jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22623
入国審査について
by にゃん from 日本 2011/04/17 02:15:36

来月5月に2週間トロントに行こうと思っています。もちろん往復チケットを購入しているので帰りのチケットは持って渡加するつもりです。
ここで問題なのが、私はトロントにすでにWHで一年間滞在後日本に帰国し、帰国後二ヶ月半でまたトロントに観光ビザで戻りました。6ヶ月経つ直前にバッファローに行き、二ヶ月半観光ビザを伸ばすことができ、合計8ヶ月トロントに滞在しました。
そして今回、前回帰国してから二ヶ月半でまたトロントに行こうとしています。
日本ですでに仕事もしているので、今回はきっちり二週間で帰国する予定です。6ヶ月の観光ビザを必要とはしていません。
ですが、このように短期間に何回か渡加し、長期で滞在してしまったので今回入国する際入国審査がかなり厳しくなるとは覚悟していますが、こういう場合、帰国便のチケットを持っていて必ず二週間後に日本に帰るとオフィサーに言っても、入国拒否されるような可能性は高いのでしょうか?
もちろんオフィサー次第だという事は理解していますが
私のように短期間で何回か渡加された方がいらっしゃいましたら
経験談をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。

ちなみに渡加の理由は姉がトロントにすんでいて最近子供が産まれたので
姉の子供と時間を過ごしたいのと
姉は移民して始めての子育てで、知り合いも多いわけではないので
出来る限り姉を助けてあげたいと思っての渡加です。
もし入国拒否されるとその後カナダに入国するのは難しいと聞きます。
姉もいますし今後もまたトロントを訪れたいと思っているので
入国拒否されたら・・・・と心配で仕方ありません。

なにかアドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。
長文になってしまって申し訳ありません・・・。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2011/04/17 05:57:47

クレジットカード、現金多め、そして渡航理由がしっかり
していれば大丈夫だと思います。
しかし100%保障することなど、ここでは誰にもできません。
怖かったら辞める、危険を冒してでも行きたいのなら
それもご自分の判断でしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network