jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22803
CFA 、CIM  投資
by MY from バンクーバー 2011/05/13 01:12:20

投資のことで詳しい方、おしえてください。

$500,000くらいを今は主にFUNDで運用していますが、
担当のFINANCIAL PLANNERがあまり熱心でなく、すべてこちらが指示しないと動いてくれないので困っています。

といっても他にいい人を知りません。
できればChartered Financial Analyst(CFA)のように担当の方が必要に応じて動いてくれるほうがいいのですが、
よい方(日本語ができればなお良い)をご存じの方いらっしゃいませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/13 08:21:51

50万ですよね?正直言って専属で付いてカスタムプランニングするには少額だと思いますよ。

少なくても2ミリオン位からかなーしてくれるのって。10ミリオンになるとかなり色々言ってくるみたいです(まぁ相場状況ではそれでも損するんですけどね)

バタバタするのが良い投資って訳でもないし(大きくリスク取りたいなら別ですけど、手数料負けの確率もあがるから)自分のリスク選好度を測って普通にファンドーでいいんじゃないんですかね?

自分の場合2年ぐらいお願いしてみましたけど、手数料が1%位とってバタバタした上に、普通にインデックス投資より成績が悪かったから自分で始めましたけどね。

プロに任せりゃ儲かるって幻想がある限り痛い目みるから(もちろん相場が良けりゃアホでも勝てるし)正直そのままでもいいんじゃないですかね?(手数料だけチェックして運用コストが低く同じようなETFがあればスイッチしてもいいと思うけど)

第一ここでそんな事書くと「カモがネギしょって来ましたよー」って書いてるのと同じですんで「うまい話」にダマされない様に祈ってます。資産運用、頑張ってくださいね。
Res.2 by MY from バンクーバー 2011/05/15 11:52:12

RES1 様 ありがとうございます。

そんなに甘くわないのですね。
FUNDで運用します。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 09:34:21

もうかなりの期間を、所謂MutualFundで運用を委託してきましたが、
当たり前の事ですが、ups&downsで、一番儲けたのは、ファンド会社です。
結局のところ、会社の宣伝文句と同じようにならない結果でした。
10年以上保持していれば、売買手数料が無いので、オンライントレーディグ会社に
移動して、自分で運用しています。
今流行の、ETFを中心に運用しています。
例えば、BMOのハイイールドボンドETFですと、利回りが7%位です。
また、エネルギーのインフラとかREITのものですと、5.5%位です。
勿論、ユニットが市場で取引されていますので、価格の上下運動はあります。
取引のリソースはネットから無限に引き出せますので、
毎日1−2時間位、楽しみながらリサーチしています。
参考までに。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 19:02:36

私は7万ドルぐらいだけど、
ちゃんとプランナーさんがやってくれてますよ。
相談にも乗ってくれるし、
家まで来てくれますよ。
Res.5 by 1 from 無回答 2011/05/23 20:02:29

それって出来合いのファンドを売ってるだけですよ、トピさんが望んでるのは多分HF(私募債)を含めたカスタムファンドじゃないかな?

そうなると自分の知ってる範囲だとカナダの大手のプライベートバンキング部門でも上客のみお知らせって感じだと思う。
結構成績がボラタイルだから結局資金の一部しか置けないかな、自分なら。

5年で均して8%とかだけど初年度に-15%とか出されたらもとに戻るまで結構かかるし、サバイバル・バイアス(成績が悪いファンドは満期前に閉じてしまうため一見すると好成績に見える)もあるから結構運要素強いよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network