jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22801
中古車の走行距離は何キロまでOKですか?
by トピ主 from バンクーバー 2011/05/12 20:46:07

日産の中古車なんですけど、カナダでは何キロ以下なら購入できますか?

150000km以下と聞きましたが本当ですか?

よろしくお願いしますm(__)m


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 20:52:39

質問の意味が分からないのはおいらだけ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 21:04:17

購入できるか・できないかという質問であれば、制限はないと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 21:13:44

中古車の購入は15万キロまでならOKですか?と聞いてるのだと思います。

購入したいと思ってる車が15万キロというわけではないですよね。

うちは新車で購入し10万キロで乗り換えです。このキロ数ですとやはりいろいろと修理がかかってきますからね。

約3−4年ぐらいで新車にかいかえです。

友人の車は30万キロ以上。気に入ってるので新しいものにはしないのですがやはりあっちこっち修理代がかさむそうですよ。まあ30万キロですからね。でも今の車はかなり長持ちですよ。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/12 22:45:31

トピ主です。
返信ありがとうございます、レス3さんが教えてくれた通りなんです。

走行距離が高いと故障のリスクがある、でも安いので中古車を買いたいのですが
何キロくらいまでなら皆さんご購入範囲内なのでしょか?

車初心者です、アドバイスよろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/13 04:10:04

走行距離は確かに少ないに越したことはないですが、それだけじゃありませんので。
ちゃんとメンテナンスしてれば、20万でも30万キロ走っていても大丈夫です。
たとえ10万キロ以下でもオイルチェンジやレギュラーメンテナンスしてなければ
最悪ですし。

安い中古車で信頼できるのを探すなら、車の修理ガレージに紹介してもらうと
いいですよ。故障とか、程度をよく分かっていますので個人売買やうさん臭い中古車屋
のように当たり外れは少なくなりますので。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/13 14:31:59

トピ主です。レス5さんアドバイスありがとうございます。
さっそく近所の修理ガレージに行ってみようと思います!
Res.7 by メカニック from バンクーバー 2011/05/14 00:22:11

中古車・・・日産車ですか・・・最近カナタ゛のカ゛ソリンの質が落ちたのか・・・・。日産車の燃料系のトラフ゛ルが立て続けに有ったので気になりました。特に20万キロ越えてくると、メンテナンスがされていない車はエンシ゛ン不調が多いと感じます。V6系のエンシ゛ンはカ゛スケット類から排気漏れ、インシ゛ェクションの故障(ぶるぶる震える感じ)などが顕著です。そして、点火系も不調を起こしやすいです。購入の際はその辺をよくチェックして購入すると良いですよ。
他の方も言っているようによく整備のされた車は、30万〜40万キロ走っても問題ないです。
過去の整備状態をよくチェックして購入してください。
あともう一つ、距離が多いと下回りがかなり錆びています。たとえ距離が少なくても錆びた車は絶対に買わないことを進めます。(さび付いた空き缶を想像してみてください凄くモロイですよね)

良い買い物をしてください。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/18 20:06:36

トピ主です。レス7さんへ

引き続きアドバイスを頂いていたのにチェックしていなくてお礼が送れてすみませんでした。
実はレス7さんと同じアドバイスをカナディアンの修理ガレージの人にも言われました。
ポイントは”日産の20キロ以上&サビがある車には手を出すな!エンジン音もうるさいぞ”
と言うことでした。 あ〜ぁ日産が好きなのに。。。アドバイスありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 20:16:17

リッチモンド日産にはリース切れの中古車があります。リースですから定期点検は日産の言うとおりにしないといけないのでかなりきちんと整備もされています。

スタッフも狙っている車もあるようです。リースした方の乗り方とか把握してますからね。、チェックアップはすべて日産でやらねばなりませんから、OOさんそろそろリース切れ、、なんて聞くと整備の人に念入りに車の状態を聞くのではないかと思います。


日本人のスタッフが数名いますのでもし日産をご希望なら一度見に行ってみたらいいですよ。もし現在、車が無いならリッチモンドセンター裏からオートモールまで無料送迎バスが1時間に2本出ていますのでそれにのってに日産オフィス前で止めてもらえばいいのです。

帰りもリッチモンドセンターまで無料バス、、その後は有料で帰宅です。

さすがリースは20万キロはないと思います。5年リースで10万キロまでだった記憶です。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 23:49:35

