jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22840
SHAWの電話、通じますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 11:39:41



朝からずーっと電話をしたいんですが、通じません。
皆さんはいかがですか?
何か問題あるんでしょうか?
ちなみに、HOME PHONEです。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2011/05/20 11:53:49

うちも同様です。なんでかな〜? SHAWに携帯で電話してみます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 12:08:15

うちもです。さっき一瞬繋がったのですが、相手が留守電で出なかったので、しばらくしてかけなおしたらまた繋がらなくなっていました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 13:03:08

ダウンタウンですが、異常ありません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 13:52:14

通じますよ。どこの地域がだめなんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 14:13:57

Rogersも通じないよ。もう3日ほど前から10回ぐらい電話してるけど、オペレーターに繋がらない。
この国のカスタマーサービスは一体どうなってんだ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 15:18:09

Richmondです。通じません。通じたり、そうじゃなかったりしてます。携帯からかけるとビジートーンになっていて、留守電にもなりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 15:21:32

ノースバンも不通でした。
SHAWのオフィスへ行ってみると、広範囲で不通と。
でも、3時10分pm現在、ノースバンは通じました。
仕事関連などで、迷惑されている人多かったでしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 16:55:10

原因はなんだったのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 17:37:25

CTV News でも言ってましたね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 18:43:57

地震の前触れじゃないといいけど。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 20:00:47

↑あはは。何で??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 20:04:08

大地震の前は、電磁波とかそんなこと言ってませんでしたっけ。頭痛がしたり、耳鳴りがしたりした人もいたようです。

まあ、でも100%地震ではなくて、何かが壊れてるんでしょう。昼間SHAWのウエブみても、何も書いてなかった。さすがだね、カナダ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 20:06:29

Shaw はIPフォンですからね、サーバーとなるコンピューターの不具合でしょう。
こういう場合、やっぱり昔ながらの電話のほうがアテになるのかな。
昔ながらの電話は、嵐とかで電話線が切れたりしない限り、たいていつながってるもんね。
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/20 20:18:58

私は昔の電気要らず(ケーブルなんてなかった時代の)電話線のみの電話機を取ってあります。
移住して10年ですが一度だけ嵐で停電になったとき役立ちました。

まあ今は携帯が主流なのでバッテリーが切れるまでは停電でも平気ですが、
バッテリーが切れたりコンピューターがダウンしても使える昔の電話もあると安心です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 11:25:18

↑Shawの電話は、停電してもしばらくは使えるようにバッテリーを使ってるようなのですが、今回はサーバーの問題だったみたいですね。

うちはShawはテレビとインターネットだけ使ってますが、インターネットは時々忘れた頃にダウンして使えなくなります。ネットなら、しばらくつながらなくても我慢できますが、電話が1日じゅうつながらないのは、困りますね。テレビニュースでも、会社の電話としてShawを使ってるお店が、一日中顧客からの電話が通じなくて売り上げに大きく響いたと言っていました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network