jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22624
飛行機(国内線)のチケットについて質問です。
by SAYURI from バンクーバー 2011/04/17 17:37:06

今度、バンクーバーから違う市に行こうと思い
すでに飛行機のチケットをネットで予約したのですが
プリントは必要ないと言われました。
日本だったら普通プリントをしないと飛行機に搭乗できないと
思うのですがこちらでは違うのでしょか?
初めてのことで戸惑っています。

搭乗手続きの仕方を知っている方
詳しく教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 17:59:29

空港でカウンターに並んでパスポートを出せば、印刷した搭乗券をくれる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 19:19:06

予約ですか?チェックインですか?
予約の時点では、別に日本でもプリントは必要ないのでは。

プリントが必要になるのは「搭乗券」なので、チェックインの時だけだと思います。

オンラインでチェックインしない場合は、カウンターでチケット番号と身分証明書を出さばチェックイン作業をしてもらえ、搭乗券もその場でもらえます。

オンラインでチェックインした場合、プリントアウトすればそのまま搭乗できます。
プリンタがなければ、カウンターに行ってチケット番号を言えば、プリントアウトしてもらえるはずです。

また確かウェストジェットは、プリントアウトせずに、携帯端末にチケットを送れば、そのまま搭乗できた思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 19:20:53

訂正

× ウェストジェットは、プリントアウトせずに、携帯端末にチケットを送れば、そのまま搭乗できた思います。

○ ウェストジェットは、チェックアウトした後、プリントアウトせずに、携帯端末に「搭乗券」を送れば、そのまま搭乗できた思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 02:47:14

カナダと同じく日本でも紙のチケットは発券されていません。パスポートを購入時に登録したならパスポートで乗れますし、e-Ticket itineraryの番号だけでもチェックインできます。

ただし控えを印刷しておくとトラブルが起きたときにも安心です。

チケットとは関係ありませんがカナダの国内線は搭乗するときにパスポートかカナダの免許証の提示が必要になります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network