jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22724
アル・カーイダのビンラーディン死亡…CNN
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 20:42:59

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/al_qaeda/?1304305572

アル・カーイダのビンラーディン死亡…CNN
読売新聞 5月2日(月)11時48分配信
 【ワシントン支局】米CNNテレビは2日、国際テロ組織アル・カーイダの指導者ウサマ・ビンラーディンが死亡したと伝えた。

 三つの異なる米政府筋が確認した。遺体は現在、米政府当局の管理下にあるという。米ホワイトハウスは、オバマ米大統領が同日、テレビで緊急演説を行うとしており、大統領がビンラーディン死亡を正式に発表するとみられる。

 ビンラーディンは、2001年9月11日の米同時テロの首謀者とされ、その後、アフガニスタン周辺に潜伏していたとされる。米同時テロ後のアフガン戦争や、その後の対テロ戦争を通じても行方が分からず、米軍がアフガン・パキスタン国境地帯の山岳部を中心に捜索作戦を続けていた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 21:07:35

たった今同じトピを書こうとした。先越された。
Res.2 by インサイドジョブ from 無回答 2011/05/01 22:31:14

これで、アメリカの自作自演、報復テロの準備が整ったてことですか!?
次は、どの国が犠牲になるのか?
もう、いい加減にしてほしい!!!
一部の人間の富の為の戦争は、、、
まっまさか、日本の米軍基地とか、、、
いい加減、止めてくれー!!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 23:09:07

http://www.asahi.com/international/update/0502/TKY201105020205.html

アメリカ人の低俗さも同時に露呈しています。
首謀者が殺されたからって全てが解決する訳じゃないし、"U.S.A."の掛け声には、いつ何時でもうんざりさせられます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 23:50:41

その通りだと思います。

このような人々の行為はなんか、どこかズレています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 00:51:57

人が死んだことを喜んでお祭りのように盛り上がっているアメリカをみて

気持ち悪い。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 08:33:46

表立って報道されていないけど、

ビンラーディンを射殺する際に、1発目はビンラーディンの後ろにいた小さな子どもに目中、亡くなったそうです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 08:44:51

やはりアメリカはランドオブモロンだ。
一国の大統領が他国の人間を暗殺する命令を出す構造になっている。
オバマがこれに疑問を持たなかったのか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 10:02:37

自分たちだけが正義と思っているところが、極端。
自分たちが正義だから、相手になにをしても良いと信じてしかも実行するところが、
昔から変わっていません。

さすが、国際法違反をして原爆で何十万人もの一般市民を殺戮しておきながら、
「原爆投下は終戦を促す為には、必至だった」というやつらですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 10:15:15

子供じみている。
> President Barack Obama declared it "a good day for America."

"Our country kept its commitment to see that justice is done," Obama said Monday. The world, he said, is a better place because of bin Laden's death, and the successful operation reminds Americans that there is "nothing we can't do" when they work together.

Noting that patriotic crowds have gathered across the country to celebrate, the president said, "We're reminded that we're fortunate to have Americans who have dedicated their lives to protecting ours."

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 10:31:56

ウサマ・ビンラーディン容疑者の遺体が2日までに海で水葬された。詳しい場所は不明。米主要メディアが報じた。

 イスラム教では、死者は土葬されることが一般的。遺体が異例の扱いを受けたことで、イスラム教徒から反発が出る可能性がある。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 10:37:02

>米国はキューバ・グアンタナモ米軍基地に設けた特別軍事法廷で裁く選択肢もあったが、同法廷自体をめぐって政治的に議論が分かれる中、そうした手続きも省略した。国際社会は「9・11」の黒幕から証言を得る機会を永久に失った
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 11:14:59

何で、殺す必要があったのか不思議。結局、カバーアップですね。
本当なら、身柄確保で、裁判のはず。
東条英機のときなんか、自決させませんでしたからね。自決した人間を、裁判にかけて
死刑にする為に、生かしたんです。
今回だって、自分たちに非が無ければ、それぐらいの事したはずです。

フセインの処刑も、メディアリーク黙認しましたからね。
その時も、被告であるはずのフセインの方が、余程立派で紳士的な言動を取っていましたから。
残酷な国民です。(みんながみんなそうだとは思っていませんが)
Res.13 by from バンクーバー 2011/05/02 11:18:27


イスラム地下組織指導者「米国などに大災害もたらす」




。。。米国『など』にはカナダは含まれるのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/02 13:39:35

レス12さんに全く同意です。
殺したのは、911が Inside jobだったと公言しているようなものです。
そうして この Inside jobに関わった人が次々と殺されていくのです。
月面着陸が大嘘で関係者が 次々と怪死していたようにね。
アメリカって恐ろしい国だな。
ビンラディンを殺した所でアルカイダは存続するし テロも無くなるわけじゃない。
まだまだ安心できないよ。
Res.15 by 無回答 from カルガリー 2011/05/02 15:29:03

「テロの脅威はむしろ増大」


と、ICPO事務総長が警戒呼び掛け、「われわれは協調して、あらゆるテロに対する戦いを続ける必要がある」と強調した。(共同)

おいおい。。。



Res.16 by インサイドジョブ from 無回答 2011/05/02 16:40:51

これで、アメリカへの報復の理由が(自作自演)出来たわけですね。

過去の数々の戦争も彼らが理由を作っては、アメリカ国民をその気にさせ
戦争へと導き、意図的に引き起こしてきました。

そして犠牲になるのは、国民、、、潤うのはこんなことを計画した一部の
人間だけです。

世界の構造を壊さない限り歴史は繰り返されます。
しかし、覆そうとする人間が出てこようとすれば暗殺、毒殺、死因不明と
同じ結末に、、、

ビンラーディン死亡の正式報道は、喜べないことです。

むしろ、何かを起こす為の口実作りともとれるのは、私だけなのか。。。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 16:54:41

ニュースでは He was shot in the face、、と言っていたように思いましたが。
もし そうならば、
顔確認は出来ないわけで(ニュースでもDNA鑑定が、、と言っていましたね。)きっと死体は替え玉で 本人は 何処かで生き延びているように思います。
911事件が もともとUS(フ゛ッシュ)のアイテ゛ィアであるならば、USも これでヒ゛ンラテ゛ィンさんに ’お疲れさん’としたところでしょうか?
Res.18 by インサイドジョブ from 無回答 2011/05/05 00:00:21

本当に報復に(自作自演の)発展!?


              似報復  
アルカイダ(C I A)アメリカ >>> アメリカ(本土もしくは他国に配置している米軍基地) 

仮に日本に配置米軍基地なら北朝鮮を巻き込んでのアジア戦争突入の可能性も!?



アルカイダ系が報復宣言=イエメン
 【カイロ時事】アラビア半島南部のイエメンを拠点とする国際テロ組織アルカイダ系武装組織の指導者は4日、AFP通信の電話取材に対し、アルカイダ指導者ビンラディン容疑者の殺害を受け、報復を宣言した。
 同指導者は匿名で「ウサマ・ビンラディン師の死に対して報復する。敵にこれを証明してみせる」とし、「ジハード(聖戦)を続ける準備を進めている」と述べた。(2011/05/04-21:59)


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network