jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22649
ダウンタウンの公共トイレ
by ふぃん from バンクーバー 2011/04/21 17:38:24

明日から日本の親がバンクーバーに来ます。父親のトイレが非常に近いので広いバンクーバーですぐに入れる公共トイレの場所をどこでもいいので教えてください! 
スターバックス、ティムホートンズは買わないでトイレだけ借りることはできるのでしょうか? 
それとウィスラーに車で行く予定です。ウェストバンクーバーのモールに立ち寄った後、ウィスラーまでの道、立ち寄れるトレイはあるのでしょうか?
最近街でもらしてしまい本人とても恥ずかしい思いをしたと母親から聞いたので心配なんです。
日本から携帯トイレ、パンツはもちろん買って行きますが父親がそれを使わなくてもすむようにしてあげたいので情報よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 18:29:32

図書館。
デパート。
モールの中。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 18:31:48

ファーストフードのトイレは、店によって、開いていれば普通に入れるところと、レジで鍵を借りる形式のところがあります。お客以外はダメと書いてあるところもありますし、レジで鍵を借りる時は、やはり何か買わないと気まずいかもしれません。気になるようであれば、お父様がトイレに行っている間に、コーヒーのひとつでも買えばいいと思います。
Res.3 by K from バンクーバー 2011/04/21 18:50:43

ホテルがいいですよ。

どこでも有名どころの大きいホテルはトイレちゃんと使わせてくれますから大丈夫です。
マクドナルドもトイレ行きやすいです。
あとは、ホームディーポ、カナディアンタイヤ、セーフウェイなど大型の店舗には大概ありますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 19:28:34

ウエストバンのモールの後は、スコワミッシュに立ち寄られると良いと思います。
ファーストフードのお店もありますし、進行方向右側には、インフォセンター(?)のような物
もあります。ちょっとしたコーヒーショップやお土産屋さん、ファーストネイションアート
の展示物などもあって、丁度良いトイレ休憩になります。
ハイウェイ途中にも、ポツポツとお店もありますので、心配ないですよ。

ビューポイントの、ポートーコーブや、シャノンフォール(滝)、ブランデーワインフォール
などにも、トイレがあるので、観光をしつつトイレ休憩を取れば、
お父様も、安心されるのではないでしょうか?

たくさん良い思い出を作ってください。
御両親がご健在で、羨ましいです。トピ主さんも、思いやり深くて御両親も、お幸せですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 20:01:50

お父様が遊びに来られるとの事で、楽しいですね。

何処へ連れて行ってあげる等の計画はされているのでしょうか?

プランを経てたら、地図を持って実際に歩いてみると良いです。
途中で、トイレのポイントを地図に書き込んで行けば良いと思います。

トイレの近い人は、今度いつトイレが出来るか分からないというストレスから、更にトイレに行きたくなってしまうと言う話を聞いたことがあります。

なので、トイレマップを持っていれば、『ココでトイレに行ける』と言う安心感があって、お父様も旅行を楽しめるのではないでしょうか?


初めて使う方は抵抗があるかもしれませんが、大人用オムツも飛行機やウィスラーへ行く際は便利だと思います。

飛行機内も天候によってトイレに立てなかったりする場合がありますから。


私が知っているトイレポイントです。

ホテル,ガスタウンのスタバ(混んでいる時が多いので、鍵が開いていたと思います。),シアーズのあるビルのフードコート,ガソリンスタンド,イングリッシュベイ,スタンレーパークのロストラグーン &セカンドビーチ,デンマンStのセーフウェイ,デンマンStのコミュニティーセンター(鳥の絵?が書いてあるカラフルなビルです。),デンマンモールの中(少しわかりにくいです),コールハーバーの水上飛行機のある辺り,

ジョージアSt のティムホートンとウェンディーズが入っているところは、鍵が入りますが、店内が広いので、買わなくても平気そう。

ホテルは、最初、少し入りにくい感じがしましたが、考えてみれば、各国の人が行き来している場所なので、一度も変な目で見られたことはありません。ホテルのトイレは強い見方ですよ!


