jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22567
生活用品が一番安い店ってどこですか?
by M from バンクーバー 2011/04/09 13:00:42

最近バンクーバーにきた者ですが、ちょっとした日常品が日本より高いと思いまして。。
一番安いお店はどこでしょうか?London Drug はどうですか? コストコとかは量が多いんですよね?

また、食品が安いお店も知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 13:25:20

「ちょっとした日常品」が何か書いてもらったほうが答えやすいと思います。

どの店でも、目玉商品やセール商品は安いことがありますが、ロンドン・ドラッグは大して安い系統の店ではないと思います。

私の印象では、こちらでは同じものでも、店によって大きな値段の差があるので、店を選ぶというのは結構重要です。

思いつくところで言えば、スーパーなら Superstore 系列が安いと思いますが、野菜などは小さな野菜屋さんのほうが新鮮で安いかもしれません。

日用品なら、安いイメージがあるのは Zellers ですが、個別の値段を比べてみると たいてい Wal-mart のほうが安いです。

リネン類や靴などは、Army&Navy が安いです。

品質など気にしなければ、ちょっとしたものは、Dollar max や Dallar Giant などのダラーストア(日本でいえば100円ショップ?)ですますこともできます。街のあちこちにあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 14:08:19

生活用品は、自分の生活ににみあった物を自分で探す事。
食材だけではないがフライヤー等が毎週でてるので自分で調べる。
テレビでも宣伝するし
カナダに来た当初から何もかも他人から情報とってるようでは先々難しい。
自立することです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 14:15:57

レス1さんに同意です。

殆どのものは順繰りにセールになり、割引き、あるいは二つで一つの値段、とか、すごく安くなることも多いです。 オレンジジュースなどは、近所に2軒あるうち、ひとつのスーパーに行ったらセールでなかったという時は、パスしてもう一軒のスーパーへ行くと、殆どの場合、同じものがセールで4割引とかになってます。しょっちゅう買うものは、セールを利用するとかなり節約できます。今計算したら、我が家ではオレンジジュースだけでも、年間で100ドルくらいの節約になってました! 

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 15:45:55

日用品、、いろいろありますからね。

日本からやってきた方がトイレットペーパーやテッシュペーパーの値段が高いのにびっくりしていたよ。

買い込むものでもないけど必需品ですね。家族が多いとなおさらね。

日本もカナダも主婦は同じ。アチラコチラの広告をチェックし買い物をしています。

うえでもおっしゃってますが年中買うものは値段が頭に入ってます。

私はNo frillsが安いかなと思ってますよ。

でも野菜はここでは買えないです。かわないです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network