jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22780
iPhone vs BlackBerry vs Android どれがいいのか・・・・
by おばさん from バンクーバー 2011/05/10 10:37:46

すっかり時代に乗り遅れてしまったおばさん、こと私が、ついにスマートフォンを買うことになりました。が、どれを買えばいいのかわかりません。情けない限りです。それで、詳しいことを知っている方にご意見をお聞きしたいと思います。

主に使いたい機能は・・・

Email - 仕事で使うのでこれは必須。ちなみに、いくつかのEmailアカウントは全てGmailに転送されるので、Gmailを主に使っています。iPhoneなどのスクリーン上でのタイプは慣れるものでしょうか?

GPS−方向音痴でよく道に迷うのでこれも必須。

インターネット - ちょっと何か調べたいときに。。。

音楽のダウンロード - iPod すら持っていないのでこれもほしいです。

インターネットの検索やEmailで日本語を使いたいと思っています。テキストメッセージは英語で問題ありません。

ソーシャルネットワーク、ゲームなどは不要。

と、どれも基本的で3種全てカバーできているので、余計に決められないのです。一度買ったら、3年契約で買うと思うので、3年は使うことになると思います。

どなたか、ご指導お願い致します。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 13:04:17

順番をつけると

1 iPhone
2 Android
3 BlackBerry

でしょうね。iPodが入ってるiPhoneはやはりおばさんには魅力的だと思います。日本語も簡単入力できます。
Res.2 by おばさん from バンクーバー 2011/05/11 09:14:48

ご意見、ありがとうございました。iPphone に決めます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 10:00:30

あーゲームとかしないで、上記の機能「しか」使わないのでしたらIphone4じゃくって3GSで十分じゃないかな。
3GSなら3年コントラクトならタダで配ってると思うし。
Res.4 by おばさん from バンクーバー 2011/05/11 15:47:07


本当ですか?今朝、お客さんとそんな話をしていたら、近々iPhone5がでるから、それを待ったほうがいいよ、と言われ、また迷ってしまっているのですが、新しくなると何がどう違うんですか??もう、着いていけないです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 16:30:53

新しい携帯はパソコンで言うところの処理能力が上がる事になります。つまり「3D画面がグリグリ動くような重いゲーム」が出来るようになったり、薄くなったり(と言ってもコンマミリの世界ですが)します。

でもトピ主さんの望んでいるのは「音楽」や「メール」や「ブラウジング」程度ですよね?欲張ってもFACETIME程度(IphoneやMACとビデオチャットが出来る)ですよね?

例えるなら近場を自分一人しか乗らないので中古の小型車で十分な所を、態々新型ピックアップトラックの発売日を待っていると同じです。

若い人やギーク系の人なら色々ソフトを入れて試行錯誤するでしょうし遊びがいもあると思いますが、そうじゃない普通の人は単に新型を買おうが使い切れない事が多いです(高いPCを買ってネットしかしない人とかホコリを被って倉庫行きとかのタイプは3GSとかで十分ですよ)
Res.6 by おばさん from バンクーバー 2011/05/11 17:08:48

本当にありがとうございます!小型車とピックアップの違いでよくわかりました。がんばっても、Facetime(説明つけていただいてありがとうございます)もしないと思います。欲張っても、写真を撮るぐらいかな。一番安い、3GSにします。

やっと、決めることができました。時間を作って頂いて、どうもありがとうございました。

ちょっと時代に追いついた感じがしているおばさんより

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network