jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22736
ダウンタウンのBroughton×Daveの角に住んでる日本人の方。
by Sana from 日本 2011/05/04 09:01:51

以前、ワーホリでカナダに滞在してました。

governmentから、私宛ての手紙が以前住んでたアパートに届いてる様なのです。

ですが、一緒にシェアしてた人たちもみんな出て行ってしまって連絡がとれません

心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけると嬉しいです。

場所はBroughton×Daveの角のビル。二階で四人でシェア、今、現在も全員女性の方が住んでると思います


もし、住んでいる方と連絡が取れた場合、少しですが謝礼をお渡しします

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 21:57:31

Why don't you contact your landlord?
He must be able to help you out to check if your mail is still there.

Good luck!
Res.2 by ???? from バンクーバー 2011/05/05 11:53:58

>現在も全員女性の方が住んでると思います
もし、住んでいる方と連絡が取れた場合、少しですが謝礼をお渡しします

住んでる人と知り合いじゃないと連絡なんて不可能です。知り合いをトピ主が探してるってこと?
住んでる人4人ってカナダ人、日本人も判らないって言うのに。
今更だけど、郵便などはトピ主の友人の住所を借りてそこへ転送手続きしたらよかったんじゃないの。そしたら友人を通じて受け取ってもらえたのに。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 12:01:20

まず、Government には連絡されましたか?
返送されてる可能性もありますし、返送されてなくても、住所が変わったので受け取れていないと言えば、それなりの対処法を教えてくれるのではないでしょうか?

そもそも、知り合いでもない以前の住民あての郵便物が届いたとしても、それを保管している人はほとんどいないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 16:47:44

自分宛の手紙でなければ、普通は郵便局に戻されます。

元の住所に住んでいる方にコンタクトを取るよりも、政府に再送してもらうように依頼するほうが確実化と思いますよ。

何の手紙かきになりますね。早く手元に届くと良いのですが。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network