jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22563
女性の服装について
by Ryozko from バンクーバー 2011/04/08 22:21:30

二週間後、バンクーバーに短期留学します。
今、バンクーバーでは、皆さんどんな服装されていますか?
特にアウターは、ダウンジャケット?スプリングコート??

申特に服装については、旅行会社さんからパーティーがあるかもしれないから
ドレスとかバッグとかも持参したほうがいいとか。。。
そこそこちゃんとした服装で学校に通わないといけないとか。
他のトピではトレーナーでいいとかの記載もあったのですが。

初めての語学留学と初めての一人旅で、あらゆることが不安になっています。。
つまらない質問で申し訳ないですが、
教えて下さい!

よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 01:13:42

昼間は暖かいけど夜は冷えます。
ダウンはいらないけど、冬用のコートでいいと思います。スプリングコートであれば昼間はオッケーですが夜は寒いと思います。

学校への服装はなんでもいいです。日本人はきちんと化粧して、流行の服を着ている子もいますが、他の国の子はジーンズにTシャツとかかなりラフです。

靴は歩くことを考えて歩きやすいものを持ってきた方がいいと思います。

もしナイトクラブに行きたいのであればちょっとセクシーなドレスとヒールとパーティー用バッグを持ってくることをおすすめします。もし行かないのであれば不要です。パブはパーティースタイルにする必要はありません。
ホームパーティーも普通の服装で大丈夫です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 01:31:33

黒のノースリーブワンピース1着とパンプスがあれば、けっこう何にでも使えます。
安物でじゅうぶんなので、日本の物を持ってきた方がいいです。
Res.3 by Ryozko from バンクーバー 2011/04/09 05:20:20

回答ありがとうございます!!

冬のコートを持っていくことにします。日本から出ていく時がちょっと邪魔ですが。。
ナイトクラブは、特に予定してないですが、黒いワンピが家にあるのでそれを持って行こうと思います。
ヒールのある靴もいりますね。。

本当に助かりました。
ありがとうございました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network