ウィスラーへ行く途中は、スクワミッシュのマクドナルドが脇から入った直後にトイレがあって、フロントを通らないでいけたような気がします。
まぁ、何か言われたらコーラでも買えば済むことですが(苦笑)


後は、ガソリンスタンドにもトイレがあります。我々は、ガソリンを入れない場合は、お店で飴玉などを買うようにしていますが、でも、頻繁ならば、気にせずに使わせてもらって良いと思います。

ガソリンは、ご存知の通りクレジットカードで入れるので、店員さんがガソリンを買ったかなんて分からないですしね。

それでは、家族旅行、楽しんでくださいね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 20:50:06

抵抗があるかもしれませんが、大人用のオムツはいかがでしょうか?
移動中だけの使用でも、トイレの心配をしなくても良いと思います。
日本では多くの大人用オムツの種類がありましたが、カナダでもあるのではないかと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 22:03:00

コーヒーショップで何か買おうと思っても一日に何度もコーヒーは飲めないですよね。
ギフトカードを買うなどすればいかがですか?
そうすれば気兼ねなくトイレも借りられます。

金額は$10くらいのカードを買うなら、挨拶やお礼などに添えて人にあげるのに使えるし、無駄がないです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 23:52:28

ホテルのトイレ使用は余裕ですよ。

ダウンタウン中心部なら他にも大型スーパーやWinners、パシフィックセンター、Bay、Sears
などなど、山ほどあります。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 01:00:44

バンクーバーに来ます。とトピにあったので、トピ主はカナダで両親がたずねてくると思ったら、トピ主も今日本だよね?
ということは両親だけカナダにくるということ?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 01:17:33

トイレが近いトピ主が日本からカナダに観光で来る。ってことでしょ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 23:12:34

釣りトピだったんだ・・・。悲しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 13:28:23

コーヒーショップは買わなくても借りれますよ。
でも1つしかなかったりして、誰かが入っていたら待たなきゃいけない時は緊急事態だったら大変かもですけどね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 14:13:16

↑ コーヒーショップ、お客さんじゃなきゃ使えないって張り紙してあるところ多いですよ。

絶対使えないかどうかは、店や働いている人によって違うと思うけど。
買うのがマナーでもあると思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 14:58:11

5さんが完璧に答えられていますね。
パシフィックセンターショッピングモールにもありますお。
Res.15 by 12 from 無回答 2011/04/24 16:53:18

スターバックスは借りれますよ。
使いたい人には買わなくても貸してくれます。
急に困った時には助かりますね。
Res.16 by ふぃん from バンクーバー 2011/04/24 23:20:28

皆様からのアドバイス感謝いたします。 二日前にACで日本に住む両親を連れYVRへ戻ってきました。ちなみに飛行機(AC)は満席。多くが日本人だったと思います。昨日はお天気の中Lynn CanyonパークDeepCove、Stanleyパークに行きました。どこも公共トイレがわかりやすく観光場所のそばにあったために助かりました。今日は小雨の中Butchart Gardenへ。公園内で急に父親がトイレを探しに走り出したのでその姿にびっくりしましたが無事トイレがありセーフ。 老いた父親の走る姿など見たことがなかったのでそれはびっくりしました。 多分自分では予測ができないのではないかと思います。だからといってトイレ行く?と何度も聞くといやがるのでそのへんのタイミング、言い方に気を使いました。 なのでトイレがあるとまず自分が先にトイレにいくからと言うと、父親も、じゃ私も行っておこうというようになるので少しコツを覚えました。明日から数日間はダウンタウン、そして週末はウィスラーに向かいます。
詳しく教えていただいた皆さんのアドバイスをウィスラーまでの地図、そしてダウンタウンマップに印をつけて楽しんできたいと思います。スタバなどで自分がコーヒーを飲みすぎてトイレ探しに走り回らないようにきをつけて。。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network