jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22714
正体不明の虫刺されがひどいです。助けてー
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 21:37:32

毎日蚊に刺されたような跡が体中にできて、かゆくてしかたありません。
蚊がいるのかと思ったけど、音もしないし姿も見えません。
生活環境の変化によるストレスのせいかとも考えたけど、やっぱりこれは虫刺されにしか思えません。
毛布にダニがいるような感じでもないし、もうどうすりゃいいのか分かりません。
心当たりのある方はいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 21:52:29

ベッドバグ…
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 21:55:12

100%ベッドバグでしょう。。
友達の家に遊びに行っただけで、その家に移しちゃうことがあるから気をつけて〜
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 22:09:18

返信ありがとうございます。
ベッドバグでググりました。
部屋のベッドの隙間を調べました。
いました。クソったれ共がわらわらと。

殺虫剤で撲滅したいんですけど、スーパーで買えますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 22:17:49

アパートなら、マネージャーにすぐに話した方がいいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 22:25:39

一軒家のベースメントの一室です。
大家さんに言ったほうがいいですかね。
お金かかるのかなあ……
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/29 22:35:33

ベッドバグは業者に頼んで駆除してもらわないといけないと思います。あっという間に広がるし、生命力も強いので自己処理では限界がありますよ。
Res.7 by m from バンクーバー 2011/04/29 22:44:07

早く大家さんに言ってください。
そして業者を呼んでもらって下さい。個人で殺虫剤ぐらでは退治できないです。
ベッドパグ退治は大家さんの負担のはずです。
もちろんベッドのマットレスは業者に頼んで(但し有料)処理して捨ててもらって下さい。消毒したぐらいではいなくなりません。捨てるしかないです。家の中の物もできるだけ処分して下さい。ところで家具類は自分のもの?それともお部屋についていたのですか?
ともかく大家さんに言って、いっこくも早く退治してもらってください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 23:00:14

こちら(↓)に良く書かれた記事がありました。
あと、Kill Bed Bugs the GREEN way!などというスプレーも記事にありました。

http://www.add7.net/newyork-newyork/Bedbug.htm
http://www.bed-bug.net/?gclid=CPe81fLJ_pkCFRNM5QodBWsiGA
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 23:27:53

日本でいうダニです。良くあることで絨毯やマットレスに住みついてるんです。
↑の人たちが言ってるように速やかに処置しましょう。部屋全体に広がるから
素人ではなかなか駆除できませんよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 23:38:11

>日本でいうダニです。

横になりますが、ベッドバグは、ダニじゃなくて、南京虫ですよ。

刺された痕が、噛み口が2つ並んでいるのが南京虫。
単純に赤く腫れるのが、ダニやノミです。

ダニやノミは、服や衣類についたまんまなので探しやすいですが、ベッドバグ(南京虫)は昼間はどこかに隠れていて、夜になったら出てきますので、やっかいです。

自分だけで処理するのは無理だと思います。大家さんに言って、業者に駆除を頼みましょう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 01:36:32

家主さんに報告するのは当然ですが、今日報告して明日すぐに業者が来るとは思えないので、自分の経験談を。

私の時はコロコロ(正式名称はわかりませんが、絨毯や服に付いたゴミと取るやつ)で目に見えるバグ達はすべて取り除きました。ベッドの角四隅や縁など肉眼で探せる分はとことん探して取り除きました。ベッドバグがいた所は黒いスポットが残っているはずなので、そこを重点に殺虫スプレーを噴きかけました。ちなみに使用したのは名前は忘れましたが、こちらのドラッグストアで売っている赤い缶の物です。ベッドバグは至る所に卵を産み付けているので、これを何回か繰り返す必要はありますが、私はこれでほとんど退治できました。あ、あと日本のアースレッド(バルサンみたいなやつ)も焚いてみました。もちろん火災警報器はOFFにしてね。まあベッドに黒いシミが残ったり、いつまた出てくるかわからないので結局そのベッドは捨てましたが、退治して数ヶ月は何もなかったです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 06:13:20

http://www.tenants.bc.ca/main/?bedbugs
ここにベッドバグの大家さんの責任が書いてあります。
それ以外にもベッドバグ対策やリンク先が載っているので参考にしてみてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network