jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22697
エアマイル50マイルの価値(駄トピ)
by 主婦なりたて from バンクーバー 2011/04/25 21:31:40

セーフウェイとかでマイルが貯まるエアマイルカードを作ったばかりです。

買い物に行ったらちょうど買いたかった物が<セーフウェイでの定価より安く更に50マイルが付く>というものだとします。

ところが同じ物が他の店でもっと安かった場合、セーフウェイのほうが少しくらい値段が高くでも50マイルがたまるというのは魅力的なんですか?

エアマイルはなかなかたまらないけど、有効期限がない、とききました。

みなさんはどのくらいの値段の差であれば、値の高いセーフウェイで買いマイルをためるほうを選びますか?

つまらない質問ですいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 22:13:31

エアマイルのサイトで、何がもらえるかチェックしてみるといいですよ
私は、飛行機のチケットに、かえるほどたまらないので、商品とか、ギフトカードに換えますが
たとえばギフトカード、200ポイントで、25ドルのギフトカードぐらいが平均ラインのような気がします
商品の値段を調べてみてと、ポイントと比べてみると、100ポイントで10ドル分かそれ以下ですぐらい

1大体10ポイントで1ドルぐらいと考えて

ポイントの数と、値段の差を比べて購入しています

ただ50ドルぐらいポイントがつく場合は、複数購入のことが多いので、買いだめしすぎたり、あんまり必要のないものを購入したら節約にはらないようなきがします

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 22:36:38

私は、一番判りやすいギフトカード換算で計算してます。
Bay や Zellers で使える HBC のギフトカードが、400ポイントで50ドルなので、1マイル=$0.125の計算です。ですから50マイルなら、$6.25 の価値があります。

Safewayなどで貰えるマイルは、普通に買っていてもほとんど貯まりませんが、はじめから貯めるつもりでボーナスマイルを狙っていけば、割とお得な場合もあります。
時々 Safeway は100ドル以上買い物すると、100マイルがもらえるクーポンもあります。ギフトカード換算でいえば、$12.50の価値ですから、1割以上割引してもらった計算になります。
Res.3 by 主婦なりたて from バンクーバー 2011/04/26 00:01:54

すばやいレスありがとうございました。

1ポイントのだいたいの価値がわかり、これから品物の前で悩まなくてすみそうです。
エアマイルのサイトもみてみました。
予想よりは賞品に手が届きそうなので、これからボーナスねらいでためます。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 15:18:36

家は3年くらい貯めています。セーフウェイでは$50、$100買い物をすることもしばしば。シェルでもカードを使い、3倍の日などにガソリンを入れるようにしています。

https://www.airmiles.ca/arrow/Home

ここですごく貯まるようなことを見たので上記のホームページからチェックしてみました。250マイルしか貯まっていません。ちなみに今まで何も交換したことはありません。3年、どう考えても$10,000以上は使っているのですが。
Res.5 by くーぽん from バンクーバー 2011/04/26 15:55:32

↑Safewayで、普通に買い物をしていただけでは、ほとんど貯まりませんよ。
確か20ドルで1マイルとかですよね。100ドル買い物をしても、たったの5マイルです。
買い物が20ドルに満たない場合は、1マイルも貯まりません。

シェルのガソリンも似たようなもので、最初の20ドルが1マイルで、以降は30ドルごとに1マイルです。
20ドル未満だったら1マイルも貯まりませんし、50ドル使ってやっと2マイル、これを3倍してもらっても、たったの6マイルです。

エアマイルは、貯めようと思わないと全然貯まりませんが、貯めようと思えば結構貯まります。
たとえば、Safewayで100ドル以上買い物をしたとき、100マイル貰えるのは、フライヤーなどに印刷されているクーポンが必要です(ウェブからでも印刷できます)。クーポンがあれば105マイルですが、なければ5マイル。この差は大きいです。

また、この商品を買えば40マイル、とかいうプロモーションがありますが、通常なら40マイルもらうのに800ドル相当の買い物をしなければならないことを思うと、ボーナスマイルを狙わないと、永遠に貯まらないということになります。

Airmiles や Safeway の回しものではないですが(笑)Safewayのサイトから、eMail Newsletter にサインアップすると、エアマイルが100マイル貰えます。100マイルは、ギフトカードにして12.50ドル相当だということを考えると、結構太っ腹のオファーだと思います。サインアップすると、時々クーポンなどを送ってきます。参考までに。

http://www.safeway.ca/default.asp?page=emaildirect
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network