jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22737
猫と触れ合いたい!
by from バンクーバー 2011/05/04 10:19:42

バンクーバーには猫と触れ合える場所とかはあるのでしょうか?
(日本で言うネコカフェなど・・・)

こちらに来てから猫に触りたくて仕方ありません。

猫と触れ合えない生活が本当に寂しく、毎日写真ばかり眺めています。

どなたかいい情報がありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 10:32:56

SPCAで、ボランティアされてはいかがでしょうか?
トピ主さんも、猫ちゃんとふれあいが持てるし、人助けにもなって、とても良いと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 19:50:29

うちの猫を時々面倒見ていただけますか。
あなたのところか、留守中うちの家に来て。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 20:00:23

ボランティアじゃなくても、SPCAにいけば猫の部屋にははいれますよ。
Res.4 by from バンクーバー 2011/05/04 21:39:30

コメントありがとうございます。
さっそくSPCAに付いて調べてみます。

>レス3さま
ダウンタウンにお住まいでしたら、お世話させていただきます。


Res.5 by from バンクーバー 2011/05/15 19:49:26

トピ主です。

SPCAに付いて調べてみました。
今のところボランティアの定員がいっぱいで募集はしてないようです。

もしも、この掲示板をみて猫の世話を必要としている方がいましたらご連絡ください。

可能であれば、お世話させていただきます。

宜しくお願いいたします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 21:39:17

SPCAのボランティアではなくっても、ちろりとよって猫とあそべますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 22:30:40

リッチモンド・アニマル・プロテクション・ソサイアティ???
とか何とかいうのがあったような。
名称は確かではありません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 08:36:44


cat shelter Vancouver でグーグルするといろいろと出てきますよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 23:35:22

私も猫が大大大好きで、自分で猫を飼っていても、暇があればSPCAに行って、
猫と遊んでましたよ。
で、その後、ボランティアしたりしました。
(でも、猫の世話より、うさぎやハムスターの世話ばかりでしたけど。苦笑)

イーストバンクーバーのSPCAは猫の数も多いです。
ウエストバンクーバーのほうは、ケージではなく、部屋になってるので
部屋に入って遊べます。


私も猫がいない人生なんて有り得ない!と思うくらい猫が大好きなので
トピ主さんの気持ちがすごくわかります!
Res.10 by from バンクーバー 2011/05/18 10:04:09

>みさなん

コメント本当にありがとうございます。

SPCAで猫と遊べるなんて知りませんでした。
バンクーバーに来て猫との触れ合いを諦めて、公園で犬を触ったりしてたのですが
やっぱり猫じゃないとダメだ〜(--;)と思いここへ書き込みをしました。
貴重な情報を頂けて本当に良かったです♪


>レス9さま
来週、ウエストバンクーバーの方へ行こうと思います。
ここは事前に連絡なしでも中に入って遊べるのでしょうか?






Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 21:48:02

Res 9 です。

SPCAは予約なく、気が向いたときにすぐ行けますよ。
受付で、猫をみせてほしいといえば、案内してくれます。

長い時間いても、注意される事はないですし、
ウエストバンクーバーは部屋を案内した後、
係の人は受付に戻ってしまうので、自由に猫ちゃんと遊べますよ。

ただ、猫の数はバンクーバーより少ないので、今度バンクーバーの方にも
行ってみたらどうですか?
(スカトレの駅のすぐそばですから便利なところですよ)

行った後の報告、よかったら聞かせてくださいね。
Res.12 by ねこまんま from バンクーバー 2011/05/19 15:25:09

今日、行ってきました!

かわいいさ

No1 ノラちゃん
No2 ドットちゃん
No3 三毛猫のスイートピーちゃん

皆、よく返事してくれて可愛い過ぎです!!

