jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22542
エアカナダ 機内持ち込み手荷物について
by ワーホリ from 日本 2011/04/05 00:50:33

最近、エアカナダを使ってカナダに行った人にお聞きしたいです!!

機内持ち込み手荷物のチェックは最近厳しいのでしょうか?(重さや大きさなど)

免税品も含めて規定の範囲内ということなのですが、どうしてもお土産を買いたく

免税品の分だけ荷物がオーバーしてしまいます。

オーバーした場合は、機内へ乗るときに没収とかされるのでしょうか??

また、持っている荷物を減らすように言われるのでしょうか??

どなたか、最近の経験を教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/04/05 01:26:23

液体やジェル系のものは持ち込みできないので空港のセキュリティ検査を受ける前と受けた後でかなり違います。

保安区域で買った免税品ならある程度多めで見てくれると思いますが、上の棚や足元のスペースに収まりきらないなら機内預けになるかもしれません。没収は聞いたことありませんが程々に
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/05 10:57:16

免税品って、空港内、チェックイン後に買うものを言われているんですよね??

思ったんですけれど、免税品ってその場で手渡されるんじゃなくって、目的地についてから引き取るのではなかったでしょうか??

なので、トーテムポールくらいの大きさの物を買いでもしない限り平気なのでは?と私は思ったのですがどうでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 11:37:41

>免税品ってその場で手渡されるんじゃなくって、目的地についてから引き取るのではなかったでしょうか??

いえ、免税品は「出国手続き」が終ったら手渡されます。
いくらなんでも、目的地にまでは配送してもらえません(笑)
引き取り忘れたら、終りです。

出国手続きが終ってからの免税品は、普通の買い物と同じです。渡してもらえます。
その場で渡してもらえないのは、ダウンタウンなど国内の免税店で買ったものだけです。
その場で手渡してしまったら、国内消費になっちゃいますからね。

他の方が言われるように、持ち込み荷物の大きさは、ジェルや水などの持込みの検査は、空港の入り口にあります。ですから、この時点では、エアカナダとかJALとか他の航空会社とか一切関係ありません。空港がやっていることです。

搭乗時には空港の手荷物検査は終っていますので、エアカナダが独自にさらに手荷物を検査することはよほどの事がない限りないです。免税店でジェルやお酒を買っても、それを飛行機に持ち込めます。出国ゲート先に売っているものは、すでに安全が確認されているからです。
Res.4 by 無回答 from トロント 2011/04/05 18:22:14

カナダ国内で乗換えがある場合、液体類を免税で買うと
乗換時のセキュリティーで引っかかります。没収になるでしょうね。
乗り換えに時間の余裕があり、目的地についてからしばらく滞在する場所が決まっているのなら、
乗り換え空港から送ってしまうという手もありますが、、。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 18:58:08

バンクーバーの空港内で免税品(化粧品)を買いましたが、成田での引き取りでしたよ。
買う際に、エアチケットを見せて、引き取りの紙のようなものをもらって

なので、私も、Res2さんのように思いました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 19:25:56

↑あ、そうなんですか。知りませんでした。
私は購入した国の空港でしか受け取ったことがないのですが、カナダがどうだったかは覚えていません。国によるんでしょうかね?
Res.7 by ワーホリ from バンクーバー 2011/04/07 08:59:09

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます!

かなりの荷物を機内に持ち込みしましたが、何も言われませんでした。

重さも量られること無く済みました。

中には機内搭乗のところで荷物が多くて、預けるように言われてる人もいました。

なので、結果としては規定のバック2個とプラス1個と免税品はOKでした。

(液体を買う時は乗換えが無いか確認されました)

いろいろ初めての事だらけで緊張しましたが、無事にカナダに来れてほっとしました。

ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network