jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22748
普通の自転車
by ママ from リッチモンド 2011/05/06 02:34:02

普通の自転車を探しています。
 マウンテンバイクやビーチサイクル、ロード・レイサータイプの自転車は売っているのは見るのですが
 普通の自転車?(ママちゃり・ギアのないタイプ)の様な自転車が欲しいのですが何処で購入出来ます でしょうか?情報お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 07:17:39

日本の普通は世界の普通ではありません。
ママちゃりは世界的には変な自転車で、こちらには無いです。(笑)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 09:55:08

日本でみかけるママちゃりタイプの自転車、こちらでもたまにありますよ〜。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 10:25:22

存在はしますので、いわゆる自転車屋さんに行けば、あると思います。店頭に並べられているかどうかは判りませんが。

日本のママチャリタイプは、こちらでは女児用自転車が似ていますね。いわゆる girl's bike というものだと思います。

カナダで日本のママチャリがほとんど存在しないのは、需要がほとんどないからです。
カナダと日本では、道自体も道路事情も交通事情もまったく違います。

個人的な意見としては、ママチャリは、日本で近所の買い物や駅までの通勤手段としてはパーフェクトですが、カナダでは、自転車も普通の道路を走らなければなりませんので、スピードが出ず俊敏な動きができないガールズバイクは危険なんだと思います。

日本では、ママチャリはスピードが出ないのが逆にメリットで、子供でもお年寄りでも乗れてしまいますし、道路もそれに対応していますが、カナダの道路ではそれが逆に危険です。

大きい道に出ずに、家の周りだけをぐるぐる回っているだけであれば問題ないかもしれませんが、子供ならいざ知らず、大人はそんなことで満足できないと思うので、やはり少し大きな道に出ることになると思います。そうなると、完全に車両と肩を並べてビュンビュン走ることになります(日本と同じ感覚で歩道を使うことはできません)。
左折する場合、横断歩道がないような場合、レーンの真ん中まで出て行かなければなりませんが、スポーツタイプの自転車でなければ、自動車と同じ速度で道路の中に入ってゆくのは大変です。車両を運転する側からしても怖いです。

農場内の移動など、通る道が完全に決まっているか、あるいは子供が公園で乗るだけであればママチャリもいいかもしれませんが、大人が使うのであれば、個人的には、身体にフィットした、ちゃんとした自転車に乗られることをおすすめします。自転車屋さんに行けば、身体にあった乗りやすい自転車をすすめてくれると思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 12:37:47

日本のようなままチャリにのってるひとを見かけたことありますよ。
前に買い物籠もついてた。ああここにもママチャリあるんだ、と思った。

自転車やさんで探してごらん。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network