jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22764
日本からの通販について
by N from バンクーバー 2011/05/08 11:50:32

海外にいても日本の商品を通販で購入できるという
Tenso.comというサイトですが、どなたか使用された方
いらっしゃいますか?

オンラインで購入したものを海外まで届けてくれるよう
なのですが、安心できるサービスなのかちょっと心配に
思ったので、もし今までこのサイトを利用された方
いらっしゃったら、教えてください!

宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 16:24:14

はい、何度も利用しています。

質問などメールを出しても敏速丁寧に応対してもらっていますので安心して利用しています。
他にも海外発送をしてくれる会社がありそこも利用しています。また、直接海外発送可能な通販も利用していますが、一度も嫌な経験はありません。
Res.2 by N from バンクーバー 2011/05/08 21:43:18

コメント、ありがとうございます!

これで私も安心して注文できます。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 09:35:32

便乗質問でごめんなさい、教えてください。

日本からの通販を利用した場合関税と通関手数料が発生することがあると聞きました。
実際にNissenを利用しようかと検討してるところですが、もし関税・通関手数料が高額ならあきらめようと思ってます。

これらの手数料等を実際にお支払いになられたことはありますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/03 09:54:57

楽天も海外発送してくれますよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/03 13:33:51

Res.3さん、
関税・通関手数料ですが、運だと思います。
商品代金が高ければ、かなりの確立でチャージされると思います。
私の場合、日本のサイトで、1万円前後の買い物をすることが多いのですが、ほとんどの場合
チャージされることはありません。
ただ、前回1万7千円くらいの商品を購入した時は、$35くらい取られました…。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 17:35:04

tenso.comを利用しました。
一度こちらへ届けてもらったのですが、不在であったためteso.comにまた戻されたそうです。
追跡サービスで問い合わせるとtenso.comにあるとのことですが何の連絡もなく、メールで何回問い合わせても何ら返信がありません。
荷物がくるまでは良い対応だったと思うのですが、その後の確認や何か問題が起きても全くフォローをしてくれません。
とても大切な荷物なのですが、結局まだどこにあるのかさえわからず大変困っております。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 22:50:13

毎年楽天、ニッセン、他の通販を何十回と利用していますが一度も税金、手数料は発生していません(1万円以上の商品も)。私は日本から発送される荷物(EMSでの発送)は、発送先の住所を局留めにしてあるので郵便局まで取りに行きます。日本からの荷物は必ず税関で検査されるのですが、一度も支払いはなかったです。これも運不運の問題なのでしょうか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 15:10:59

皆さん親切なご回答ありがとうございます。そうですね、運・不運も関係するのかもしれませんね。

日本からの通販をご利用されてる方も多くいらっしゃるようなので、私も試してみます。もし、通関
手数料などがかかることがあればここで報告させていただきます。

Res7さん、私も昼間働いていて家は不在のときが多いので、発送先を局留めにできればと思ってました。
どのような手続きをなさったのか、よろしければ教えてください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 18:51:48

こういうのって送料高くないですか?
Res.10 by Res 7です。 from バンクーバー 2011/06/04 23:29:04

私は最寄の郵便局で私書箱(P.O.Box)を申し込みました。郵便局以外でもコンビニなどにも郵便局が設置してある所にも私書箱があれば申し込みが出来ますよ。申し込み用紙に必要事項を記入してから私書箱の鍵を受け取ります。日本からの荷物でEMSだと局留めが可能なのでとても便利です。追跡番号もあるのでいつ郵便局に到着したのかも分かりますし、郵便局に到着すると局員の方が荷物が到着した旨のカードを私の私書箱に投函していてそのカードを受付に渡すと荷物が受け取れます。殆どの荷物は署名が必要なので書名をしてから受け取れます。EMSでの発送は私書箱の発送が可能ですが、その他の発送方法(DHS等での発送)は私書箱への発送は出来ないので通販会社に発送方法を問い合わせた方がいいです。1回日本からの発送がDHSで、不在だった為DHSの発送先に行きました。
以上の説明でお分かりになりましたでしょうか?
Res.11 by Res 7です。 from バンクーバー 2011/06/04 23:38:42

書き忘れましたが、通販会社に伝える住所は私書箱を申し込んだ郵便局の住所になりますので。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 07:45:01

Res3です。

本当にご丁寧な回答・アドバイスありがとうございました!ものすごく参考になります。

さっそく日本からの通販、試してみようと思います。
みなさん、よこからの便乗質問だったのに、ありがとうございます!
Res.13 by 楽天? from オタワ 2011/06/05 08:11:11

私も便乗させてください。
以前楽天の海外発送を申し込もうとして、カナダの郵便番号を入力しても「住所が存在しません」のようなエラーになり何度やってもうまくいかず、諦めてしまいました。
楽天にも質問のメールを送ろうと思ってアドレスを探しましたがどこにも載ってなくて、どうする事も出来ませんでした。
私はどのように郵便番号を入力すれば良かったのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
Res.14 by 再々度Res7 です・ from バンクーバー 2011/06/05 10:13:14

Res13さんへ、

楽天及び他の海外発送可能な通販への住所登録の際は確か郵便番号の記入箇所は、000-0000と記入したと記憶しています。又楽天の会社に直接質問のメールをしても回答はありません。と言うのも楽天に登録している海外発送可能な通販会社と直接メールでの問い合わせをするからです。
例えば、下記のURLの商品が購入したいけれど問い合わせがしたい時には、この商品の個数、買い物かごへ入れるの下の“商品についての問い合わせ”の所をクリックして会社にメールをします。

http://item.rakuten.co.jp/bigboys/8mga27rh06?s-id=adm_bookmark_item02

また通販の会社案内(会社概要)をクリックし、楽天国際配送対象商品(送付先情報は英語で記入下さい)と書かれていれば海外発送可能な通販会社です。あと海外発送対応とも書かれている会社もあります。もし、購入したい商品の会社が海外発送が出来ない場合は、海外発送転送会社に依頼するしかありません。(日本に身内の方がいらっしゃる方はその方が発送代も安いでしょうが、頻繁に頼むのも。。。と思われる方には発送料金も高めだとは思うのですが気兼ねなく利用出来るのではないでしょうか)

私は、ここにも書かれているtenso.comも利用していますが、他の転送会社も利用しています。
利用度が多いと多少こちらの要望も聞き入れてもらえるので安心です。

話は前後しますが、下記のURL(楽天会員登録)の会員情報入力でお住まいの都道府県を選択して下さい
の所では“国外”を選択し郵便番号は000-0000とします。

https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=regist

他にも不明点があれば、レスして下さい。




Res.15 by 楽天? from オタワ 2011/06/05 21:58:16

再々度Res7 です・ さん

早速登録してみたら見事に登録が出来ました!どうもありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network