程度の良い中古車を探すのは結構難しいね。
中古で手放す売り手は何らかの理由があるわけで手放すわけだから。
中古の販売店はいろいろな中古車を集めて売るわけだけど「整備済み」って絶対に信用しない
ほうが良いよ。ヤツらはいつ売れるかわかんない車に金かけて整備するわけないんだから。
だから買ったらね最低2千ドル近くは金かかると思ったほうがいい。
先ず足回り、アブソーバー、ブレーキローター、パッド、タイヤ、チューンアップ、オイル交換
プラグ交換、エアーフィルター交換、などが基本的なチェックアップだろう。
特にタイヤは良いものの履いたら走りが断然変わる。
走行距離はもちろん少ないほうがいいけど、まあ10万ぐらいが価格的にも適当かもね。
そして買った後に2千ドル前後の整備に出費を覚悟。
買う時のチェックポイントは錆びは絶対にダメ、次にアライメント、真っ直ぐ走らない車はダメ、
事故車を修理して売ってる中古車屋がいるから注意!!
ボディーの修理状況判断はね、ゲンコツでボディーをたたくと違う音がしてくるから判断し易い。
アライメントは走っている時に後ろから友達に見てもらうと良い。
走行中にブレーキのテストは必ず行う。
などなどだけれどまだたくさんある。まあがんばって探して。
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/19 22:52:17

トピ主です。レス9さんも10さんもアドバイスありがとうございます。

リースの中古という裏技があったんですね!リッチモンドに行ってみます。そして
私が見つけてきた中古車を修理ガレージの人がチェックしてOKが出たら購入
ついでに値段交渉もしてくれるということになりました。だから
レス10さんの教えてくれたことをガレージの人に伝えてやってもらいたいと思います。

みなさん、ホントに色々ありがとうございました!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 01:03:22

>ボディーの修理状況判断はね、ゲンコツでボディーをたたくと違う音がしてくるから判断し易い。
アライメントは走っている時に後ろから友達に見てもらうと良い。
走行中にブレーキのテストは必ず行う。

ははははっ
あなた最高!!

ボディーの修理がパネル交換で行われてたらどうする?ダメージが大きい程パネル交換される確立が高いですからね。。。
アライメントは運転してる方が分かりやすい。後ろから友達に見てもらう?何見てもらうんですか?
ナンバープレートが曲がってないか??
ブレーキは止まるからと言って必ずしもOKな訳ではない。特にドラムな場合はね。

トピ主さん、こう言う中途半端な知識の人のアドバイスには注意してください。
因みに自分はちゃんと資格を持ってる整備士です。
一番良いのはショップに持ち込んでPrepurchase Inspectionをして貰う事です。
ちゃんとした知識を持っているメカニックが見てくれます。
Res.13 by メカ from バンクーバー 2011/05/21 14:38:01

ありゃ、

>因みに自分はちゃんと資格を持ってる整備士です。

言っちゃたよ!

自分で。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 19:45:30

↑なんで、メカニックと言ってダメなんでしょうか?

インスペクションをして買うのは、当たり前だと思います。

スモールクレームコートで、車の売買で問題になるのは必ずインスペクションをしていない車です。

お金は少し掛かりますが、事故車なんかを買ってしまうことを思えば、安いものです。

自分の場合は、自分が売る立場でもインスペクションをして、お互い気持ちよく購入してもらえる

様に心掛けています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 02:29:39

ちゃんと整備とはどの程度のことをいうのでしょうか?たとえば調子が悪くなくても、みなさん定期的に車を点検に出したりするものでしょうか?その場合はどの程度の頻度で?

うちはホンダシビック1997年で、2004年に購入し、現在17万キロを超えました。一度タイミングベルトを交換した以外は、これといって不調はありませんが、あとどれくらい走れるのか不安になってきたところです。

これからお金をかけて長持ちさせるようにするか、最低限の出費で乗れるだけ乗って買い替えを視野に入れるか迷っています。

横レスすみませんが、みなさん何を基準に買い替えを決断されるのでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 08:53:55

小型の日産社を新車で購入すればなにも問題ないのでは?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 11:03:34

>これからお金をかけて長持ちさせるようにするか、最低限の出費で乗れるだけ乗って買い替えを視野に入れるか迷っています。


ひとによってです。私は10万キロ基準。しかし知り合いは30万キロを修理しながら乗ってます。よほど思いいれがあるものと思いますけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network