jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22749
インターネットでの中傷、成りすまし行為について
by 無回答 from 無回答 2011/05/06 15:31:09

こんにちは。
インターネットでの中傷、成りすまし行為にとても迷惑しています。
見えない敵にとても怒りを感じます。
きっと、書いている人は軽い気持ちで書き込みをして、なんの罪も感じていないのだろうと思うと本当に腹が立ちます!

インターネットでの中傷行為や犯罪行為はどんどん摘発して、裁判で刑罰を受ける時代が来るといいです!

ここカナダの法律、また同じ経験をした人がいましたらなど詳しい方がいましたら、教えてください。

発信者のIPアドレスを知るには警察経由で知ることができるようですが、小さなケースでも取り扱ってもらえるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 17:31:29

まず管理人に問い合わせては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 17:54:18

あなたもしかして

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=20493&resid=0&cat=&icon=


話題のレス4?

ちょっと前のナスと放射能でとんちんかんなBBSがあったけど同じママ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 07:43:56

余計な事だけど、
IPアドレスなんか、誰にでも調べれれますよ。
でも、そのアドレスの登録者は分りませんよ。
裁判所の、捜査令状が無ければ、プロバイダーは、開示しませんから。
まあ、普通の論争では、100%無理ですね。
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2011/05/07 22:04:58

というよりトピ主、被害妄想気味だと思う。

たとえば、トピ主が情報が以下のようだとする。

世界に1つしかないA会社のB部で働く唯一の日本人で、名前が日本でもかなり珍しい名前(姓がそのまんま東の本名の ヒガシコクバル?・名前がさんまの娘の イマル だとする)
生年月日も1987年6月5日

これに住所、電話番号、SINナンバーを全部誰かが使い、トピ主の名刺なども利用、最低これだけ使われたら成りすまし行為となる。


それでも実質被害がなければ警察が動くわけがない。
クレジットカードでも盗まれてネットで誰かに5万ドルとかの買い物でもされたんならともかく、警察なめんな!

まさか成りすまし行為って、他に同じ名前の人が何かやってて自分と勘違いしてるとか???
そんなにめずらしい名前なんだ、トピ主。
世界に1つしかない名前ってどんなのか知りたい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network