jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22659
フィギュアスケート世界選手権が観たい
by 真央ちゃんファン from バンクーバー 2011/04/22 11:48:35

今回行われるフィギュアスケート世界選手権をテレビで観たいのですが
どこのチャンネルで放送されるかご存知の方いたら教えてください!
調べてみたのですがうまく探せませんでした・・・。
よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 19:52:52

CBCでやります

来週の水曜日からです

http://www.cbc.ca/sports/figureskating/story/2010/10/21/spf-cbc-figureskating-schedule.html#ixzz1HckwXktq

詳しいスケジュールはCBCのサイトで確認してください

Res.2 by 真央ちゃんファン from バンクーバー 2011/04/23 00:32:05

CBCですね!教えてくださって(親切にリンクまで貼り付けてくださり)ありがとうございます。
さっそくスケジュールチェックしてみます。今から楽しみです!!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 08:51:47

http://www.cbc.ca/sports/figureskating/iask/
ここでライブ見れるみたいです。リマインダーもありますよ(笑)

私も、またあのキムヨナと真央ちゃんの対決が見れるので今から楽しみにしています。
でも、ショートはライブで見るには朝の3時半(東時間)からなんですよね。。。
Res.4 by 真央ちゃんファン from バンクーバー 2011/04/23 13:44:35

>Res3さん
情報ありがとうございます。リマインダーもあるなんていたれりつくせりですね 笑

そうなんです。私もキムヨナと真央ちゃんを観るのが楽しみなんです。
あとカナダの男子のパトリックチャンと日本勢の対決も観たいです。
ライブは3時半からですか・・・。厳しいですね・・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 08:07:27

真央ちゃん不調だそうで連覇は無理そうかな?
キムヨナさんは絶好調だそうで復活金とれそうです。
安藤選手がどこまで食い込めるかですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 08:16:24

↑佳菜子ちゃんもきっと活躍してくれますよ
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/04/25 19:05:16

4月27日朝5時半からか。。。これはイースタンタイムかな、私は早起きして見ます。
バンクーバー時間だと朝2時半ということかな、これだと夜寝ないで起きてたほうがいいかもしれないですね。がんばれ、にっぽん!!がんばれ、カナダ!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 03:41:31

うげー まだあの性格超悪・整形ブス キモイ・ヨナ引退してないの?

あのキモイ女のせいで見る気しない

性格の悪さ顔にですぎ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 08:04:47

  ↑
下品なコメントでトピ格落とすのやめてください。

フィギュアスケートが本当に好きな人は選手の顔や性格など問題視しませんから。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 15:13:30

↑いやー韓国人だから醜いのはともかく、性格悪いやつ見ててなんとも思わないのはあんたも性格悪いだけ

あれ?在日?それとも整形仲間?
Res.11 by 真央ちゃんファン from バンクーバー 2011/04/26 16:26:20

>レス5さん
キムヨナ選手そんなに調子いいんですか・・・。うーん・・・彼女の完璧な演技を見るのが楽しみな気もしますが、やっぱり日本選手に勝ってもらいたいですよね。

>レス6さん
かなこちゃんもいいですよね〜 軽やかな演技も好きですが、演技終了後の笑顔がぱっと輝くところが好きです。

>レス7さん
私も夜型人間なのでずっと起きていたほうが楽かもしれません。
翌日の仕事に大いにひびきそうですが・・・。

>レス9さん
レスありがとうございました。
性格、言動、選手の素顔、私もゴシップ好きなので実は気にはなります(笑)
でもレス9さんのおっしゃるとおりで、それと演技はやっぱり別物ですよね。
私は真央ちゃんファンですが、ライバル・キムヨナ選手の演技もかっこよくて好きなので
今回の世界選手権は楽しみです。
Res.12 by レス7 from トロント 2011/04/27 04:15:01

