jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22655
宗教の勧誘を撃退する方法(玄関にはる張り紙など)を知っている方教えてください。
by ノイローゼになりそう from バンクーバー 2011/04/22 01:53:03

毎日、毎日朝早くから夜遅くまで、2人組(白人と中国人、男2人組か女2人組)の勧誘が来て本当にストレスがたまります。

毎回はっきりと「宗教には興味ない。この家にきても時間の無駄だからもう来ないでくれ」と言っているのですが、「これは宗教ではなく、あなたの人生をハッピーにする教え」とかいうので「そういうものに全然興味ない」と言ってもしつこく来るんです。

だいぶ前からこの人達のせいで呼び鈴がなってもでないことにしているんですが、今ではまちぶせしていて気味が悪いです。

今日は、でかけようと車に子供をのせていたら、塀の影にとまっていた車から白人のよたよた歩くおばあさんがでてきて「ダイアンはいる?」というから「そういう人はいません。家の住所を間違っているんでしょう。番地は?」と聞いたら「この住所だ」といってきがつくと後ろから中国人のおばさんが中国語のパンフレットを渡してきました。

いつもは若い男性2人組み(白人+中国人)かおばさん2人組なので、まさかこんなおばあさんがくると思わず、油断していました。

どうも両隣が中国人でうちも中国人家族と勘違いしたらしく、中国語のパンフレットを差し出して「これを読め」というので「中国語は読めない」というと英語のものを渡そうとしたので「英語も読めない」というと黙ったので、行こうとすると中国人が「日本人なのか?」聞くので思わず「イエス」と言ってしまいました(バカです)

さすがに日本語のパンフレットはなかったらしく、今日は帰る、とあきらめたのですが、そのおばあさんは「私にはKYOUKOとAYUMIという日本人の友人がいる。今度連れてくる」というので、「NO,サンキュー、ぜんぜーーーーーーん、興味ないので」と言ったら、かなりキレテ帰って行きました。

いったいこの団体はなんなんですか?
このしつこい勧誘はノルマか何かあるんですか?

日本人家族だとばれてしまい、今後は日本人まで連れてくるんでしょうか?(あー中国人と勘違いさせておいたほうが良かった気がします)
子供の顔もじーーーーっと見て行きました。
静かな環境が気に入って住みはじめたのに、毎日気味が悪くてしょうがありません。
呼び鈴がなっても私達はでないのに、誰かが外にでてくるまで外にいるんです。
はじめは知らずにでてしまい話すはめになったので、いつも外をチェックしてからでるようにしているのですが、最近は塀の影に車を隠れてとめてまちぶせしているんです。

なんか指名手配犯にでもなった気分で、毎日監視されているようでぞっとします。
私の車は家の前にとめているのですが、ナンバーとかも記録されているんでしょうか?
もともと宗教はゴキブリと同じくらい嫌いなんです。

どうすればこなくなりますか?
毎回毎回、きっぱりと強く「興味ない。来ても無駄。もう来るな。」と強く言っています。(逆恨みされると嫌なので、口調は丁寧です)

今度きたら全然違う宗教を信じているとでも言おうかと思うのですが(本当の信者には失礼ですが、イスラム教とか)、そもそもこの人達が何の団体なのかわからないので、対処法がわかりません。

同じ経験をした方、追い払う方法を思いついた方、どうぞお知恵を貸してください。
とりあえず、効果的な張り紙に書く英語と中国語の文がわかる方、教えてください。

どうぞどうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 02:56:00

団体名がわかれば訪問リストからはずしてくれる宗教団体もあります。

エホバの証人なんかは、電話で「訪問お断りのリストに入れておいて」と言えば、こなくなります。
他の宗教は、どうかな? うちには来たことないから、わからないですけど。

ドアを開けないで、ドア越しに話して帰ってもらえばいいんじゃないですか。
会話を始めてしまったら食い下がってきますので、「興味ないから、帰ってください」だけでいいんじゃないですか?
あまりしつこかったら警察を呼ぶとか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 03:21:37

答えは簡単ですよ。

其処までされるのなら警察を呼ぶだけで直ぐに解決致しますよ。
日本人はこの手に甘過ぎるんだよ。

家の近くをパトロールしている警察の車が直ぐ来てくれます。
口で言っても分らなければようしゃなく警察を呼ぶ事.

其の為に税金を払ってるのだからね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 04:42:01

レス1さん、トピ主はドアを開けないようにしたから外で隠れてまちぶせているんでしょう?

誰もいないな、と思って外にでた時に突然現れたら、会話するしかないんでしょう?

レス2さん、警察を呼んだら逆恨みとかされないんですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 07:51:54

I feel like I am being stalked. I am going to call the Police if you don't stop stalking me.とか言ってその場で携帯出して、警察に電話入れるそぶりを見せると言いと思いますよ。それと、カメラで動画を撮っておくのもいいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 08:42:30

家は仏教ですって言えば良いんですよ!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 08:59:52

そうそう、私は二人を家に入れて2時間釈迦の一生を話してあげました、そうしたら二度ときませんでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 11:00:01

私も「仏教なので」の一言です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 13:33:00

「私は、オウム心理教です!あなた方もどう?」
の方が効くかも・・・。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 18:48:41

No Soliciting は?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 19:09:31

それはちょっと違う

Solicitation is the name of a crime, an inchoate offense that consists of a person offering money or induce another to commit a crime with the specific intent that the person solicited commit the crime.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network