jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22776
スカイトレイン
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 19:06:07

キセルをして見つかったらどうなるの???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 19:28:18

ためしてみて
レポートください
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/09 19:34:03

確か罰金200ドルとかだったかな。過去ログ見るとわかると思うよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 20:20:07

罰金は$500だったような、、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 23:41:24

ただ文句言われるだけでは!
次回からチケット買ってねって!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 05:24:00

↑運が良ければね。大抵は罰金
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 20:28:14

懲役1年だったような?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 20:29:29

いやいや、母国へ強制送還!だったような?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 20:40:40

役者にならなくちゃ!真顔でポケットに手を入れて、チケットを探してないフリをする。
そして、真剣な顔で落としたみたいですと告げる。完璧!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 22:06:07

捕まった駅の掃除。だったような?
Res.10 by haha from バンクーバー 2011/05/10 23:45:43

今月からルールが変わって、”私はチケット代をケチり、ただ乗りしました” という札を首からぶら下げてチケット売り場に8時間立つ事になりましたよ。アメリカのwalmart で万引きしたおばちゃんの二の舞にならないように。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 23:53:34

チケット買わなくてもいいんじゃない
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 14:50:01

レス10のは本当ですか???
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 21:06:45

↑ ↑ 信じちゃダメだよ(笑)
Res10さんのは冗談ですよ!
Res6さんのが正解です!!!
気を付けてくださいね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 22:06:21

違います、勘違いしてますね!

初犯の場合・Res10さんの処罰が科せられます。

常習犯の場合・Res6さんの処罰が科せられます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/14 22:26:07

どぉひぇ〜〜〜〜!
何を信じたらいいんだ〜〜〜?

ってか、キセルしなきゃいいのか。

そうか、キセルしなきゃいいんだよ!

そうだよ、チケット買えばいいんだよ。

納得、納得!

独り言でした。

失礼しました。





いやチョット待った〜〜〜!!!

この中に正解はあるの?

ちょっと気になったので・・・。


でも俺はちゃんとチケット買うよ!

ってか、バスパスあるし!!

失礼しました。







いや、最後に一言いわせてくれ〜〜〜!!!

皆さんの面白いレスに一人で笑ってました。

失礼します。








いやいや、まだ言い足りな〜〜〜〜い!!!

トピ主さんの質問にに真剣に答えてあげて!!

俺もふざけてるか?!?!

申し訳ないっす!



うわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!

トピ主さんに謝りたいのに、これ以上書き込めない。トピ主さん、ゴメンナ%&*#@$!*&

Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 02:30:24

罰金です。$200くらい。そしてその場で切符を買わせられます。
レコードに残ります。
月初は特に見回ってますね。
こないだはB-Lineにも警察が二人乗り込んできてチェックしてました。
キセルしてた乗客が慌ててバスを降りたら、警察が次はちゃんと切符(?)を買うようにって警告して見逃してあげてたけど。
以前もスカイトレインで中国人が大量に捕まってチケット切られてました。
知人の台湾人は今まで一度もスカイトレインで切符を買ったことが無いって自慢してたけど、2回捕まって罰金払ったそう。それでもキセルを続ける。レコードに残ることも気にならないのかな。恥ずかしいと思うんだけど。

かく言う私も新しいU-Passに代えるのを忘れて、期限切れのを持ってスカイトレインで見つかったことがあります。恥ずかしかった。期限切れのU-Passを見せて説明したけど罰金のチケットを切られました。
でも警察の人はディスピュートするように言ってくれて、裁判所でも優しかった。

キセルは止めましょうね。日本ではそんなことしないでしょう?
Res.17 by あなたに from ウィスラー 2011/05/15 06:50:30

キセル、キセルといつているが、無賃乗車のことだよね、どうでもいいことだが、ねんのため、
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/15 11:37:58

確かに無賃乗車とキセルは違いますね。

キセルは乗車期間の両端だけチケットを買うことですから(煙草のキセルみたいに中央が抜けてるという意味です)。

スカイトレインでは降車時のチェックはありませんから、やるとすれば無賃乗車あるいは不正乗車(ゾーン分のお金を払わずに遠くまで乗る)になります。

まぁ、細かいボキャブラリーのレッスン(笑)は置いといて、トランスリンクのサイトに行ってみたら「$173 が課せられる恐れがある」と書いてありました。
Res.19 by 。。 from 無回答 2011/05/21 16:24:48

無視したらどうなるんですか?
Res.20 by アハハハ from 無回答 2011/05/21 18:46:50

無視って、貴方、ワンちゃんみたいに極小チップ腕に入れ込まれて永久に追跡されるだけよ。
無視は監視されるってことですね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 20:52:11

Res.18さん
この間カナダラインのBroadwayの駅降りて階段上がった所でもチェックしてましたよ。
だからごく稀にですが、降車時のチェックもやってるみたいです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 22:18:09

あのチェック要領悪いというか
警察がやってるからよくわかりませんが
人件費考えると改札つければいいのにっておもう。
階段付近で捕まった人は広がって止まって
つっかえるし
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 02:15:02

検札は電車降りたホーム(エスカレーター利用する前に捕まってる)でやってる時もありますよ。
逆に電車乗る前に階段下りたとこのホームでの検札もあります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network