jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22548
学生
by TK from バンクーバー 2011/04/06 10:17:44

今、学生ビザで大学に通って3年になります。今年の夏からはワーホリに切り替えて(休学もしくは中退する予定)カナダに滞在したいと考えていましが人に聞くと、かなり難しいといわれました。特に在学が1年を超えると別書類の提出など必要との事でした。

ただ情報がかなり多くどの情報が正しいのか迷っています。

もしも学生からワーホリに切り替えた経験や苦労したという情報があれば教えて頂けませんか?
もしもメールで個人的に相談できる方などいらっしゃれば面倒ですがメールください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 母より from バンクーバー 2011/04/06 11:24:08

そろそろFainal Exam,そして9月から4年生でしょ。最後の学年ですよ。

3年間がんばったのだからあと一年がんばって卒業してください。かなだでも学歴は大事ですよ。

失って初めてその大事さに気づく。

何を急いでいるのかわかりませんが、やり遂げましょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 11:43:20

大学は卒業しないと意味がありません。

大学中退は落ちこぼれや無責任と見なされるので職も見つからないでしょう。
高卒より大学中退のほうが印象が悪いです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 11:54:43

↑大学中退の印象が高卒より悪いかどうかは、わからないと思います。
レジュメに、大学の何年までcompleteしたのか書く場合とかありますし。
そういう場合は、高卒よりは上になります。
でも、トピ主さんの場合、絶対卒業した方がいいです。
Res.1さんもおっしゃっているように、カナダも学歴社会です。
同じ大学生として、卒業してほしいです。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 12:12:43

大学中退なら高校卒業と同程度の扱いになるので時間と学費の無駄です。
余程の理由がない限りあと1年がんばってください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 12:27:42

皆さんの言われるとおりですよ。

選ばれて入学したのでしょう?大学に行きたくても選ばれない学生は多いですよ。90%台の成績がないとは入れないという難関らしいではありませんかね。

とりあえず期末テストに望んでください。

知り合いはSFUを10年も休学中。結局行ってません。お金稼ぎが忙しい。勉強をやっているより楽しい?のよね。

あと一年じゃないですか。。何を血迷ってるのかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/06 12:49:01

長期滞在経験のある人は、ほぼ間違いなくワーホリ却下されます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/06 12:57:37

絶対に、あと一年頑張って下さい。経験者なので強くお勧めします。
Res.8 by TK from バンクーバー 2011/04/07 00:30:02

トビ主です。
励ましのコメントありがとうございます。
言いにくいので書きませんが、どうしても卒業できない理由があります。もちろんできるならば卒業したいのですが、

そういうわけなので、ワーホリに代われる良い方法があれば知恵を貸して下さいお願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network