jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22622
母の日が近いので
by chika from バンクーバー 2011/04/16 23:15:25

閲覧いただき誠にありがとうございます。
私事ではございますが、現在日本にいる弟と相談し、両親に旅行をプレゼント
しよと思っております。プランはネットを通じ弟と決めたのですが費用の負担を
私がしようと思うのですが、現在カナダにワーホリで滞在しております。
日本の弟の口座に振り込みたいのですが可能でしょうか??
現在先週ひらいたTDのチェっキング口座なら持っております。
ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 06:13:13

Paypal使ったらいかがですか?
詳しくはpaypalのウェブサイト見てくれれば
わかると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 10:21:33

トピ主さんのTDの口座から弟さんの口座にお金を移すってことでいいでしょうか?できますよ。
TDで「日本の口座にお金をトランスファーしたいです」って言ったらやってもらえます。
いくつか手続きに必要な情報(弟さんの口座番号とか支店番号とかあと他にもそういう類の番号…すみませんなんだったか覚えていない…)があるので、まず事前に銀行で、手続きに何が必要かを聞いて、それを全て用意してから改めて銀行に行って手続きするといいと思います。
私は、手続きのときには念のため、送り先の家族に電話がつながる状態でいてもらいました。(確認したいことがでてきたときその場でできるように)
Res.3 by chika from バンクーバー 2011/04/17 11:56:17

ご親切にありがとうございます。
来週、時間が空いたら早速銀行に行ってみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 00:01:20

ネットで見つけたプランだと、カードで払えませんか?
それだとわざわざ日本の銀行に振り込むこともないと思うのですが・・・
それか、ワーホリさんということですし、手数料を考えたら、弟さんに立て替えてもらっておいて帰ってから返す、というのではだめなのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network