今からケヴィンレイノルズがいるグループ3。
美しいクワド見せて欲しいな。

Pチャンはグループ4.
彼の次に、小塚クン滑ります。

大ちゃんと織田くんはグループ5
とても楽しみ。
Res.13 by 感想 from 無回答 2011/04/27 07:15:28

男子ショート終わりましたね。パトリックチャンが93.02でワールドレコードです。世界記録ということに賛否両論あると思いますが、全くぶれないスピンと四回転ジャンプ、それからアクセルは本当にきれいだと思いました。

織田選手も四回転に挑戦し、ステップアウトしましたがきれいにまわれてたと思います。2位だったことは解説(PJ)もワオという声をあげていましたね、ステップシークエンスの時乱れがあったように思えたのですが私だけかな。

高橋選手は安心して見れる美しい演技だったと思います。カナダのストリーミングチャットでは、四回転に挑戦しなかった残念だという声がたくさんありました。でも私は彼の演技に王者の安定感をみた気がします。フリーも頑張って欲しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 05:01:50

もうすぐ最後のグループです。日本勢がすべります。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 06:16:32

男子フリー終わりました

チャン選手の余裕の優勝、
2位は美しい完璧な演技を見せた、小塚選手
3位は、ロシアの新鋭、ガチンスキー選手

高橋選手は、はじめの4回転ジャンプの体勢に入ったところで靴の故障〔ねじがとれた)で演技が中断、総合5位
織田選手は、4回転回避の安全策をとったものの、
トリプルとーループジャンプを3つ入れて、ジャンプコンボが一つカウントされず
ぱっと見にはクリーンな演技だったものの点が低く6位・・こういう失敗をよくしている織田選手、

もうメダルの望みはないのかしら、、いい選手なのに本当に残念

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 08:02:03

世界最高得点の演技を見たくてニュースを見ていたのだけれど、パトリック・チャンのことは映像なしで一言あっただけで、アイスホッケーの話題ばかり。
カナダ人が世界最高得点を出してぶっちぎりで優勝したのに、あんまりここでは報道されないんですね。

日本勢は、小塚選手やりましたね!好きな選手なので嬉しいです。高橋選手はトラブルがあったようで、残念。織田選手は・・・
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 09:12:01

あら、昨日のニュースで映像付きで放送されましたよ、観なかったのですか?
とても綺麗なジャンプ、パトリックも喜んでいましたね。

明日に控えたプリンス・ウィリアム結婚式のニュースが多過ぎ気味ですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 09:20:34

昨日の放送はショートでしょう・・

さてペアですが最終組み4組のこして、日本代表の高橋、トラン組みは9位に落ち着きそう、
初めてのワールドで10位以内に入ったのはうれしいですね、
日本はペア枠2組になったけど、いないんですよね、、オリンピックのチーム戦の話もあるのに
純日本人の代表がいないのは悲しいです
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 07:51:08

女子SP終えて安藤が僅差の2位!がんばれ〜!!
浅田は巻き返しに期待。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 18:46:37

さすがキムヨナ!ミスったジャンプにも加点がついて首位!フィギュアはほんま奥ゆかしいスポーツやで!



http://alfalfalfa.com/archives/3115019.html

もうこれはスポーツじゃないだろ。。前大会からやらせすごすぎ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 06:39:01

やっぱりトロントを拠点にしているのと、韓国政府、韓国スケート協会からの賄賂のおかげで失敗しようが何でもあり

カナダ人ってつくづく貧乏だよねー金のためなら不正でもやる

外見も中身も醜い韓国人と正義より金をとるカナダ人のせいでフュギアが嫌いになった
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 06:40:03

女子は安藤選手が優勝です
2位はキム選手

3位は、イタリアのコスナー

浅田選手は、6位
村上選手は8位
浅田選手やせちゃってちょっと心配です
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 06:52:08