ほんとに駅前でビックリしましたー。
Res.13 by from バンクーバー 2011/05/20 11:21:42

>Res 9 さま

詳しい情報ありがとうございます!
先ずは行き方が簡単なバンクーバーから行くことにしました。
猫の全てが大好きなので、かなりワクワクしてます♪

行ったら報告させていただきますね☆


>Res 12 さま

みんな人懐っこそうですね!
私も早く可愛い猫ちゃんたちに会いたいです♪


Res.14 by 犬はだめ? from 無回答 2011/05/21 00:41:22

もしも犬でよければうちの子いますけど、いかがですか?
Res.15 by うちの猫 from バンクーバー 2011/05/21 02:56:13

トピずれですいません。

子供がアレルギー体質で、自宅で飼っている猫の毛にくしゃみをします。このまま飼いつづける事は難しく、どうしようか悩んでいます。どなたかお知恵をいただけますか? または、引き取っていただける方はいませんでしょうか? とてもおとなしい猫です。猫好きの方にかわいがってもらえたら安心です。
Res.16 by from バンクーバー 2011/05/21 09:13:09

>Res.14さま

犬も大好きです。現在の状況で動物を飼うことはできないのですが
もしも、お散歩や何かお手伝いできることがあればご連絡ください。

Res.17 by M from バンクーバー 2011/05/21 15:32:29

15さんへ


前もこの掲示板で飼えない方がいらっしゃって、
引き取り手を見つけられなく、コマっていらしゃったので、
民間猫の里親探しの団体で有料で引き取ってくれるところを紹介しました。
うちの猫さんがもし、有料でもかまわない場合は紹介します。

アレルギーのテストはしましたか?原因が猫だけでしたか?
ダスト等にもくしゃみはでるので。

正直、くしゃみだけの症状なら、ペットとは言え、
一度、家族になったのですから、
最期まで面倒をみてもらいたいのですが…。

極度の喘息ならしょうがありませんが。
SPCAでボランティアしてますが途中放棄される方が最近多すぎて。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 16:22:14

ペットショップに行けば猫がいますよ。 かまれないように気をつけて下さいね。

猫がアレルギーならアウトドア猫にすれば良いと思います。 お腹がすいたときと夜に家に帰ってきますよ。 後は外に居るのでアレルギーの症状も軽くなると思いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 16:25:38

↑賛成です。アレルキ゛ーテストをしてからでも遅くはないと思います。

’ネコを飼おうと思う’という友人、知人がいますが、結婚して子供を持つのであれば、’子供が大きくなるまで我慢しておいたほうがいい。とくに小さければ小さい子供/乳幼児ほど 外敵(allergen)に弱いから。’と言います。それに 結婚相手がネコアレルキ゛ーの場合もあります。

これを みて、ネコを飼おうとしている人は 少しだけ将来を見据えてから考えて欲しいです。
トヒ゜ス゛レ たいへん失礼いたしました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 16:25:41

>正直、くしゃみだけの症状なら、ペットとは言え、一度、家族になったのですから、最期まで面倒をみてもらいたいのですが…。

人間の健康が第一だと思いますが・・・。 猫なんてどこにでもいるし、いつでも飼えますよね。 猫をSPCAに持っていって犬と引き換えたらどうですか?
Res.21 by レス14 from 無回答 2011/05/22 01:02:49

レス14です。

いえいえ、私の犬を飼って下さいというつもりではありませんでした。もしも何らかのペットと触れ合うことを希望されるのでしたらうちに犬がいますので遊びに来て下さい。ルームメイトも犬を飼ってますので2匹います。20キロと3キロくらいの犬です。散歩は私が行っていますので、ただたわむれに来て下さい。歓迎します。

Res.22 by うちの猫 from バンクーバー 2011/05/22 04:18:28

レス17さんへ

レス15のうちの猫です。


有料でもかまわいませんので、教えていただけますでしょうか? 
(有料の方が安心して任せられる気がいたします)。

メールをいただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 17:42:23

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 17:45:27

Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 00:31:34

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 15:24:59

私も猫が大好きです。今1匹と暮らしています。
リッチモンドに週末だけ開放している猫のシェルター(?)みたいな所があります。
900匹の猫ちゃんと自由に触れ合えます。
ドネイションも受付けてます。猫好きにはたまりません。
もし詳しい情報を知りたい場合はメールください。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 15:35:31

>900匹の猫ちゃんと自由に触れ合えます。

猫アレルギーに人にとってはタイヘンですね! アレルギー症の人にでもOKな猫はいますか? どんな種類ですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 18:07:44

26さんのおっしゃっている所はリッチモンド・アニマル・プロテクションとか何とかいう名前の所ですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 22:33:19

