jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22604
COOPビザについて
by バン from バンクーバー 2011/04/15 01:07:44


こんにちは。
私は、ワーホリで来ていて、もうすぐ一時帰国します。
半年後くらいにまたカナダにビジターで戻ってくる予定です。
ビジターで滞在中にCOOPビザを申請して、働きながら学校へ通いたいです。

私の周りには、学校へ行かずお金を払って、コープビザを持って働いてる人。
学校と労働を同時にしてる人など様々です。

コープビザは、学校へ通って期間と同じだけ、働く事が可能なビザかと思ってましたが。。。
COOPビザの現状が知りたいです。

コープビザを取得するために、お勧めのエージェント、学校などあれば教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 15:46:18


うーん
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 15:55:55

>ビジターで滞在中にCOOPビザを申請して、働きながら学校へ通いたいです。


コープビザは、学校が主で仕事は二の次。

学校が指定する企業での就業体験。仕事先がどこでもよい訳ではありません。

ただ週末とかジャパレスでバイトをする人もあるんだそうですが、本来のコープビザの趣旨から外れている。
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/18 23:08:03

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 00:25:26

とはいっても、違法でコープ取っている人は多いですよね。
本人も良く分かっていないし。
Res.6 by 困った from バンクーバー 2011/04/20 19:56:41

昨年の9月初め頃、申請して、6ヶ月が経ちましたが、

未だに結果が来ません。

CICに電話をしても、何時も混んでいるとのことで、

繋がりません(自動回答による期日も過ぎました)。

まだ、学校が残っているので、今のところは、大丈夫なのですが、

VISAがないことには、インターン探しも出来ません。。。

電話の他に、確認方法をご存知の方は、アドバイスを宜しくお願い致します。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/26 13:25:28

私も申請して半年経過しましたが、まだ何も連絡がきません。
とても不安なのですが、同じような状況の方はいらっしゃいますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/27 17:02:34

UP
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/27 17:15:54

コープビザって学校に通わないといけないから、学費が結構かかるよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 21:13:20

現状ではなく、単にコープビザを理解すれば良いのでは?コープビザはコープビザですから、取る時期によって内容が変わるとは思いませんが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 08:15:08

申請してからどれくらいでとどきますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 14:58:03

上の方のレスを見ていると半年経っても連絡が来ていないようなので、それ以上かかるってことじゃないですかね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 10:26:45

コープをとるのは難しいですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network