安藤選手、よくぞ踏ん張ってくれました。キム選手の銀メダルの涙は昨年の真央ちゃんの悔し涙を彷彿させましたね。
真央ちゃんは、ほんと今回は全く覇気がなく心配でしたね。早くまた元気な彼女に復活してもらいたいです。村上選手も奮闘してましたね。これからが楽しみな選手です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 18:01:12

え?キムヨナ選手が泣いたのってワールドが競技生活最後の試合だったからではないのですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/04/30 20:11:14

朝鮮半島の音楽を使い、(買収ジャッジから)高得点をもらって優勝!というシナリオを当初日本でやり、朝鮮民族の優位性を日本国民の前でアピールするつもりだった、でも場所がロシアに変更になって、キム選手のモチベーションが下がった、とある記事に書いてありました。それが事実だとしたら(といってもワールドは当初日本で予定されてたので、これは事実でしょう)、なんてしたたかで不気味な人なのかと思います。

キム選手は、会長が言葉をかけ、メダルを授与した後に涙がでてきていましたね。会長から何て言われたのか気になります。コングラッチュレーションでもグレイトジョブでもないのだと思います。(普通メダルを取ったら1位でも3位でもコングラッチュレーションです) 

今期は競技大会に出場せず、ワールドでセンセーショナルに復活と民族の優位性を見せ付けるというイベントをずっと計画してきたのに、予定が崩れ去り、目の前で日本の国歌が流れてるという現実をみて、気持ちのコントロールがきかなくなってしまっただけかもと私は思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 21:09:08

会長は「賄賂の額がもう少し多ければもっと不正ができたのに、あの額であんたみたいなブスで最悪女の優勝は無理だ」と言ったんだよ。

キモ・整形不正最悪・ヨナ引退?ばんざーーーーい。

これからはあのキモい最悪女のせいの吐き気を我慢しながらスケートみなくてすむんだ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 11:26:28

どうしても話をそういう方向に持って行きたい人がいるようですが、
キム選手はもともとこの世選にはでるつもりはなく、バンクーバーOPで引退の予定でいたのが、
彼女の所属事務所や韓国のスケ連、キムヨナで甘い汁を吸ってる経済人などが
彼女を無理やり現役続行の方面で進めていったのですよ。
引退するつもりでいたのが世選のために技術力やモチベーションを保ち続けなければいけない、
国民や周囲の期待に答えるために彼女がこの1年どれほど葛藤し苦悩したか。
キム選手は「応援してくれた人への感謝のつもりで」世選に出たと言ってましたが、
彼女しては、そこしかもうよりどころがなかったのだと思います。アリランを選曲したのも
そういう思いからで別に日本でやりこめてやろうなどと彼女自身は思っていないはずです。
キム選手を取り巻く状況を、スケ連会長もとっくに熟知しているはず。
なんとか世選を負え、メダルも手にでき、やっと開放された。そこへ会長からの労いの言葉。
それはもう感無量にでもなるでしょう。たった20歳の女の子にあまりにも大きな負担です。

上で書いているようなことは、100歩譲って仮にそういう筋書きができていたとしても、
キム選手がやりたくてやってることでなく周りの大人が勝手にやってることです。
彼女一人を代表して悪く言うのは決してフェアなことではない。
容姿にまで文句言ってる時点で大人気ない発言です。

言っておきますが私はただのフィギュアスケートファンで、
日本人として安藤選手の優勝は誇らしく浅田選手と村上選手の健闘にも感動し、
同じようにキム選手やカロリーナ選手の演技にも感動しましたよ。

こんなことを書けば、きっと韓嫌の揚げ足取りな意見が矢継ぎ早にでてくるでしょうね。
でも私の言うことはこれで全てですので、でてきても相手にしませんし、
もうこのトピに戻ってくることもしません。
どうぞご自由に。




Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 11:49:02

真央ちゃん、5キロも痩せていたんですね。なんとなく胸がペタンコになってると思っていたのですが。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 13:42:14