猫とイルカちゃん

http://www.wimp.com/catdolphins/
Res.30 by n from バンクーバー 2011/05/28 00:11:57

私も猫が大好きで、この掲示板を見て、早速猫と触れ合うために、イーストバンクーバーのSPCAに行ってきました。
が!ケージに入っている猫ちゃんを、隙間から少し触っただけで、係りの人から、「猫を触ったらダメ!病気になっちゃうでしょ。見るだけよ。」と言われてしまい、触れ合いたかったんですが、見るだけで我慢して帰ってきました。
イーストバンクーバーのSPCAは触らせてはくれないんですね。
ウェストバンクーバーの方は触って触れ合えるんでしょうか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 13:37:16

>ケージに入っている猫ちゃんを、隙間から少し触っただけで、係りの人から、「猫を触ったらダメ!病気になっちゃうでしょ。見るだけよ。」と言われてしまい、触れ合いたかったんですが、見るだけで我慢して帰ってきました。

ボランティアとして働けば触れる事ができるのではないのでしょうか? しかし、ボランティアは受け入れていないそうですね。 バーナビーのSPCAはどうですか? http://www.spca.bc.ca/branches/burnaby/
Res.32 by from バンクーバー 2011/05/28 15:43:34

トピ主です。

みなさん、こんにちは。

遂に行ってきました。バンクーバーの方へ行って来ました。
ケージに入ってる猫に触ることができました♪
お昼過ぎに行ったのですが、みんな本当に反応が良かったです!
ケージから手を伸ばしたり、手を入れたらスリスリしてきたり可愛かったです。
一通りみんなと触れ合ったら、みんな飽きたのか寝始めました(^^;)

すこしでも猫と触れ合えただけでも、気持ちが晴れました♪
やっぱりあの可愛さは無敵だなって思いました。
でも、同時に早くこの子たちにもお家が見つかるといいな〜と思いました。

情報をくれたみなさん、ありがとうございました☆

スタッフの方に言われたのが、猫を触ったら手を洗って次の猫を触るようにしてくださいと。
病気が伝染しないようにだそうです。
中にはケージから出して抱っこしてる人もいました。
スタッフによって対応が違うのかも知れませんね。


Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/30 08:02:25

Res.30さん


係りの者に一言かけると中へ案内してくれると思います。職員、ボランティア等
いませんでしたか?
服の上から使い捨てのビニール服を身につけ、
靴の消毒お言われませんでしたか?一応、係りに声を掛けてください、
ということになっています。
次回は受付なり、どこかで一言、言われることをオススメします。

一部屋に数匹います。その中ではいちいち消毒しなくてもよいのですが、
他の部屋には全く違った健康状態の猫がいるため、
人が病気を媒介するので、消毒という風に義務付けられているのです。

又、猫を飼っている方で、万が一自宅の猫が病気っぽいな
と思ったときは施設の猫に触らないようにご遠慮願います。
病気が蔓延して毎年結構死にますので。

いずれにしても、最近日本人のかたで施設においていく人が非常に
多いです。書き込みに猫より人間が大事など心のない発言をされる方がいますが、
カナダではあまり言わないほうがいいと思います。そのような方はお子さんがいるのなら
気をつけたほうがいいです。非常に子供の精神衛生上、教育上よろしくありませんから。

Res.34 by レス30です from バンクーバー 2011/05/30 15:54:31

イーストバンのSPCAで猫に触れなかったと書き込みしたレス30です。

まず、シェルターの施設に入ったら、職員の人がいたので、猫を見に来た、と言うと、ご自由にどうぞ、と笑顔で感じよく接してもらいました。案内された所へ行くと、まずは犬のケージを通り、猫の部屋に入ったら、ボランティアと思われる女性が2人いました。2人ともずっと猫をケージを開けてなでていました。使い捨てのビニール服、とか靴に消毒、など何も言われませんでしたよ。
そして私も猫ちゃんを触ろうとしたら、触らないで、と言われたんです。
病気になるから触るな!みないに命令調でにらむように言われ、受付の人と違って感じ悪かったです。
あなたはずっと触ってるじゃない!なんてちょっと思ってしまいました。
誰か書かれていたように、ボランティアにならなければ触れないのか、と思いました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network