jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2259
カナダ人の財テク事情について教えてください
by coco from 日本 2005/09/11 04:57:43

初めて投稿するcocoです。
日本では若者や主婦の間で株や不動産投資への興味が高まっています。
カナダ人の考える財テクや資産運用とはどんなものなのでしょうか。
またカナダ人の貯蓄や節約など、お金のとらえ方など日本人と異なる点があれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by H2 from Revenge of Larry Flynt! 2005/09/11 22:38:56

根本的に財テクの方法は同じだと思いますよ。

でも貯蓄額は日本の方が断然高いでしょう・・・

カナダ人は「宵越しの金は持たない」江戸っ子です。

今後このトピはカナダ嫌いの人に荒らされる事が予想されます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 12:52:05

「宵越しの金は持たない江戸っ子」というより、所得税に40%も持っていかれ、消費税に14%(B.C.州の場合)も持っていかれれば、宵越しの金も何もないです。。。う。。。
財テク・資産運用は日本のそれと同じでは?不動産投資はカナダのほうがまだまだ伸びそうですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 16:00:38

>財テク・資産運用は日本のそれと同じ・・・

そうですか?株やファンドなどの金融商品は日本よりはるかに広まっていると思いますけど。また生命保険を利用するなどの資産管理法もあり、貯金といえばまだまだ定期預金やそれに近い商品が中心の日本(私の認識)よりも多くの選択肢があると思います。それから日本の年金にあたるものがないのでRRSPですね。というわけで、私の感では、カナダの資産管理・投資事情は日本と大きく違うと思います。それにカナダ人でも賢く資産管理・投資している人たちはたくさんいると思いますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network