jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22841
Shaw ケーブルについて
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 22:41:31

サブタイトルが映らないのですが

設定の仕方 教えてください。。

また日本チャンネルは514以外にありますか?

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 22:54:09

キャプションのことですよね?

HDケーブルボックスをお使いですか?
それとも、普通のケーブルを直接テレビに繋いでいますか?

普通にテレビをケーブルを繋いでいる場合は、テレビ側の設定です。
テレビのリモコンの操作説明書を読んでください。

HDボックスなどから、出力端子を使ってテレビに出力している場合は、HDボックスの設定です。
ボックスによって違うのかもしれませんが、私の Shaw PVR は↓こうです。

テレビを付けた状態で、リモコンの Power オフボタンを押し、その直後に、続けて Setting ボタンを押します。すると、かなり原始的な設定画面が現れます。そこで Closed Caption Setting のところを Enabled にします。そこが Enabled になると、その直下の Additional Closed Caption Settings も選べるようになるので、そこでフォントとか大きさとか色とかも選べます

設定が終わったら、もう一度 Power ボタンを押してテレビを消し、次に Power を入れたときには、キャプションが付いた状態になっています。

ケーブルボックス経由だと、いちいちこのメニューにアクセスしないと、キャプションをオンオフできないのが不便ですが、これは仕方ないみたいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network