jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22618
れんさ
by トロント from トロント 2011/04/16 15:11:12

祖母は、田舎生まれで、第二次世界大戦を経験した人だ。
祖母は、田舎で産まれたあとに、東京の女学校に進学したらしい。
小学校卒業後か中学卒業後かは分からない。。。


祖母は女学校を卒業したあとに、子供をうみ、男と暮らしていたらしい。
どういう生活を送っていたかは分からない。

そして、男と別れ、田舎に帰ってきた。
こどもは父なし子なので、自分の両親の籍にいれた。

子供を育てるために旅館で女中をしながら働いた。

その子供とは、私の父親だ。

田舎だったので、父なし子にたいする差別もあったかもしれない。

祖母は「閉じた人」で全く自分のことを話してくれなかった。
「閉じた人」だったので、死ぬまで祖母の病気は治らなかった。

その父親は高校を卒業すると、銀行に就職した。
銀行の集まりで私の母にアプローチし、結婚することになった。

日本は男権社会なので、祖母はこの父親をひどく甘やかした。
なので、この父親は生活能力が全くなく、アルコール依存症で、ヘビースモーカーで、パチンコ依存症で、ペドフェリアで、
性的倒錯者である。

この父親は私と私の姉に性的虐待を行った。
父の性的虐待から逃れるために、わたしは、男とつきあった。
しかし、男も父と同じタイプであった。

寝ている私を性的虐待した。

この連鎖を断ち切らないといけない。

Res.1 by トロント from トロント 2011/04/16 15:16:37

性的倒錯者と結婚した私の母は不幸だった。
精神病の姑をもった私の母は不幸だった。

私の母も、ムードディスオーダーに羅漢した。

性的倒錯者と同棲した私も不幸だった。
うつ病の姑をもった私も不幸だった。

ただ、母と私の違うところは、母は、30年以上も父と連れ添い、まだ戸籍上は夫婦である。
私は、3年パートナーと連れ添い、戸籍上はシングルである。

母ができなかったことを私は10分の1の時間で成し遂げた。
私は母より賢い。

母と私の違うところは、母は父に性的虐待を受け続けながら、三人の子供を産んだ。
私は、パートナーに性的虐待を受けたが、子供は産まなかった。避妊をしていたからだ。

トロントに「お嫁にきて」、機能不全家族の問題に巻き込まれてしまった。
母も、父の地元に嫁いで、機能不全家族の問題に巻き込まれてしまった。

私は、機能不全家族を去り、社会サポートを求めた。
母は、機能不全家族に居残り、社会サポートは求めなかった。

私と母は違う。

私は母の人生をトレースするように生きていると思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network