浅田選手、、衣装がかなりあまってましたよね。よく食べてよく練習するのイメージがあったので
震災後からあまり食べられなくなったと読んで心配です、
トップの選手は、シーズン中は、落とせるような脂肪がないでしょうから、5キロ減ったらもう筋肉が小さくなっているのでしょう

安藤選手のエキシ、よかったですねぇ・・とても美しくて、心がこもっていて涙が出てしまいました


前半に2位だった小塚選手、後半に高橋選手がエキシを披露していたのですが・・まだまだ、日本人以外のファンからは”KOZUKA,WHO?”みたいなところがあると思うので、 高橋選手が銀メダルだと誤解されそうな順番でした、高橋選手は去年の大会の優勝者なので、敬意を表して、後ろだったのだと思うのですが。

いろいろハプニングもあったけれどいい大会でした

Res.30 by from バンクーバー 2011/05/03 13:54:45

>安藤選手のエキシ、よかったですねぇ・・とても美しくて、心がこもっていて涙が出てしまいました

今さらですが、やっとエキシビジョンを見ました。本当に安藤選手の演技は表現力豊かで、特にアンコールのレクイエムはよかったですね。泣きました〜。

フィナーレも他の金メダリストに申し訳ないぐらい日本がフィーチャーされてて、それにも感動;;
日本で見ている人たちが見やすいように深夜にならないように、時間帯をちょっと早めの現地時間14時ー17時(日本時間19時ー22時)にしてくれたそうです。ロシアの日本への愛にも感動して涙がとまりませんでした。ロシアが大好きになりました。

真央ちゃんの目標は次のオリンピックで目先の勝利にとらわれず、苦手なジャンプもプログラムに取り入れてがんばっているそうです。2014ソチオリンピックが楽しみですね。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 23:44:34

ソチの頃はすっかり世代交代しててロシアの三人娘や中国、アメリカの若手選手が表彰台を独占してそう。
ヨナ who ?でなくて、真央 who ?になってるかも。下が育ってないし、日本のフィギュア黄金時代は今がピーク?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 18:54:22

フィナーレの動画です。(フジテレビがカットした部分も観れます)

http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI
Res.33 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/06 22:33:29

来週〔13日の金曜日、、あら・・・きっといい日になりますよ〕ヴァンクーヴァーであるスターズオンアイスの最終公演に、安藤選手と小塚選手がゲスト出演します

安藤選手は、その前〔10日火曜日〕のヴィクトリアのショーにもゲスト出演します

皆さんぜひ見に行って、声援をかけてあげてください

〔私はヴィクトリアのショーに行きます・・小塚選手がみられなくてざんねんです、)
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 23:13:25

ロシアからはニッポンへのエールが満載でしたね。
あのOPを視ても一目瞭然。
phttp://www.youtube.com/watch?v=jG3I-1dWyVs&feature=related
(3分33秒くらいのところ)
アイスリンクに映し出されたこの波形は・・・
お気づきの方も多いと思いますが、3・11のあの大地震の折のものです。
これをあえて映し出したことに、ニッポンへの深い思いを感じざる終えません。
ありがとう!ロシアの皆さん。
ニッポンは某大国にばかり擦り寄るのではなく、
ロシアをはじめ東アジアとの結束を深めて欲しい。
(トピックと少し外れてしまってごめんなさい)

Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 23:41:31

日本のゴールデンタイムに合わせての開催だったのに、フジテレビはたくさんカットして生放送しなかったんですね。ロシアの好意を踏みにじったように思えて残念です。

それにしてもキムヨナ選手は突っ込みどころが満載。

こんなヤル気の無い演技をした後、
http://www.youtube.com/watch?v=zZYWuaHV38E&feature=fvst
実は足を痛めていたとかで、日本応援色いっぱいのフィナーレには出ずに途中で帰って

1週間後にはアイスショーでかわいさを爆発させているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000002-cnippou-kr

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network