jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22611
自分のノートパソコンのワードで書いたレポートを印刷できる所はどこですか?
by おばあさん from バンクーバー 2011/04/15 21:02:08

プリンターがないのですが、明日の土曜日中に印刷して郵送しなければなりません。

土曜日でも利用できる所で、バンクーバーかかリッチモンド辺りがいいですが、バーナビーでもかまいません。

もう一つ質問ですが、自分のパソコンをもっていって直接プリントアウトをするにはどうしたらいいのでしょう?
70歳をすぎてパソコンの使い出したので、まだわからないことだらけです。

恐れ入りますが、ご存知の方がいたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 21:15:37

インターネットカフェで印刷できます。

自分のパソコンを持って行って印刷機に繋ぐ、という方法ではなく、何らかの方法で、作った書類のファイルをネットカフェのPCで開き、印刷すると言う方法を取ります。

作った書類は、枚数が多いようならば、CD−ROM等にファイルを保存して、これをカフェのPCで開くと良いと思います。

書類が1〜2枚の場合、

Yahoo や Hot-mail のメールアドレスはお持ちですか?
このメールで、自分宛に書類を添付して送り、カフェのPCで開き、それをプリントアウトすると良いですよ。

ネットカフェは、PC とプリンター を使いたいと言うと、どの PC を使ってよいか教えてくれます。
プリントアウトしたものは、大体は、レジの人が立っているところに出てきますので、プリントし終わったら、レジに行き、枚数を言って、お金を払って終わりです。

何処にお住まいかにもよりますが、自分で探せないようであれば、何処の近くに住んでいるかを記載して、再投稿すれば、誰かが助けてくれると思います。

上に記載した意味が分からないようであれば、パソコンの分かるお友達に助けてもらうとスムーズかもしれませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network