jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22668
いい病院教えてください!!
by お願いします。 from バンクーバー 2011/04/23 04:19:09

私の彼は腰痛があり、病院には通ってるんですが、全くよくならず、ここ最近本当に悪化してて、見ていてすごく心配だし、ホントに痛々しくて早くよくなって楽にしてあげたいなって思います。

あと、私がマッサージしてあげてるんですが、これも悪化の原因なんでしょうか・・・?
腰痛についていい病院ご存知の方是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 05:01:31

http://kosi.erunser.com/01/
とりあえずこの辺り読んで勉強して

完治はしにくいからね。あとこっちの医療システム的に良い病院があったからと直接行ける訳ではないから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 09:14:17

お金があれば直すことが出来ます、フォールスクリーククリニックというプライベートのクリニックで保険は利きません、話をするだけで400ドル、内視鏡手術が8000ドルくらいです。

彼のために身を売ってあげましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 01:15:32

お金があれば直すことが出来る病気って限られるでしょう。
プライベートのクリニックの医者って掛持ちであっちこっち移動するのですか
どうでもいい手術の話をするだけでx00ドル?もし手術すればx000ドル?
手術後の後遺症の為、また薬を買いつずけることになればたいへんな費用になるだろうな。
どんな手術にもリスクあり。考え直しましょう。

救急で手術が必要なら病院で保険で生命を救ってもらえる。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 02:05:08

素人のマッサージはやめたほうがいいです。

疲れを取るためとかだったらいいけれど、すでに腰痛がある人にマッサージをするのは危険です。
プロに任せましょう。
カイロとかフィジオセラピー、指圧、鍼...、何が向いているかわからないけれど、素人療法は絶対やめたほうがいいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 10:11:25

ウチの旦那も腰痛持ちで、私も色々調べたのですが、病院に頼るよりも、毎日地道にエクササイズをする方が断然効果的だということを実感しました。

何年も深刻な腰痛に悩んでいた人がいかにしてそれを克服したかをニュースで見た事があるのですが、その人は、ジムに置いてあるようなマシーンを自宅に購入して、毎日1時間エクササイズをしていると話していました。

私の旦那も深刻な腰痛持ちなのですが、そこまでのお金と気力がないので、ストレッチと体操、それから短い散歩をしています。

身体の曲げ伸ばしが楽に出来る程度の腰痛ならば、一緒にヨガに通うのも良いかもしれませんね。

ただ、腰痛にも色々原因があると思うので、どんなエクササイズをしたら良いのか(もしくはしてはいけないのか)等をお医者さんに聞いておくと良いと思います。
Res.6 by お願いします。 from バンクーバー 2011/04/25 10:43:23

トピ主です。

皆様、色々コメントやアドバイスどうもありがとうございました。
res1さんが貼って下さったサイト読んだり、自分でも色々読んで、勉強してみました。

最近の彼は靴下を履くのも一苦労です。前屈もほとんどできません。
全く太ってはなく、筋肉質なんですが、背が188cmで高いので、腰を曲げる機会が多いのかなと思います。カイロには通っているんですが、カイロに行った次の日に、もっと痛みが激しくなって悪化してたりする時もあり、ホントにそこのカイロは大丈夫なのか心配で、いい病院などあったら教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。
あと、私のマッサージは最近していません。カイロの先生いわく、マッサージはいいらしいんですが、常に自分のマッサージはこれでいいんだろうかって疑問でしたし、素人が色々しない方がいいですよね。

これから二人の時間がある時はヨガなどにも通ってみようと思います。
res5さんの旦那さんもすこしでもよくなるといいですね。

これからも、彼の腰が少しでもよくなるよう、サポートしていきたいです。

コメント下さった方々、どうもありがとうございました。
Res.7 by お願いします。 from バンクーバー 2011/04/25 10:47:58

トピ主です。

勘違いして意味をとらえていました。
腰を曲げれるくらいならヨガはいいんですね。
でしたら今の彼には不向きかと思いますが、色々何があってるか探してみようと思います。

