jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22755
精神疾患ある場合の海外旅行保険
by 教えてください from 日本 2011/05/07 09:11:51

初めまして、今現在日本にいるのですが、事情があり、この先にカナダに渡航して永住権を取る予定のものです。
実は最近自分にパニック障害があることが判明し、病院に数回ですが通っています。

渡航する間、また症状が出たときのことを考えて、旅行保険に入りたいのですが、どこの保険会社だったら精神疾患があっても入れる等、ご存知のかたいましたら教えて頂けないでしょうか。

金額は高くても構いませんので少しの情報でもありましたら教えてください。

辛口のコメントは控えてください。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 09:26:38

辛口というより

持病、すでの治療中などの病気に対して補償してくれる保険会社はありません。今治療中のことを全て告知の上、海外旅行保険には加入できるでしょう。

不慮の事故での怪我などが補償されます。

どこの保険会社も似たり寄ったりです。

http://www.hokende.com/static/abroad/oversea4.html

自分にあっていそうなものを選んだらいいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 11:26:11

>>> 実は最近自分にパニック障害があることが判明し、病院に数回ですが通っています。
>>>渡航する間、また症状が出たときのことを考えて、旅行保険に入りたいのですが、どこの保険会社だったら精神疾患があっても入れる等、ご存知のかたいましたら教えて頂けないでしょうか。

↑ 現在治療中にきく旅行者保険はありませんが、その病気以外の事故などはカバーされます。
また、治療中でも3ヵ月のステーブルコンディションの場合は、高いですが保険があります。
トピぬしさんが、その病気を抱えていても、3ヵ月同じ状態ということであれば、保険会社によっては買える保険もあります。一度でも薬の量が変わったり、薬の種類が変わったり、医者から状態が変化したレポートをもらうと、保険はききません。海外旅行中に症状がでた場合、自分で先払いして、日本に戻ってから払い戻しを請求しますが、このような保険は徹底的に保険会社は調べます。
以前は名も知れない保険会社で、2ヶ月のステーブルコンディションのところがありました。どこまでカバーされるのやら?

実は私は別の病気があり、3ヵ月のステーブルコンディションになるのを待っています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 16:41:29

ファミリークラスの方ではないかと思って書いているんですが、日本で永住権を取ってからカナダに来たほうがいいと思います。

鬱・パニック障害のある配偶者がいます。
トピヌシさんには当てはまらないかもしれませんが、精神疾患に環境の変化によるストレスは最悪です。
病気が悪くなること、発作が頻繁になることが考えられます。

いったん移民になってしまって、こちらの保険もきき、日本への往復が自由になるなら治療も楽だと思います。
移民待ちの間が心配です。
保険だけの問題じゃなくて。

日本から永住権申請できるなら、そうしたほうがいいと思います。
Res.4 by みなみ from ロツキーの東 2011/05/08 17:43:56

精神疾患ある場合、永住権を貰うのは昔 無理でした。これは自分達の妹の事で経験しました。今現在どのくらい条件が柔らかくなつたかは判りません。どなたか経験の有る方の返事が欲しいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network