jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22740
カナダのおすすめクレジットカード
by A from バンクーバー 2011/05/04 20:26:08

カナダでVISAのクレジットカードを作ろうと思うのですが、どこの会社が良いのか選びきれません。
今のところはTDのカードを作成することで考えていますが、身分証明用の他に利便性も高いカードをご存知の方がいましたら、是非お教えいただきたく宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 21:03:27

はじめてのカナダのクレジットカードですか?
カナダのクレジットヒストリーがないと、ほとんど選択肢はないと思います。
銀行系のセキュアクレジットカード(先に銀行にお金を預けておいて、そのお金を上限としてしかカードが使えない)になると思います。VISAカードであれば、たいていどこでも使えると思いますので、VISAであればどれも変わらないと思います。

クレジットヒストリーがあって、どのカードでも作れるのであれば、ベネフィット(ポイントやマイルなど)で選ぶと良いと思いますが、こればかりはライフスタイルが判らないと、選択肢がありすぎてアドバイスできないです。旅行が多いのであれば、マイルが貯まるカード、他にもストア系カードなら、そのお店のポイントがついたり、割引になったりするものもあります。

利便性という意味では、上にも書きましたが、VISAカードなら間違いないです。マスターカードでも同様にどこでも使えます。AMEXは使えないところがあるので、2枚目ならいいですが、1枚目にはおすすめできません。
Res.2 by A from バンクーバー 2011/05/04 21:24:47

迅速かつご親切な回答をありがとうございます。

カナダでのクレジットヒストリーはありません。なので、選択肢は限られそうですね。
実は当方は現在アメックスしか所持していなくて、まさに使えないところが多く困っていました。

それでは、まずはセキュアクレジットカードというものを作成して、その後新たにカードを作成いたしたいと思います。
早速明日作成に出かけようと思います。

ご丁寧な回答をありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 21:45:06

↑AMEXはお持ちなんですか?
だったら、クレジットカードヒストリーはできている可能性があります。
以前の話ですが、AMEXに限っては、全世界でクレジットカードヒストリーを共有しているみたいです。

だいぶ前ですが、日本のAMEXを持っていればカナダのAMEXに簡単に切り替えられると聞いたので、カナダに来ることが決まってから日本でAMEXを作って1年ほど使い、カナダに来てすぐにカナダのAMEXに切り替え申請をしたら、すぐに切り替えられました。
その後しばらくしてから普通のVISAカードを作りました。
いきなりVISAカードが作れたかどうかは判りませんが、参考までに。
Res.4 by A from バンクーバー 2011/05/04 21:53:50

そうなのですか。それは良いことを教えていただきました。
カード自体はあまり使っていなかったのですが、カナダのアメックスに切り替えられる可能性があるのですね。
一度問い合わせてみようと思います。
情報ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 22:09:08

Res3です。だいぶ昔のことなので今切り替えられるかどうかは判りませんが、AMEXの個人データは国際的に共有していることは確かのようです(私は日本のAMEX1枚、カナダのAMEX2枚を所持しているのですが、日本とカナダ、どちらのサイトでアカウントにログインしても、自動的に3枚のカード情報が表示されます)。

ちなみに日本のAMEXは、普通の緑のAMEXで、最初に切り替えたカナダのAMEXも緑のAMEXでした。
Res.6 by A from バンクーバー 2011/05/05 09:50:01

なるほど〜。さらなる詳しい情報をありがとうございます。
ただ私のカードは実は家族カードなので、そのように共有できるかはわかりませんが、折角お教えいただいたので一度問い合わせてみようと思います。

今後疑問に思う方にも参考になるトピックになったのではと思います。
回答下されたお二人方、どうもありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 10:45:06

んー、家族カードならクレジットヒストリーにならないような気がするので、無理かもしれませんね。

これはカナダのクレジットカードでも同じで、あくまでも自分の名前のカードでないとヒストリーにはならなかったと思います。

ダメモトで、聞くだけ聞いてみられればいいと思いますが。

ダメなら、銀行のセキュアカードを申し込むことになると思います。
申し込んでから、頑張って使って返して使って返してを繰り返し(必ず「使って返す」こと。持っているだけではダメです)1年だか、ある程度の期間を過ぎるとヒストリーができるので、そうすればそのカードは解約して、自分の好きなカードを作ればいいと思います。
Res.8 by A from バンクーバー 2011/05/05 19:44:46

本日、早速セキュアカードを申し込んできました。
ご丁寧にご指導ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network