

私はオカメインコを飼っていますが、表情豊かで楽しい鳥です。
リッチモンドのPJ PETという店がありますが、いろいろな鳥がいます。
3000ドルもする鳥もいます、お勧めかな!?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 13:39:10

>bird sanctuaryがデルタにありますよ。

そこにはダックしか居ませんでしたが・・・ ガッカリしました。 

バンクーバーイーストやバーナビーにはカラスが多いですね。 何故かわかりませんが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 14:32:59

そんなことありませんよ。私はバーナビーに住んでいますが、木々が沢山あるので小鳥が沢山います。朝から本当に綺麗な鳥の鳴き声が沢山聞こえます。最近はブルージェイも何度も見ました。あと、鳴き声がとても澄んで大きな声の赤い鳥やら、こないだは、黄緑色のとても綺麗な小鳥を見ました。木に付いている虫を食べていました。うちはバルコニーに花を植えていますが、この1週間で2度もハミングバードが来てくれました。あいにく、蜜が吸える花ではないので、直ぐに飛び去ってしまいましたが。あと、天気の日ではなくて、雨上がりの朝方の時間帯に小鳥が沢山います。

バーナビーにあるディアーレイクやバーナビーレイクの湿地帯のところも鳥のサンクチュアリになっています。小さい鳥が沢山いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network