ありがとうございました。
Res.8 by 腰痛持ち from 無回答 2011/04/25 13:52:30

>最近の彼は靴下を履くのも一苦労です。前屈もほとんどできません。

私(女)はトピ主さんの彼以上の腰痛持ちかもしれません。
もの凄い激痛と戦ってきました。というか、常に気をつけていないと悪化します。
歩く事すらできず、ずっとベッドで寝ていても痛いくらいの酷さです。
勿論、トイレに行くのは最悪です。歩く事すら激痛、さらに便座に座ることは尚更激痛、しかもペーパーで拭けないないので、夫に手伝ってもらってました。これでも、若いんですよ・・。
一度、救急で運んでもらった事がありましたが、ヘルニアなどではありませんでした。ただのぎっくり腰のようでした。でも、ヘルニアも根本的要素として、筋肉の問題があります。

腰痛は概して、腰から太ももにかけての内筋の問題です。
同じ姿勢をずっと続けていたりして内筋がこわばりバランスが崩れたり、内筋が十分に強くないと、支える骨に負担がかかり神経が圧迫されたりして痛みが出ます。

痛みがあるときは、安静にするのが一番です。痛みがあるときは、患部が炎症している最中なので、マッサージなどすると余計炎症が悪化し、痛みが酷くなります。カイロなども駄目です。とにかく、痛いときは、楽な姿勢で横になり、安静にすること。そして、タイレノールなどの痛み止めを飲みつつ、腰の痛いところに Voltaren Emulgel(http://www.mybodypain.ca/)をぬると良いです。私は3〜4時間おきにぬってました。薬を飲みつつ、Voltarenをぬって、1日くらい横になっておくと良いです。翌日くらいには、結構痛みがひくと思います。

痛みがなくなったら、腰から太ももにかけての内筋を鍛える運動をしたり、腰の筋肉をリラックスさせるようなエクササイズやストレッチを毎日することが、次回の腰痛予防です。ウォーキングや、仰向けに寝て、右足のひざを左側の床にやって、右手を右側に伸ばす、その後、左足のひざを右側の床にやり、左手を左側に伸ばすストレッチなどは良いようです(一度救急で運んでもらった時に、医者に教えてもらいました。)運動が出来なくても、出来るだけ同じ姿勢をとらないようにして、リラックスし、ストレッチするのが良いです。

でも、いくら痛みがなくなっても、エクササイズのしすぎは良くないです。筋肉を痛め、新たな腰痛を呼びますので。。あと、カイロなどは腰痛の場合は行かない方が良いかもしれません。筋肉が自力で直そうとしているところに、他人からの刺激で悪化するパターンがあります。

あと、日頃仕事で座ることが多い場合は、バランスボールを椅子の代わりに使うと腰が楽ですよ。
お大事に!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:04:10

うわ! レス8さんは大変ですね! 何歳ですか? お仕事はしておりますか? Naturopathyや針は試しましたか? お大事に!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:33:38

>最近の彼は靴下を履くのも一苦労です。前屈もほとんどできません。

両方のソックスもはけないですかね。私は左だけがはけません。

椎間板ヘルニアではないですか?

私は日本を離れる前に、通院していました。なんと説明していいのかわかりませんが、腰を伸ばす?機械で毎日伸ばすのですよ。とっても楽になります。それと骨盤が曲がっているとも言われましたね。

針、そのときは良くてもだめ。。針って結局、神経をバカにする、麻痺させるだけで完治はしないと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 17:51:02

追記です。

腰を暖めてごらん。だいぶ楽になりますよ。私は夏を除いて電気あんかを腰に当てて寝ます。

もちろん微弱ですよ。でも翌朝は楽におきることが出来ます。

Res.12 by 腰痛持ち from 無回答 2011/04/25 21:25:50

Res.9さん、ご心配ありがとうございます。私は・・まだ30代半ばです。仕事は家でしてます。ずっと座ってばかりなのが良くないのだと思います。。経験から腰痛は筋肉のアンバランスや凝りにより起こることがわかっているので、常々ストレッチや軽い運動をして筋肉をほぐし鍛えるのが大切だと思ってます。なので、Naturopathyや針などは試していません。数週間前は地獄でしたが、今は大丈夫です〜。と侮る事なかれ・・です。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network