jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22628
マスターキーの番号わかってるのに解除できないです(涙)!!!
by としちゃん from 日本 2011/04/18 06:14:59

すいますぇん「泣」  助けてくださぁい マジで!!

カナダで買ってきたダイヤル式マスターキーを自転車にロックしたのですが、解除できなくなってしまいマジ困ってます!!!

ちゃんと番号はわかってるのに(36→14→00)!!!  なんで開かないのかわかりません!!!

右左右 とか 左左右 とか各パターンを試したのですが解除できないんすよぉ 泣

どなたか お願いです 涙 助けてくださいませんかぁ    

たしかロンドラとかで買ったやつです

おれ 何か大切なポイントを忘れてるのでしょうか・・・・

どなたか 助言をよろしくお願いいたします!!!

              

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 06:36:04

たしか、二つ目の数字は2回だったような。
つまり、最初のが右回りだったら、左回りに14を一度通りすぎてもう一度14まで回して止めて、そこからまた右回りに00じゃないですか?
Res.2 by としちゃん from 日本 2011/04/18 08:00:34

まじっすか!? 早々のご意見本当にありがとうございます!!!!

早速試してみます!!!  本当にあざっす!!!

ちなみに僕が以前働いていた ク゛ランヒ゛ルのドゥーリンズアイリッシュパブで食べる

パチョス や フィッシュ&チッフ゜(ラッツオフ゛カ゛ーリックメィヨを忘れずに) とかとか アイリッシュシチュウ 
やっばいくらいうまいので ぜひおすすめ致します☆

あ それに ステラ とか飲んだらもう やばいっすハイ

とにかく まじ ありがとうございました !!!
Res.3 by としちゃん from 日本 2011/04/18 08:34:35

解除なりました(感涙)・・・

あっしたああああああ!!!!!!(lots of ヘ゜コリん)
Res.4 by Res.1 from 無回答 2011/04/18 09:55:27

解除できて良かったですね。

やっぱり2つ目の数字は2回でしたか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 10:21:14

人に質問するときくらい正しい日本語使えないのかね。
句読点使おうよ。
こいつ頭悪いのかよって思うよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 14:49:02

>Res5
別にいいじゃん。あなたは、頭固いんだよ
F*ckoff!!
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2011/04/18 15:47:57

Res5へ。

オメェ何時も人の揚げ足取ってるけれど.

オメェ〜は一々ウザィんだよ。

何か書いてみろよ。

このゲス.ドアホ〜が。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 03:59:43

Res5さん。
トピ主の質問に答えてから、意見しましょう。

トピ主さん。
Res1さんの情報で鍵が開いてよかったですね。
しかし、たまに開かない事があります。
その予防のために、月に1回位油をさして下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 07:48:58

マスターキーって何?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 08:20:45

http://www.masterlock.com/product_details/CombinationPadlocks_BlackDial/1500T

例えばこれじゃない?正確にはマスターロックだけど。
Res.11 by 帰国中 from 日本 2011/04/19 16:45:59

とぴ主さん、解除できてよかったね!
いやぁ〜、私はこのトピ主さんの文章、好きだけどな。(ちなみに私は国語教師ですが)
すっごく焦ってる感じや解除できて嬉しかったこと、お礼に自分のお気に入りを教えようとしていることとか、なんかほのぼの可愛い感じです。
色んなロック解除法があるのですね。私も覚えておこうっと。
Res.12 by 若者の味方 from バンクーバー 2011/04/19 20:45:50

うんうん、何か可愛い。
lots of ヘ゜コリんとか、何てこんなに可愛い表現をするの、この子は!
若い子が何しても可愛く思える私は歳を取りすぎたのだろうか・・・。

でも、
>あっしたああああああ!!!!!!
どなたか訳して下さい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 21:01:35

それは、「ありがとうございました」ってことですよ。
私は「泣」にカギ括弧がウケました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 21:22:11

とりあえず、トピ主さんが感謝しているって言う気持ちは伝わります。
ちょっとテンション高いんだけど・・・そこが、まぁかわいいとも言えるかな?

ま、場面によっては言葉の使い方をちゃんと弁えられるようになると、
よろしいですな。
by 老婆心
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 23:05:54

これ、本気でこの言葉遣いが可愛いと思ってるのでしょうか?
同じ人が何度も、レスしてます?
国語教師さんで、このトピ主さんべた褒めしてましたが、国語教師さんの書いたものも、
ちょっとびっくりしてしまう代物でしたね。。。

Offのときは、これで良いのかもしれないですけど。
Res.16 by 帰国中 from 日本 2011/04/19 23:10:38

上記の国語教師ですけど、こういう掲示板で、きちんとした言葉で書く必要がありますか?
要はTPOだと思いますよ。
そういうことをいちいち突っ込みたい人の気持ちの方が私には理解できませんね。
もちろん、私だって授業中は、「正しい日本語」を教えております。ご心配なく。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 00:24:40

↑鼻の穴膨らまして、反撃することかね? 
OFFのときは、これでも良いかもって書いてるじゃない?
書けない上に、読めないのかね?この自称国語教師は?

国語教師って、カナダで教えてるなら日本語教師でしょうが?
それとも、日本語を国語として教えているなら、補習校の教師ですか?
補習校の親御さん方も、こんな程度の人に高い月謝出してると思うと泣けてきますね。
学力の程度を言ってるんじゃないですよ、人間としてのです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 10:11:14

あ〜あ〜この『国語教師』。。。ばかだな〜
こんな日本人コミュニティーの狭い所で、「国語教師」で、「現在、日本に帰国中」なんて
いったら、「私は、○○○○です。」って言ってるようなものなのに。
分かる人にはわかるのに。JPの住人は暇なので、調べ上げるよ〜
多分今日中には、あなたは誰だか、ほぼ知れ渡ってると思いますよ〜
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 11:01:04

↑でもトピ主の自作自演である可能性も…。
本当の教師なら「国語教師」なんて間違いするわけないですよね?

>上記の国語教師ですけど、こういう掲示板で、きちんとした言葉で書く必要がありますか?

どこの掲示板であれ、人に質問するのであればきちんとした言葉を使うのが正しいのでは?
ましてや、あなたは普段カナダに住んでいるんですよね(本当かどうか知りませんが)。
それであれば、余計に「日本語を大切にしよう」って思いません?
Res.20 by 通りすがり from 無回答 2011/04/20 13:36:34

いいっしょや、そんなことさー、どーでも!!!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 13:43:01

外国に来て他人の日本語にいちいちケチつける人いるね。
英語できないからくやしくて日本語で優位に立ちたい?(笑

掲示板なんて意味が通じればどうでもいいんじゃね?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/20 14:55:50

自分の母国語が、どうでもいいなんて、そういう育ちをした人だけです。
日本語がきちんとできていないと、他の外国語も習得できません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network