jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22570
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/09 17:40:41

日本に連れて帰ることは出来ないの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 17:44:12

…私もそう思いました。
手荷物としてもっていけますよ。
愛着とかはあまりないのですか?家族ではないのですか?

どういう理由でかわないのですか。
里親さがすなら、予防接種の有無、年齢等
もっと情報をのせたほうがいいとも思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 20:28:33

あんたは、もし子供がいても、帰国するからと言う理由で新しい親を探すのか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 22:16:19

他の方も言っているように、可能であれば猫も一緒に連れて行ってあげてください。
ペットを飼うのなら最後まで面倒を見る心構えを持ってください。

以前you tubeで見た、海へ旅行に行くために子猫を保健所に捨てた家族を思い出した。
Res.5 by 名無し from バンクーバー 2011/04/10 22:03:57

VOKRAと言う団体があるのですが一度問い合わせをしてみてはどうでしょうか?
猫ちゃん達の里親を探してくれるボランティア団体です。
SPCAでは一定期間を過ぎると殺処分になってしまうのですが、
VOKRAではきちんと里親が見つかるまでお手伝いをします。
http://www.orphankittenrescue.com/
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/11 09:17:52

結局はこういったボランティア団体に預けて、お仕舞いか。
捨てる人勝ちだ。
コネコさん、これからあなたが捨てようとしている
猫ちゃん達の気持ちを想像してみて下さい。
せめて今後2年分くらいの餌代ぐらいはドネーションしてね。
日本でもまた猫飼うの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 12:49:54


どうかあなたに、猫ちゃん達が味わう辛さよりも、数倍も痛みと苦痛を伴う人生が待ち受けていますようにと祈らせて下さい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 23:14:10

責任感の少ない人が多いということだ。
ペットを飼うときに死ぬまで面倒見るという覚悟がないのだ。無責任
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/04/13 03:09:25

とぴ主さんを批判するのは簡単だけど、第二第三の家族によって幸せになる子たちもいると思います。
我が家のお姉ちゃん猫は、SPCAで飼えなくなったという理由(詳しい事は書類からは解らなかったけれど、きっと去勢費用とかの負担ができなかったのかな、という感じ)でケージに入っていました。
かれこれ5年ぐらい前の話。今では我が家の大切な家族の一員です。
大事にしてくれる人にもらわれるなら、その後の幸せも有り得ると思います。
最後まで面倒をみる覚悟のない飼い主に幼少期を委ねた不憫さはありますが、それ以上に愛をそそぐ家族に出会えるチャンスもあります。
猫ちゃんの今後が裏切りのない幸せなものであるよう、トピ主さんは責任を持って次の飼い主さんを選んでくださいね。
Res.10 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/13 08:18:54

もちろん、第二の人生が与えられる子は幸せになるかもしれませんが、
SPCAへ捨てられて行く猫のほとんどが、殺処分になっているのが事実を
ご存知じゃないのですか?だから、ここで紹介されているような、
アンチ殺処分の団体も出来るわけです。
SPCAに行けばみんなアドプトされると思ったら、大間違いですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network